• 締切済み

内定もらったのですが・・・

来年の3月短大を卒業します。 今年の夏にドコモショップ代理店から内定をいただきました。 1月から約3ヶ月間研修が始まり4月から正社員として働きます。 ドコモショップの仕事は大変とよく聞きます。もし研修の間に嫌になって辞めてしまったらまた就職活動をしなければなりません。 今はそのドコモの代理店一社しか内定をいただいてないのですが、 今のうちにもう一社内定をもらっといて、もしドコモ代理店で研修で辞めたら、もう一社内定をいただいた会社に就職しようかなと思っているのですが、こうゆうのはいいのか迷っています。 みなさんの意見をぜひ聞きたいです。

みんなの回答

• shu13
回答No.4

ドコモショップに限らずどんな仕事でも始めは大変だと思いますよ。 どんなに有能な経験者でもはじめは素人です。 まぁそんなことはどうでもよくて。 もし研修間に嫌になって辞めた場合にもう一社内定をもらえた会社に いくとすると、もしその会社も嫌だった場合あなたはどうするつもりですか? ちょっと就職に関して安易に考えすぎているんじゃないでしょうか。 厳しいようですが考えを改めなおしたほうが良いと思います。 いいかよくないかで言うとどちらかといえばよくないといったところでは ありますが。 いくら研修とは言えそれなりに人材を教育するわけですから それにはコストがかかるんですよ。 つまり言い換えればそれはあなたへ投資されているのと同じことだと 考えていいと思います。 よく考えてください。 すぐにやめるとわかっていればそんなコストをかけるまでもなく 来なくていいよと言えるのです。 すぐに辞められるのならコストの無駄遣いですし。 まぁお互いに不幸になるということです。 もう少し考えられた方がいいですよ。

• takuya1663
回答No.3

こんにちは。 いずれにせよ。会社に就職すると3ヶ月ないし、6ヶ月などの「試用期間」があると思います。 この試用期間で会社は入社した人が仕事があ可能かどうかなどを判断し、場合によっては会社から解雇されるということがあります。 とにかくやってみないと未来の事は分りませんので、まずはその一社でご自身が納得できるかどうかも重要ですので、迷うお気持ちは分りますが、そこでやってみないと始まらないので、研修期間中に少しでも仕事を覚えられ4月から正規雇用ということをお薦めします。

• harepanda
回答No.2

就職超氷河期で1社しか内定をもらえず(一流国立大の首席卒業だよ、オレは!)、その会社は1年でつぶれ、今働いている会社では過労でうつ病になっている私にいわせれば、ドコモショップでの仕事など、厳しいのうちに入らないと思います。 楽な人生が送れる景気回復世代がうらやましい限りです。ドコモショップの3ヶ月研修に耐えられないなら、主婦になるなり、ニートになるなりしてください。

• taikon3
回答No.1

研修始めたころには、その別の会社は別の人に内定だしてますよ、あなたは棄てられています。 ドコモを辞めたらちゅうぶらりんの俗に言う就職浪人となります。 世の中甘くないですよー あなたが研修でくじけて辞める事を待っているなんて、ことは決してありませんから