• 締切済み

ドコモショップの仕事

来年短大を卒業します。 今年ドコモショップ代理店から内定をいだたきました。 携帯販売の仕事をやってみたいと思っていたので応募したのですが、 ドコモショップの仕事は覚えることがたくさんある・厳しい・大変とよく聞くので不安になってきました。 年明け1月から約3ヶ月間、まずはアルバイトとしての研修が始まります。その後は正社員で働くということです。 ドコモショップで働いたことがある方・働いている方にお聞きします。 研修はどのようなことをするのでしょうか? ドコモショップはやはり大変なお仕事なのでしょうか? メリット・デメリットはなんでしょうか? 研修を乗り越えることができるかどうか不安です。

みんなの回答

回答No.1

友人が以前ドコモ直営ではなく家電量販系の代理店でドコモショップ に契約社員として勤めていました。(男性です。) 確か台数のノルマみたいなのがあったように思います。また細かい手 続きとか料金に関する手続き等で給与が安い割りに大変で、結構遅く まで仕事していて結局社員の話もうやむやだったので1年程度で辞めてましたね。