• 締切済み

辞めるタイミング・・・

大学4年の男です。 僕はある目指していた職業があって、一年半前から見習いという形で活動していました(月一回の集まりというかライブに参加していて、お金は一銭ももらっていません)。最近ふと将来に不安を感じ、目指していた職業の関連の会社に就職する事に決め、今は内定をもらって研修をしている所です。そこで相談なのですが、今見習いとして参加している場にいつ辞める事を言えばいいのか悩んでいます。就職する会社は、その場所で紹介してもらったわけではありません。明日そのライブがあるのですが、休もうと思っています(あまりにもモチベーションがあがらないので)。自分としては、3月まで続けて、辞めようかと思っているのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

回答No.2

3月で辞めるのはキリがいいし、卒業を理由にすればよいので辞めやすいでしょう。ただ、お給料も貰っていないようですし、しがらみも少なそうなので、早めに辞めても問題ないような気がします。モチベーションが上がらないなら、ずるずる3月まで引きずるより、きっぱり辞めて内定した職場の研修に集中したほうが精神衛生上いいかもしれません。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

集まりがどういったことなのかよくわからないので わかる範囲で言うのならば、まだ愛着があるのであれば 就職後にたまに顔出しするのはいいかと思いますが そうでなければふんぎりは早めにつけた方がいいかと思います。