• ベストアンサー

男性の方から見てどうでしょうか

私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.3

私は、職場では常に敬語を使う派の40男です。 私の中では、職場では公私混同しないため、仲良くなっても敬語です。 というか、公私混同すると、顔が赤くなり、バレバレになるので予防しているのです。それでも、たぶんある程度は、他人からバレているんでしょうが・・。 ですから、職場を離れて敬語でないなら、距離の問題ではなく、彼の職場でのルールの問題だと思います。 おそらく、おそらく、・・・・・・・・・・・ あなたのことが、「好き」なんだと思います。 今度、二人で会った時の、帰り際でも、あなたから告白するのもありですよ。軽めに・・・。 お幸せに。余裕でうまく行くと思います。

riou24
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 彼も仕事に対してとても真面目なので、たぶんそうなんだろうな、とは思いましたが、やはり「けじめ」…仕事は仕事、ということですね。 でも、それがしっかりできる大人の男性って素敵ですね。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代ですけど・・・既婚男です。 彼は十分riou24さんに好意を持っていますよ。でも、ちょっと奥手かな・・・(誠実とも言う)>決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 好意を持ってない人と二人っきりで、デートなんかしませんよ。 気持ちを伝えても良いんじゃないですか!?決して嫌われる事は無いと思いますよ。 ガンバレ!!

riou24
質問者

お礼

応援していただいてありがとうございます。 付き合っているわけではないので、デートって言うのかな…とも思っていたのですが、デートなんでしょうか(笑)私、今まで男性と出かけたことがなかったので、よくわからなくて。 彼のことは本当に好きだと思うので、結果はどうあれ、頑張って伝えられたら、と思っています。

回答No.1

本当の所までは彼自身しかわからないのでなんとも言いかねますが、おおよそ好意をもってくれていると解釈して間違いないと思いますよ。 そこまでの仲なら貴方が告白し、もしダメだったとしても関係が悪くなるとは思えませんよ。 彼も紳士的な大人な男性の様ですし。 ってかーさっさと想い伝えるのに充分に価値のある方だと思いますよ! 悩んでないで行動するべきです!!  しかもかなり成功度は高いと思います!! 恋する乙女に幸あれ!!

riou24
質問者

お礼

何だか元気の出るお返事をありがとうございます(笑) でもそうですね、彼にしかわかりませんよね。 私は自分に自信が全然持てなくて…自分から告白なんて、今まではとてもじゃないけどできませんでした。 でも彼と知り合えたことをとても誇りに思うし、一生忘れられない人になるだろうと思うので、結果は怖いけど、何とか勇気を出してみます。