• ベストアンサー

男性の方から見てどうでしょうか

私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

私は、職場では常に敬語を使う派の40男です。 私の中では、職場では公私混同しないため、仲良くなっても敬語です。 というか、公私混同すると、顔が赤くなり、バレバレになるので予防しているのです。それでも、たぶんある程度は、他人からバレているんでしょうが・・。 ですから、職場を離れて敬語でないなら、距離の問題ではなく、彼の職場でのルールの問題だと思います。 おそらく、おそらく、・・・・・・・・・・・ あなたのことが、「好き」なんだと思います。 今度、二人で会った時の、帰り際でも、あなたから告白するのもありですよ。軽めに・・・。 お幸せに。余裕でうまく行くと思います。

riou24
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 彼も仕事に対してとても真面目なので、たぶんそうなんだろうな、とは思いましたが、やはり「けじめ」…仕事は仕事、ということですね。 でも、それがしっかりできる大人の男性って素敵ですね。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代ですけど・・・既婚男です。 彼は十分riou24さんに好意を持っていますよ。でも、ちょっと奥手かな・・・(誠実とも言う)>決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 好意を持ってない人と二人っきりで、デートなんかしませんよ。 気持ちを伝えても良いんじゃないですか!?決して嫌われる事は無いと思いますよ。 ガンバレ!!

riou24
質問者

お礼

応援していただいてありがとうございます。 付き合っているわけではないので、デートって言うのかな…とも思っていたのですが、デートなんでしょうか(笑)私、今まで男性と出かけたことがなかったので、よくわからなくて。 彼のことは本当に好きだと思うので、結果はどうあれ、頑張って伝えられたら、と思っています。

回答No.1

本当の所までは彼自身しかわからないのでなんとも言いかねますが、おおよそ好意をもってくれていると解釈して間違いないと思いますよ。 そこまでの仲なら貴方が告白し、もしダメだったとしても関係が悪くなるとは思えませんよ。 彼も紳士的な大人な男性の様ですし。 ってかーさっさと想い伝えるのに充分に価値のある方だと思いますよ! 悩んでないで行動するべきです!!  しかもかなり成功度は高いと思います!! 恋する乙女に幸あれ!!

riou24
質問者

お礼

何だか元気の出るお返事をありがとうございます(笑) でもそうですね、彼にしかわかりませんよね。 私は自分に自信が全然持てなくて…自分から告白なんて、今まではとてもじゃないけどできませんでした。 でも彼と知り合えたことをとても誇りに思うし、一生忘れられない人になるだろうと思うので、結果は怖いけど、何とか勇気を出してみます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    私は結婚していまして、旦那と子供が一人います。だけど、職場の独身の上司が好きになり相手にも好きですと伝えました。上司には ○○には旦那さんと子供が居るし僕はどないもできんけど気持ちだけ貰っとくと言われました。 少し時間が経ち 明日ご飯に行くことになりました。2人で。 旦那も子供も居る人に急に抱き着かれたら独身男性からしたらウザく思いますか?? lineでも抱き着いていいですか?と聞いたら 抱き着いたら通報するからねって言われます笑

  • 既婚者の男性は何をしたかったんでしょうか。

    半年以上前から、共通の趣味の話しをすることで親しくなった職場の40代前半の男性がいます。私は、30歳独身です。 社内では、秘密ですが、一度だけ2人で食事も行きました。私も人として魅力的で尊敬できる人と親しくなれたことは、とても嬉しかったんです。 そういった関係が続くにつれ、お互いにややこしくなってしまい、彼に、どう思っているのか気になると言われました。 最終的に、会って話すことになり、食事をしました。 あなたのことが気になって仕方がないと。混乱してますと言われました。同じ職場で顔を合わせるのが辛過ぎて、異動願いをだそうかと思うくらいだと。 あなたの本心を聞きたいと言われました。 確かに、私は彼のような人がタイプで好意はあると思うんです。でも、既婚者だからという安心感から親しくなったし、既婚者だからとストップをかけている気持ちもありました。 そんな気持ちから私も曖昧な行動をとってしまったかもしれません。 でも、私も好きだななんて言えるはずないですよね? そこで、もし気持ちを言ってしまったら、先の見えない恋愛をしてしまう可能性がある訳で。 彼に、「結婚してるじゃないですか」と。 彼は「そうだよ、そんなのわかってるんだよ。別に、家庭が上手くいってない訳じゃないのに、こんな感情を持ってしまった自分もよく分からないんだ」と言われました。 彼は、私に好意を持った後輩男性が急に現れて、取られてしまうかもと思って、何かスイッチが入ってしまったのかもしれないとも言いました。 私は、「結婚しているから親しくなったんです。でも、人として好意はあったのは確かです」と伝えました。 彼にもし独身だったら、恋愛対象になっていたかと聞かれ、私は、なってましたと伝えました。それだけでも聞けて良かったと言われました。 結果、彼は、今後は、勘違いしないように気をつける、自分の気持ちに区切りをつけるよう頑張るとなりました。 彼は、何をしたかったんですか? はっきりさせないことも大事だと思うんをですよね。私だって、お互いに独身で出会ってみたかったです。自分だけ気持ちを伝えるなんてずるいですよね。 辛いです。 まとまりのない長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。 何かしらの意見を頂けたらと思います。

  • 20代男性会社員の方、アドバイスを!

    20代後半の女性会社員です。2年半同じ職場で可愛がっていた後輩の男性に異動が決まり、現職場を1週間後に離れることになりました。私は既婚者で、彼も長年付き合っている彼女がいます。なんとなく気が合い、会社帰りに二人で食事したりしたこともありました。お互い、恋愛感情とまではいかなくても他の社員とは違う存在でした。最後の日には何かプレゼントしようと考えていますが、定番の「ネクタイ」ぐらいしか思いつきません。もしあなたが、このような状況だった場合、少し特別な人から、他の人とはちょっと違ったものをもらうとしたら何がよいですか?思いつくものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】

    【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】 わたしは、職場で同じチームを組んでいる、ひとつ年下の男性に片想い中です。 互いに20代後半です。 一緒に仕事をするようになって、1年くらいです。 電話は2~3時間くらいを月に何度か。 お気に入りのDVDや、漫画を貸してくれたりもします。 仕事の悩みも親身に聞いてくれて、彼との電話で泣いてしまったこともしばしば。 元気がなさそうだったからと掛けてきてくれたり、いつも感謝しきりです。 わたしに好きな人がいる事は彼も知っていて、「自分が昔、告白しなくて後悔したから、早く告白しろ」とよく言われていました。 加えて彼は以前、「職場恋愛は面倒だ」「好きな人はいない」と漏らしていて、予防線を張られていると思わざるをえない状況でした。 ところがここ2ヵ月、二人でご飯に行ったり、遊ぶ機会が増えてきました(今までも、あったにはあったのですが)。 誘ったり、誘われたりです。 明け方まで一緒にいることもあります(ホテルとかじゃなく、飲み帰りにファミレスにいたりとかです)。 しかも最近、「いい恋愛をしてる」だなんて口走っていたので、気になってしまいました。 言う必要もないし、機会もないので、職場の方々はわたしたちが二人で会っていることは知りません。 若干、噂にはなっているようですが…。 ただ、彼がわたしをよくからかうので、ネタとしてカップル扱いはされます。 互いにそれを、否定も肯定もしません。暗黙の了解みたいになっています。 仕事に一旦区切りがつく来年には、気持ちを伝えるつもりではいました。 でも今、何も気づいていないのか、毎回「早く告白しろ」と急かす彼を前に、言い出しそうになります。 わたしはストレートに彼を褒めるというか、尊敬してる、頼りにしてると伝えてきました。 それに対して張られていたように感じる予防線を、そして仕事でのチームを考えると、二の足を踏んでしまいます。 彼としては、気のおけない同僚を望んでいるのかもしれません。 そんな中、気持ちを伝えることは、やはり迷惑に思いますでしょうか? 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 30代男性の方教えて下さい(>_<)

    凄い分かりにくいと思うのですが良かったら読んで下さい(>_<) 私は最近33歳の男性を好きになってしまった気がします。 私は21歳で三才の娘がいます。 勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 今の会社に勤めて1年が経ったのですが… その働いている会社の本社の方Aさんの事が最近気になってしまいます。 Aさんは本社が2つ隣程の県な為そこの県に住んでいるのですが… セミナーなどで月に何度かこっちに来るのでその時お話ししたり月1でうちの会社の会議に来ます 会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) Aさんは誰とでも親しみやすく(仕事だからだと思いますが)私とも仲良くしてくれます。 ○○ちゃんは可愛いとか 落ち着いてるねとか ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… こうゆうのって30代のノリなんですか? 他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら 一緒に買いに行きます? ってなんでやねん(笑) って1人で突っ込みながら凄い笑ってたりするのですが(T_T) 正直嬉しくなったりします(>_<) 私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし 会社の中でも唯一私がAさんより年下なのもあってそうゆう事言うのも分かる気がするのですが。 30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) 少し気になって質問しました 長々とすいませんm(__)m それから下手くそな文章ですいません! 良かったら回答お願いします(;_;)

  • 妻子もちの男性に誘われました

    30代前半の独身女性です。上司(40代後半 妻子もち)に職場の懇親会に出席したあと、偶然、店を出る時間が一緒になり、バスの時刻まで少しあるから、軽くもう1軒いこうと誘われて、ついていきました。おしゃべりをしているうちに「前から気になっていた」「今度2人でデートしよう」「ずっと誘いたかったんだけど・・・」「キスしていい?」などなど(お酒の席でのリップサービスも入ってると思いますが)。                                                       1年以上一緒に仕事をし 信頼できる上司として尊敬してましたし、職場の先輩として大好きだったので、正直、少しうれしい気持ちになりましたが、それ以上にがっくりしました。結局、お遊びなんだなあと。軽く遊びに誘えるほど自分は、この人にとってどうでもいい存在なんだなあと思うと、みじめな気がして。今のとこ、恋愛感情はなく、あくまで職場の同僚への好意しかありませんが、この好意が、恋愛感情にすり変わるかもという怖さもありますし、自分の性格上、もし深いつきあいとなった場合、遊びの割り切るのは無理だろうし。(どこまでが仕事上のつきあいで、どこからが不倫なのか 線引きは難しいですし、いろいろな考え方、感じ方がありますので、今回の質問では、そのことについての議論は避けたいと思います。)  職場で顔をあわせていても、妙に意識してしまってぎこちなくなっちゃって。気持ちがゆれている自分にも腹がたって。今後、誘いがあっても 私が応じなければすむ話ですし、そのつもりですが、なんだかもやもやして落ち着かないのでこちらで自分の気持ちを整理しようと、質問させていただきました。                                          (1)私は結婚したら、夫には他の人にちょっかいはださないでほしい。(2)もし 私が 奥様のとこに、○○さんと不倫してます!別れてください!てなぐりこんだらこの人どうするんだろう(実際は絶対にありえませんが(笑))(3)この上司にとって、私は適当な遊び相手として手ごろと見られているのかな。と頭の中でクエスチョンマークがあふれてます。                                              今考えると、ついていかなきゃよかった、軽率だったとも思いますが、いちいち、ピリピリ キリキリ反応するのも、今度は職場の人間関係に影響がでそうで。ほどよい付き合いというのも 難しいもんですね。  わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。アドバイス、辛口なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。の

    職場の事務所で二人きりになりたくないという女性はどういう女性ですか?私は一人事務員です。複数人がいる時はいるのですが、その人達が事務所から出ていくと、一人二人と皆出ていきます。ある男性は夜番のシフトに入っている日には、まだ定時になっていないのに、上がって良いよと言われます。あとバレンタインの日に何を勘違いしているのか?やけに早く上がって良いと言われました。誰もおまえにチョコなんか上げないよと思いました。 私の性格は皆が雑談していても、中には入れずに黙々と仕事しています。だからか?おしゃべり好きの男性達は息が詰まるのかな?と思いました。皆ほとんど既婚者の男性です。私は独身です。今は30代ですが、20代の時はこれでもいじられるキャラでした。 やはり暗くて無口な女性とは二人きりの空間にいたくないですか?

  • これって脈ありですか?(男性の方へ)

    仲良くなった職場の先輩(30歳代)と、海外旅行に行く(二人でツアー参加)ことになりました。 私は彼のことを気に入っていて、付き合いたいと思っています。 彼の思いが気になります。 二人で海外に行くのを決心するってことは、付き合ってもいいと思っているのでしょうか? 最近二人で毎週末飲みに行っています。 彼は恋愛に対して真面目な人です。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。