• 締切済み

フィットネスクラブ受付かドコモショップか

私は今年の3月に短大を卒業予定です。 去年の冬から就職活動をし、昨年ドコモショップ代理店の方から内定をいただきました。  ドコモショップで働く気だったのですが、最近フィットネスクラブのフロント社員の求人を見つけ受けたところ内定をいただきました。 フィットネスの方は最初はバイトからでのちに社員になるという契約です。 現在フィットネスの方のバイトに行っています。 短大卒業をしてもしばらくはバイトのままで、いつ社員になれるかはわかりません。 最近本当にこのまま働いていて社員になれるのか不安になります。。 短大卒業してるのだから社員にはなりたいです。  やはりドコモショップに行ってきちんと社員になったほうがぃぃのかなとも思ってしまいます。 ドコモショップにはまだお断りしていません。 行かないのであれば早くお断りしなければと思っているのですが 本当に悩んでいます。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドコモに限らず、携帯電話市場は頭打ちなんじゃないでしょうか? 以前、光通信がバンバン市場を広げていた一時期はともかく、今や、1人1台は携帯電話を持っている状況でしょう。 そのうえ、日本のキャリア会社は、人口が多い中国市場から撤退しちゃったいたいですし、狭い少ない市場を3社で取り合い、という業界のように思います。 一方、フィットネスの方は、若い人ばかりでなく、中高年も健康維持のために思いのほか通っていますから、将来市場としては明るいでしょう。 > 短大卒業してるのだから社員にはなりたいです 確かにその通りですが、市場が縮小していくと、遠隔地への転勤そのほかも出てくるでしょう。 ドコモ、フィットネスに限らず、その仕事で何か自分にキャリアアップできるノウハウがつく、というものをお勧めしたいです。

lovelysao
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました