• ベストアンサー

これって脈ありですか?(男性の方へ)

仲良くなった職場の先輩(30歳代)と、海外旅行に行く(二人でツアー参加)ことになりました。 私は彼のことを気に入っていて、付き合いたいと思っています。 彼の思いが気になります。 二人で海外に行くのを決心するってことは、付き合ってもいいと思っているのでしょうか? 最近二人で毎週末飲みに行っています。 彼は恋愛に対して真面目な人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikz
回答No.7

実は、私もこのような経験があります。 付き合うなどの話がないまま(でも、その予感はありましたよ) 海外旅行へ行きました。数回デートした後で、告白はお互いなかった のですが彼の気持ちは態度からわかっていたし、私も彼が好きでした。 彼は海外の仕事が長くしょっちゅう海外へ行っていて、その時期は 年末だったのですが、正月は海外で過ごそうと思ってて・・なんていう 話になり、羨ましいなぁなんて話から、じゃあ一緒にどうです?・・となりました。 誘われた時も「勿論部屋は別々にとりますが」と言ってて、私の方が 一緒に行くんだからそれは寂しいですよ、なんて返した覚えがあります。勿論、その旅行で仲良くなり、その後彼と一緒に住むことになりました。 結局、3年後に別れてしまったけど、とても良い思い出です。 しかしこれは私の話。 きちんと出国する前に気持ちを確かめた方が安心ですよね。

asian-love
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私もなんか同じような?流れで旅しようって感じです。 そうですよね、出国前に気持ちを確かめたほうがいいですよね。 なんとな~く、探りを入れていきます!

その他の回答 (7)

• raizo-j
回答No.8

付き合ってもいない相手と海外旅行にいけるあなたが凄いです。(笑) 呑みに行った帰りに、ホテルに行ってSEXするよりチャレンジャーだと思います。 男性も女性慣れしてないと思います。 女性関係も無かったのではないでしょうか? 俺の価値観での話しで恐縮ですが、かなりずれていると感じました。 あなたはご両親に、旅行の事を話しましたか? 普通ならば言えないでしょう。 詰まりは、あなた方の計画はそれほどのものです。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、付き合ってもいないのに、異性と海外に行くなんて とんでもない!と思われて当然です。。。。 ただの友達や先輩ならもちろんそんな軽がるしいことは絶対にしません。 先輩として尊敬でき、以前から好きだった方なので、そんな展開になっていきました。 親には、言ってません。でも、相手の気持ちを確認して、ちゃんと付き合った状態で旅立ちたいと思っています!

回答No.6

30代♂です。 付き合ってないのに旅行ってのは考えられないですね。。。 でも、国内旅行なら遊びかなって思いますが、海外となると、違う気もします。 彼は既に付き合ってると思ってるのでは? 彼が言えないだけかも知れないので、 旅行前に、告白したほうがいいと思います。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。。海外って。。 >彼は既に付き合ってると思ってるのでは?  それは、たぶんないと。。。 でも付き合っていても変じゃないような、会いかたなので。。。。 旅前に気持ちを確認してみます!

回答No.5

>彼は恋愛に対して真面目な人です。 何を根拠にこの判断ですか? お付き合いしていないのに、海外旅行って、真面目な私には考えられない発想ですが。(笑) すみません、男性でもないのに・・。 >私は彼のことを気に入っていて、付き合いたいと思っています。 だからって、安売りは。 ここで、聞いていても、お相手の気持ちはわかりません。 確認してみられる事をおススメ致します。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 安売りは自分もいやです! でも、相手のことは、長年職場を通してよく知っています。 人間的に尊敬している方なので、そのことも伝えつつ、 付き合う気があるのか、確認してみます!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 付き合っていないのに、2人で海外旅行ですか? なんかすごい話ですね。 もしかしたら、性別を超えた「友達」になっているのかも知れません。 だとすれば2人での海外旅行も分かるような気がします。 さて、彼はどう思っているのでしょう? でわ!

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 >性別を超えた「友達」になっているのかも知れません。 そう・・・そうだったら。。。さみしい。 なんとな~く探りを入れてはっきりさせ、旅立ちたいです!

noname#72388
noname#72388
回答No.3

他の方が仰るとおり気のない相手を旅行に誘ったりはしないですよ。 もしかするとその旅行で告白されるのかもしれないですね。 ただ・・・。 もし僕が質問者様の立場なら関係をはっきりさせてから旅行に行きたいですね。 モヤモヤがあると楽しめないじゃないですか? しかもそのモヤモヤの原因がすぐそばにいるとなると余計に。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、関係をはっきりさせたいです! 探りをいれてみます!!!

• dashgo
回答No.2

好きではない人と、海外へは行かないかなと思いますが、 思いが気になるのであれば、行く前に思い切って聞いてみては? 女性の方からは聞きづらいと思いますが...

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとな~く、付き合うつもりでいるのか、探りを入れてみます!!

• mat983
回答No.1

よほど辺鄙な所で誰も行かない所なら別ですが、 ツアーとはいえ、異性と二人で海外旅行に好きでもないのに行く人はいません。 間違いなく好意を持っています。 しかも毎週末に二人で飲んでいるなら完璧でしょう。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! 脈ありってことですね★ 相手の気持ちを確かめてみます!