• ベストアンサー

20代男性会社員の方、アドバイスを!

20代後半の女性会社員です。2年半同じ職場で可愛がっていた後輩の男性に異動が決まり、現職場を1週間後に離れることになりました。私は既婚者で、彼も長年付き合っている彼女がいます。なんとなく気が合い、会社帰りに二人で食事したりしたこともありました。お互い、恋愛感情とまではいかなくても他の社員とは違う存在でした。最後の日には何かプレゼントしようと考えていますが、定番の「ネクタイ」ぐらいしか思いつきません。もしあなたが、このような状況だった場合、少し特別な人から、他の人とはちょっと違ったものをもらうとしたら何がよいですか?思いつくものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

noname#3451
noname#3451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

なるほどー。 そーですねー。 某TVドラマでは、万年筆をあげていました。 どんなタイプの仕事かわかりませんが、仕事にちなんだものがいいかも。 ネクタイは「あなたに首っ丈」という意味があるそうです(^.^)。やめたほうがいいかも。 定期入れ、名刺入れ、キーケース、キーホルダー(ブランドもの)、あと絶対自分では買わないグッチのガムケースとか?あと、ちょっと高めの手帳。後聞いた話なのですが、単行本用の皮のカバーがあるそうです。 いいのありましたか?

noname#3451
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!直接仕事に関係するものではなかなか良いものがなくて、かといってプライベートで使うようなものだと、彼女が嫌がる場合もあると思いまして、、。お勧めいただいたものだったら、いいですね!グッチのガムケース?なんてあるんですか、知らなかった、、。そういうの好きそうなので、(生活にさほど必要でないおもしろもの、だけど実はブランド品、というもの)ガムケースを候補にほかも探してみます!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • 年上の男性にネクタイをプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 今年一年お世話になった20代後半の男性に感謝の気持ちを込めて、ネクタイをプレゼントしたいと考えています。 まだ私が18歳で、値の張ったネクタイなどは買えなかったのですが、一応いつも身につけているような柄や色のネクタイをためしに購入してみました。 しかし、男性が既婚者ということもあり、今になって迷いが出てきてしまいました。 やはり男性は、ネクタイにはこだわりがあるものなのでしょうか。 既婚者ですし、やめておくべきですよね。 他のものにすべきでしたら、この年代の男性にはどのようなものが好まれるのでしょうか。 参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 男性にネクタイについて質問です

    23歳女です。 私の好きな人は既婚者なんですけど、ネクタイをプレゼントしてほしいって言われました。 どういった意味でとらえたらいいのでしょうか、、 検索しても、「女性から男性にネクタイをプレゼントする心理」しか出てこなくて、、 回答おねがいします、、!!

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 退職する人(20代男性)へのプレゼントについて

    職場の男性が退職することになりました。 その人は私の後輩で、私にとってアイドル的存在でした。 個人的に退職へのプレゼントを贈りたいのですが 何が良いでしょうか? ちなみに私は既婚者ですが、独身男性へプレゼントを 送るのはまずいことでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。もらってうれしいプレゼントは?

    上司が異動です。 とてもいい人で、個人的に隠れファンでした。 当たり障りのないものでもらっても困らないプレゼントってどのようなものでしょうか? 上司40前後。既婚です。 私、30代。

  • 男性としてはどうですか?

    現在、片思い中です。 だめだと思っていますが、会社の先輩を好きになりました。既婚者でお子さんはいらっしゃいません。年齢は37歳です。 異動になられて、直接色々指導していただいてる方です。やっぱり後輩が女性でどんな?タイプ?であろうと、奥さんがいらっしゃれば、他の女性に恋愛に似たような目を持つ事はないんでしょうか?! 既婚者の方なので、何かを望もうとは思わないのですが、ただあまりに「君は後輩」っというような、オーラを出されると少しショックというか・・できれば女性としては少しは見てもらいたいなっと思っています。私自身は独身です。 直接指導にあたっていると、嫌なところも見えると思いますが、皆さんは、どういう時にドキっとしたり、今迄女性と意識しなかった人を、女性だと思いはじめますか?何かあれば教えてください! (今回、できましたら批判的な内容はご遠慮願います。)

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

専門家に質問してみよう