• ベストアンサー

20代男性会社員の方、アドバイスを!

20代後半の女性会社員です。2年半同じ職場で可愛がっていた後輩の男性に異動が決まり、現職場を1週間後に離れることになりました。私は既婚者で、彼も長年付き合っている彼女がいます。なんとなく気が合い、会社帰りに二人で食事したりしたこともありました。お互い、恋愛感情とまではいかなくても他の社員とは違う存在でした。最後の日には何かプレゼントしようと考えていますが、定番の「ネクタイ」ぐらいしか思いつきません。もしあなたが、このような状況だった場合、少し特別な人から、他の人とはちょっと違ったものをもらうとしたら何がよいですか?思いつくものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

noname#3451
noname#3451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

なるほどー。 そーですねー。 某TVドラマでは、万年筆をあげていました。 どんなタイプの仕事かわかりませんが、仕事にちなんだものがいいかも。 ネクタイは「あなたに首っ丈」という意味があるそうです(^.^)。やめたほうがいいかも。 定期入れ、名刺入れ、キーケース、キーホルダー(ブランドもの)、あと絶対自分では買わないグッチのガムケースとか?あと、ちょっと高めの手帳。後聞いた話なのですが、単行本用の皮のカバーがあるそうです。 いいのありましたか?

noname#3451
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!直接仕事に関係するものではなかなか良いものがなくて、かといってプライベートで使うようなものだと、彼女が嫌がる場合もあると思いまして、、。お勧めいただいたものだったら、いいですね!グッチのガムケース?なんてあるんですか、知らなかった、、。そういうの好きそうなので、(生活にさほど必要でないおもしろもの、だけど実はブランド品、というもの)ガムケースを候補にほかも探してみます!どうもありがとうございました!