• ベストアンサー

クリームシチューと○○とご飯

banana7の回答

  • ベストアンサー
  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

こんにちは 先日もクリームシチューを作りましたがシチューは、 私の中ではみそ汁と同じ意味にとらえていますので、おかずにはならないと 思っています。なので、この前は鳥の唐揚げを作りました。 あとはサンマの塩焼きとか(笑)。。。うちも、白いご飯はかかせません そして翌日の朝食はパンとシチューになります。

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンマの塩焼きですか(笑) 味噌汁感覚でちょっぴりつくればいいんですよね。 でも、うちではたっぷりつくってメインディシュにしてしまうので、 それ以外にあまりごちそうを作りたくないんです。 箸休めにもなる、ちょっとしたおかず、ってないもんでしょうか。

関連するQ&A

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 薄い(?)クリームシチュー

    ベルギーの地元ビストロで食べたものを再現しようと思っています。 イメージは ・クリームシチュー(インスタントルーではない)がうすくなったもの。 ・味はかなりポトフに近いかんじで色は白。 ・シャバシャバのクリームシチュー。 そこで、知恵を貸して下さい! このクリーミーさのもとと思われる白いものは、何を入れれば良いと思いますか? 味からして、ポトフを作り、それにアレンジをするかんじで作りたいと思っています。 アレンジは、牛乳、生クリーム、それともホワイトソースを作っていれた方がよいか、、 どれがおいしそうですか? メジャーではないらしく(たぶん)、ネット検索しても出てきません。 なので、そりゃまずいだろ!とか 料理の出来る方からのご意見をおうかがいしたいです。(ホワイトソースはめんどくさいので避けたいのですが、、牛乳とかナマクリームだと匂いがきつかしら?)よろしくお願いします。

  • クリームシチューとの組み合わせ

    クリームシチューとの献立の組み合わせですが、ごはんですか、パンですか?? 夕食の場合はパンだとちょっと・・・って思うのですが、ごはんでも合うのでしょうか。 自宅での食卓にあまり出たことがないので、よろしくお願いします。

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • ビーフシチューに合うパスタ

    結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。 いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが 今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。 ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • クリームシチューの作り方

    クリームシチューを粉から作りたいです。一度自分流作って見てそれなりの味だったのですが、何かが、何かが足りない気がするのです。僕が使ったのは1)ホワイトソースを作る為の小麦粉、牛乳、バター、玉ねぎのみじん切り、2)味付けに塩、こしょう、コンソメ、ホワイトワイン、(隠し味に醤油ベリー少々)3)水(ホワイトソース薄める為) 4)具沢山 でした。 何か足りないものはありますか?または余分なものは?そして美味しく作るコツはなど?何でも良いので料理初心者の僕に愛とクリームシチューの手を!!!

  • ホワイトクリームシチューのお供は?

    こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。