• ベストアンサー

これって脈ありですか?(男性の方へ)

仲良くなった職場の先輩(30歳代)と、海外旅行に行く(二人でツアー参加)ことになりました。 私は彼のことを気に入っていて、付き合いたいと思っています。 彼の思いが気になります。 二人で海外に行くのを決心するってことは、付き合ってもいいと思っているのでしょうか? 最近二人で毎週末飲みに行っています。 彼は恋愛に対して真面目な人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

実は、私もこのような経験があります。 付き合うなどの話がないまま(でも、その予感はありましたよ) 海外旅行へ行きました。数回デートした後で、告白はお互いなかった のですが彼の気持ちは態度からわかっていたし、私も彼が好きでした。 彼は海外の仕事が長くしょっちゅう海外へ行っていて、その時期は 年末だったのですが、正月は海外で過ごそうと思ってて・・なんていう 話になり、羨ましいなぁなんて話から、じゃあ一緒にどうです?・・となりました。 誘われた時も「勿論部屋は別々にとりますが」と言ってて、私の方が 一緒に行くんだからそれは寂しいですよ、なんて返した覚えがあります。勿論、その旅行で仲良くなり、その後彼と一緒に住むことになりました。 結局、3年後に別れてしまったけど、とても良い思い出です。 しかしこれは私の話。 きちんと出国する前に気持ちを確かめた方が安心ですよね。

asian-love
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私もなんか同じような?流れで旅しようって感じです。 そうですよね、出国前に気持ちを確かめたほうがいいですよね。 なんとな~く、探りを入れていきます!

その他の回答 (7)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.8

付き合ってもいない相手と海外旅行にいけるあなたが凄いです。(笑) 呑みに行った帰りに、ホテルに行ってSEXするよりチャレンジャーだと思います。 男性も女性慣れしてないと思います。 女性関係も無かったのではないでしょうか? 俺の価値観での話しで恐縮ですが、かなりずれていると感じました。 あなたはご両親に、旅行の事を話しましたか? 普通ならば言えないでしょう。 詰まりは、あなた方の計画はそれほどのものです。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、付き合ってもいないのに、異性と海外に行くなんて とんでもない!と思われて当然です。。。。 ただの友達や先輩ならもちろんそんな軽がるしいことは絶対にしません。 先輩として尊敬でき、以前から好きだった方なので、そんな展開になっていきました。 親には、言ってません。でも、相手の気持ちを確認して、ちゃんと付き合った状態で旅立ちたいと思っています!

回答No.6

30代♂です。 付き合ってないのに旅行ってのは考えられないですね。。。 でも、国内旅行なら遊びかなって思いますが、海外となると、違う気もします。 彼は既に付き合ってると思ってるのでは? 彼が言えないだけかも知れないので、 旅行前に、告白したほうがいいと思います。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。。海外って。。 >彼は既に付き合ってると思ってるのでは?  それは、たぶんないと。。。 でも付き合っていても変じゃないような、会いかたなので。。。。 旅前に気持ちを確認してみます!

回答No.5

>彼は恋愛に対して真面目な人です。 何を根拠にこの判断ですか? お付き合いしていないのに、海外旅行って、真面目な私には考えられない発想ですが。(笑) すみません、男性でもないのに・・。 >私は彼のことを気に入っていて、付き合いたいと思っています。 だからって、安売りは。 ここで、聞いていても、お相手の気持ちはわかりません。 確認してみられる事をおススメ致します。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 安売りは自分もいやです! でも、相手のことは、長年職場を通してよく知っています。 人間的に尊敬している方なので、そのことも伝えつつ、 付き合う気があるのか、確認してみます!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 付き合っていないのに、2人で海外旅行ですか? なんかすごい話ですね。 もしかしたら、性別を超えた「友達」になっているのかも知れません。 だとすれば2人での海外旅行も分かるような気がします。 さて、彼はどう思っているのでしょう? でわ!

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 >性別を超えた「友達」になっているのかも知れません。 そう・・・そうだったら。。。さみしい。 なんとな~く探りを入れてはっきりさせ、旅立ちたいです!

noname#72388
noname#72388
回答No.3

他の方が仰るとおり気のない相手を旅行に誘ったりはしないですよ。 もしかするとその旅行で告白されるのかもしれないですね。 ただ・・・。 もし僕が質問者様の立場なら関係をはっきりさせてから旅行に行きたいですね。 モヤモヤがあると楽しめないじゃないですか? しかもそのモヤモヤの原因がすぐそばにいるとなると余計に。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、関係をはっきりさせたいです! 探りをいれてみます!!!

  • dashgo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

好きではない人と、海外へは行かないかなと思いますが、 思いが気になるのであれば、行く前に思い切って聞いてみては? 女性の方からは聞きづらいと思いますが...

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとな~く、付き合うつもりでいるのか、探りを入れてみます!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

よほど辺鄙な所で誰も行かない所なら別ですが、 ツアーとはいえ、異性と二人で海外旅行に好きでもないのに行く人はいません。 間違いなく好意を持っています。 しかも毎週末に二人で飲んでいるなら完璧でしょう。

asian-love
質問者

お礼

ありがとうございます! 脈ありってことですね★ 相手の気持ちを確かめてみます!

関連するQ&A

  • 職場の男性  脈ありかどうか

    こんにちは。 同じ職場の先輩に好きな人がいる30代の女性です。 好きな人とは同じ空間の中で二人きりになっても最近は会話をしません。自分からは緊張して 話しかけることができません。 でも、ひとたび、会話がはじまるといつも明るく冗談ばかり言ってからかってきます。 楽しそうですけど、どこかに誘われたり、二人きりであったり、そういうこともありません。 恋愛的な脈はなさそうでしょうか・・・。私は彼のことがすごく好きになってます。

  • 彼とのアジア旅行。ツアーかフリーか

    彼と海外へ行く計画を立てています。私は20代、彼は30代です。 行き先は、台湾、韓国、香港あたりにしようかと思っています。 二人とも、上にあげた国は初めてです。そこで質問なのですが、 ツアーとフリープランなら、どちらのほうがいいでしょうか。 初めての場所なら、ツアーのほうが楽かなと思いますが、 私のイメージでは、ツアーだと、集団でワイワイガヤガヤにぎやかに、 ゾロゾロ移動するイメージがあり、男の人は、そこに加わるのを 恥ずかしがるんじゃないかなと思いまして。 また、女の人同士の参加者ばかりで、カップルで参加すると 浮くんじゃないかとも思いまして。 二人とも観光ツアー型の海外旅行に参加したことが無いので、 ツアーがどういうものか、わからないので、 ご意見を聞かせていただきたいです。

  • J-TRIPの海外ツアーに参加された方教えて下さい

    J-TRIP(JTBビジネスイノベーターズ)の海外ツアーに参加された方に教えていただきたい のですが 何かトラブル等ありましたか?特に問題なかったでしょうか? 国内旅行に参加している人はとても多いようで、口コミサイトにも載っているのですが 海外旅行に参加された方の口コミが見当たらず、かつ、国内旅行の口コミがかなり辛口な 批評が多かったので、海外ツアーはどうなのか気になってしまって。 既に旅行を申込した後にその口コミを見たので、海外ツアーも同様であればキャンセルし ようと思っています。 参加された感想など何でもよいので情報を教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 男性の方教えてください!

    私はバイトで知り合った先輩がいます。 現在、私も彼もバイトはやめましたが最近毎日連絡を取っています。 週末は2人で遊んでいます。 彼は一人暮らしなので大抵泊まっています。 一線は超えていないのですが一緒に寝ています。 その時に手を繋いだり、ギュッと抱きしめてくれます。 はたからみたら恋人みたいですが付き合おうとはなりません。 私は付き合いたいし、このままの関係でズルズルしてしまうのは良くないと分かっています。 告白してしまえばそれでいいのですが、振られてしまったらどうしよう。という気持ちが大きくて中々一歩が踏み出せません。恋愛対象として見てくれているのかも分かりません。男の人は好きぢゃない女友達と一緒に寝たりしますか?教えて下さい。

  • 脈アリでしょうか(男性の方、お願いします!

    はじめまして。 職場の先輩(10歳以上年上)と先日二人きりで飲みに行きました。 数人で行くことはそれまでもありましたが二人きりは初めてです。 お店を予約してくれて、おごって頂きました。 今までは恋愛対象にはなってなかった人なのですが、 そのときから急に気になるようになりました。 ゴチメールを送ったら、翌日「返事遅くなってごめん。まだまだ話足りなかったね」と言う返事をくれました。 たった一日遅れただけで謝ってくれる気遣いと、 話したりないということは、私ともっと一緒にいたかったということだろうかと、うれしい気持ちです。 それ以降、仕事のことでメールしても、 以前はですます調だった返事が軽い感じ (「りょーかいっ」とか)になりました。 なにせ、その夜から気になったので、 それ以前のことはあまり正確に覚えていません。 はっきり誘われた記憶もないのですが私から誘ったわけでもないような・・・? どうしても思い出せないのがすごく悔しいです(^^; 彼から誘われてこういうことになった場合、脈アリですか? なんとなく行った場合はどうですか? 私から誘っていた場合(記憶にないのですが(^^;)、どうですか? きっかけがあいまいなので(覚えてない私が悪いんですが) それによっても彼の気持ちが違うと思ったのでこんな質問をさせていただきました。 もちろん、男性が女性と二人きりで飲みに行くとき、 恋愛感情がない場合ってあるのか、ということや、 その後のメールの内容から推測される彼の感情をお教えいただければと思います。なんせ年上すぎるので・・・相手にされるのかな~、とも思うのです。 男性の方、宜しくお願いします。

  • とくに男性の方にお聞きします。これって脈なし・・・?

    似たような質問があるかとも思いますが、どうしてもお聞きしたいので 質問させてください。 片思いの人がいます。大学の研究室の先輩ですが、年は同い年です。 私が好きになった頃、彼女はいませんでした。長い休み後、彼女ができてしまいました。 諦められず、まだずるずると半年間片思い中です。 先輩と私の仲は端から見るとカップルにみえるほど仲良しらしく、噂も立ってました。お酒の席では、私の事を最後まで見送ってくれます。 ですが、先輩は誰にでも優しく、みんな平等にやさしく!を貫いているだけかもしれません。(私があまりに絡むから仲良く見えるのかもしれません。)それとなーく思いを伝えてみても、またまた~とかわされてしまします。はっきり言って先輩は鈍感なので私の気持ちに気づいているのかもわかりません。 先輩の彼女の相談も受けたりします。そのときは告白のチャンス!と思いましたが、悩んでる先輩を近くでみていてこれ以上重荷を増やしたくないと思い何も言えなくなってしまいました。 彼女の相談を受けている時点で、友達にしかみてないのか、 私は少なくとも気を許してもらっているのか。 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。 また男性のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • (主に男性の方へ)脈があるのかどうか…

    気になっているサークルの先輩を誘って2回デートに行ったのですが、その中で何度か手をつなぐことがありました。 私がこけそうになった時に何も言わず手を差し出してくれてそのまま手を繋いでいた、という感じです。 また、流れで先輩の家で飲むことになったのですがその帰りに夜の学校が怖いから行ってみようということになりそこでも「危ないから捕まっててね」という感じで手をつなぎました。 ちなみに、一回目のデートのときに「付き合ってない女性と二人きりでかけることはよくあるけど手をつないだりはしないよ」と言っていました。 付き合う前に手をつなぐということは脈があるのかなぁと思っていたのですが考えてみれば2回とも私がお誘いしたもので、先輩の方から積極的に連絡はきません(私が連絡すると必ずお返事はくれます) また、次はいつ2人出会えるかと訪ねたらサークルが忙しいから来月は無理だと言われました。 全く恋愛経験がないのでどうしていいものか困っています。 先輩も恋愛経験豊富という方ではなくどちらかというと草食系男子っぽい感じです(自分でそう言ってました) もし脈があるようなら11月にまたデートに誘いたいのですがもしかしたらやんわり断られてるのではないかと思って迷っています。 ちなみにデート後にサークルで会った時には軽く挨拶はしてくれましたが目が合うとそらされる感じでした…(私自身も意識してしまってよそよそしい態度をとってしまいましたが;) 国語力がなくて読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスをくださると助かります。

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?特に男性の方、ご意見お願いします

    会社の同期で気になる人がいます。 彼は1つ年下です。 会った当初から、話しやすく、私自身は気が合うなと思っています。 ここ半年ほどは、お昼か夜のどちらかは週1のペースで二人で食事に行き、週末も月に1、2回は一緒に遊びに行くという状況です。(2人で会うこともあるし、複数で会うこともあります) はじめは、ただの気の合う同僚だと思っていたのですが、最近少しずつ気になりだしました。 とはいっても私自身も、本当に好きなのか、それとも、ただ居心地がいいと感じているだけなのか、よく分かりません。 他の同僚から「付き合ってるの?」とか「お似合いだよ」とか言われるので、意識してしまいます。 でも、周りから囃し立てられると、余計に身動きが取れなくなる性格なので、普通の友人として接してしまいます。 食事とかの誘いは、大抵の場合は彼からです。 平日の食事の予定は、その日に約束することがほとんどです。 話すことは、職場のことや恋バナなど、女友達と話すような感じです。 週末は、散歩したり映画に行ったりして、ランチか夕食を一緒にするといった感じです。 普通の同僚の一人として見ているだけで、女性として見られているのかいないのか、よくわかりません。 脈ありでないのであれば、大切な男友達なので、その関係を崩したくありません。 少ない情報ですが、脈ありか脈なしか、ご意見ください! 脈ありでも、自分から告白とかは出来ないのですが・・・。