• 締切済み

細木数子を信じる私…

細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • wpwp
  • お礼率65% (21/32)

みんなの回答

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.15

NO2です。 先ほどテレビで細木女史が3月一杯で番組を降板するコメントを していました。 少し歪んでいるかも知れませんが、マスコミってこの後、細木女史のスキャンダルで再度、視聴率を稼ごうとする可能性も考えられます。 占いとマスコミに関しては暫く静観してみては? ご自身と、お相手の男性の気持ちが最優先だと思います。 どうかお幸せに。(早いかな?)

noname#131167
noname#131167
回答No.14

信じる信じないは個人の自由です。 ですが占いで未来を決めるというのはどうなのでしょう? 占いだと、質問者さんと彼の相性は最悪なのですよね? 最悪な相性だったら、一緒に居ても落ち着かないし不安になってしまうと思いますよ。 占いではなく、今の自分の彼に対する気持ちを信じるべきだと思います。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.13

最近では「堀えもんの株が高騰する(実際は大暴落)」とか 古くは有名歌舞伎俳優に鑑定料を50万円頂きますといって 大顰蹙を買ったという このような話は枚挙に暇のない人物ですが 信じるも信じないも貴方の気持ち一つです 信じてこそ叶えられるのであって 信じない者は救われないのです 他人がどの様に言おうと貴方が信じるなら 信じる道を進むのが貴方の人生です。

回答No.12

こんばんは。 占いって神秘的でやってると楽しいですし、彼と幸せな未来を夢見るお気持ちも良く分かりますよ。 占いによって生活が豊かになる事も確かにありますが、それはあくまでも「自分が自分の人生を生きるのだ」という自覚と自信を持っているからこそであり、占いによって生かされ振り回される人生を選ぶような他力本願の人にはいい人生は回ってこないと私は思っています。 これは占いに限らず、誰かの力や意見にばかり頼る人とそうでない人の違いでも分かるんじゃないでしょうか。 お時間があったら占い師さんの本やサイト等で、占いの正しい活用法を書かれたコラム等をご覧になる事も良いと思いますよ(^^) 細木さん関係無く、人生焦って何かを成そうとしても空回りが多いです。 まずは落ち着いて、彼との愛情をしっかり確かなものになるよう、占いの力でではなくお二人自身で育て上げることが一番だと思います。どうぞお幸せに☆

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとございます。 自分の人生、他力本願ではいい人生は回ってこない…本当そうですよね。言われてはっとしました。 私は、自分で判断して決めることの大切さを忘れかけていたのかもしれません。占いを信じすぎて、本当に大切なものをなくしてしまったらそれこそ本当に後悔しますよね。 今私に大切なことは、占いの結果ではなく、彼を大切に思いやる気持ち、今という一緒に過ごしている時間だと感じました。 二人で本当の愛情をゆっくり育てあげていこうと思います。 ありがとうございました。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.11

占いは自分のつごうの良いことは信じましょう つごうの悪いことは否定しましょう 占いってそんなモノだと思いますよ 同じ星同じ干支同じ血液型同じ名前の字数の方は沢山います 皆さんが同じ運命をたどる事など有りません 占いで人生計画を立てるべきでは有りません 運勢が悪ければ自分から打ち破ろうと努力すべきです 自助努力が有れば天佑神助が訪れるでしょうが逆に努力しなければ 運勢が良くてもべきらの淵の鬼に淵に沈められるでしょうね 彼だけでなく彼女を信じていないモノは自分を含め大部分の人間だと思います

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。自分の人生、占いで決めるなんて…よく考えてみたらおかしなことですよね^^; 人生楽しいことだけじゃないですよね。何か問題が出たとき、運勢が悪いとき、自分から打ち破ろうと努力した人が本当に強さがあって幸せをつかみ取れる気がします。 なんだか#11さんからのコメントでは、頑張ろうという元気な気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.10

気にしすぎは良くない気がしますよ。 振り回されないで下さい。といいたいです。 でもそんなこといわれたら気にする人もてできますよね。 私はあまり気にしませんが。 本当に占いで大金を稼いでおられる方たちは、罪な方たちだと思いま す。

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 気にしすぎて、自分の言動が左右される…みたいに占いで人生振り回されたくない…そう思うようになってきました。 自分の人生は自分で決めて切り開いていかないとですよね! 自分の気持ちの持ちようで同じ物事がプラスにもマイナスにも働く…そんな気がしてきました。

  • momoka213
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

占は絶対当たるわけではいと考えても 「運勢が悪い・相性がわるい」といわれると気になりますよね。 細木先生を信じて見えるようですが、占はいくつも種類もあり、 それを読んでいると各占によって大殺界とか天中殺とか運勢の悪い時期がずれていますよね。 いったいどれを信じたらよいか迷っていたときに、 ある占い師の方がいっていたのですが、 「あの占の運勢はどれが当たるというよりも、どの占が自分の運命のリズムにあっているかを探したほうがいい」 といわれたことがあります。 過去を考えて自分が運勢の悪い時期とあうものがその人にとって 一番当たる占だそうです。 なので細木先生だけを信じるのではなくて他の占も調べてみられたら 必ずしも結婚ができるのが5年後にはならないのではないでしょうか? あと、細木先生の本は簡単にまとめられているので、あれだけをみて うまくいかないと考えないほうがいいと思います。 相性が悪くても、「共働きならうまくいく」とか「両親と同居するとうまくいく」とか悪い相性を好転させる方法はあります テレビでも細木先生も時々言われてますよね。「本当は離婚する運命だったけど○○だったから回避できた」というようなことを。 ただ、その方法は、それは個人によって違うので本にはのせていません。 また、運勢が悪いと結婚や、転居はだめといわれていますが、どうしてもそうせざるを得ない場合は流れにまかせたほうがいいともいわれます。 質問者さんの場合は「子供ができて結婚せざるをえなかった」が当てはまるのではないかと思います。 相性も同じで、占を色々やるとある一方では最悪とでるが別だとおしどり夫婦になれると出たりします。 ネットで無料でやれるものもたくさんありますので、検索してやってみられたらどうでしょうか? 何をやっても最悪だなんて結果にはならないと思いますよ。

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「どの占が自分の運命のリズムにあっているかを探したほうがいい」 そうですよね。占いの種類はたくさんありますよね。 ひとつの占いで皆かそれに当てはまるとは限らない…そんな気がしてきました! 相性も悪い相性を好転させる方法はある…この言葉、とても励みになります。 もし何か問題があるなら、二人で話し合ってどうしていくのがいいのか考えていきたいと思います。 それと、いい相性だと出るものを検索してそれを励みにしようと思います^^ ありがとうございました。

  • brainmap
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

細木さんを信じてはいないが、全部間違ったことを言っているわけでもない、と思っている者です。 まず、占いはある種のゲームだと思っていいです。 なぜなら、今ある決断をしようとする、あなたなら今年で結婚しなければならない、という決断の先にどんな運命、真実か待っているかはあなたと彼しか知らないはずだからです。 細木さんを批判するつもりもないし、占い師の仕事上、心の支えとなる人もいるはずです。 ですが、細木さんは神様ではありません。 この先どんな運命や結果が待っているかはあなたと彼しか知りえません。 大殺界と細木さんはおっしゃってるんですよね。 ですが、そんな他人の意見で「安易に」自分の運命を決められたくないのは私だけでしょうか。 自分の将来を決めるのは、他でもない自分、そしてパートナー。 いくら細木さんが有名だとか偉いだとかでも、他人の将来を決められるほど天才でもないし、超能力者でもありません。 今は大殺界のことは抜きにして、一度彼と結婚について真剣に話し合ってください。 細木さんの話もなしです。 自分の将来は自分で決める。 これだけでもいいので記憶に残してほしいです。

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の運命を占いで、細木さんの予言で、決められたくない…よく考えてみるとそう考えるのが普通ですよね。 大事なのは占いの結果ではなく、彼と真剣に話し合うことですよね。 自分の将来は自分で決める。 この言葉、とても心に響きました。 忘れないようにします。ありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.7

細木さんは占いで人生は決まらないと言っていませんでしたか?良い運気なら安心するのではなくもっと良くなる方法を考え、悪い運気なら悪くならない方法を考えればいいのであってレールを敷くものではないと思います。木星人だからといって万人がその通りになりませんよね。

wpwp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、良い運勢だからと安心して怠慢な態度を取っていてはいけないし、悪い運勢だからといって何の努力もしなければ、本当にどうしようもないですよね…。 確かに同じ木星人と言っても、その人たち皆が、同じ年に同じような良いことが起きたり、良くないことが起きたりしてたら怖いですよね(笑) 自分の努力しだいで人生切り開いていける可能性があると思えてきました!

  • daewooooo
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.6

はじめまして。 私も細木数子さんの占いは結構気にしてしまいます。 土星人(+)です。 私は30代半ばなのですが、去年から過去3年間大殺界でした。 ちなみに未婚です(笑) 前の殺界は12年前ですので… ある意味、花の時殺界2度経験者ってとこですかね? 私が大殺界で経験した事は 身内がなくなった事、自身の健康を損なった事が主です。 悪い事はばっちり当たりました! でも、いい事もたくさんありましたよ。 例えば、失業してもすぐに仕事が見つかったとか… 自慢じゃないですが、私は過去15年の間に10回は失業して います!(フリーで仕事をしているようなものなので雇用形態が 人とちょっと違うせいもありますが)でも、失業した10回ぶんとも すぐに仕事がみつかりましたよ! 私が思うに、殺界とは 悪い事への警告とかそういった意味合いが強いと 思うんですよ。身内への災いとか自身の健康の事とか。 恋愛においては細木さんの占いはあまり 当てはまらないような気がしています。 人って良い時は殺界とか関係ないと思うのです。 彼と彼女のお互いの気がぶつかり合って 上昇気流に乗って一緒に流れに乗るわけですよ。 殺界だから…と考え込んでしまうと 自分の気がネガティブなベクトルに向かってしまうので 逆に”殺界?なんだ、そらぁ!どんと来い!”ぐらいの勢いで 過ごしたほうがいいかもしれないですよ。 私の場合、”これだけ働いてきたんだ、仕事が無くなるわけない!”と いつもどこかで信じていたので、殺界でも救われたと思うのです。 最終的には質問者ご自身が、恋愛において強気で信じる事だと思います。私の信じる得意分野が仕事でしたので たまたま仕事運だけは逃さなかったのでしょう。質問者様も 自分で強く信じられる分野を作って、そこに恋愛を組み込んで 殺界を乗り切ってはいかがでしょうか? で、なぜ私は今も独身かと言えば…ただ単にもてないだけです(*^_^*)

wpwp
質問者

お礼

はじめまして^^ コメントありがとうございます。 強く信じる力、すごく素敵だと思います! 同じことが起こっていても、考えがネガティブだと、チャンスも逃してしまいますよね。 悪いことが起きても、そこから立ち上がれるかどうかで人生かなり変わってきますよね!私も信じる力を強く持って、前向きに乗り越えていきたいと思います! ちなみに…細木数子を気にしているならば…土星人(+)は今年からいい年ですよね!さらなるパワーアップの年になるよう応援しています^^

関連するQ&A

  • 細木数子の占いで今年から3年大殺界

    こんにちは、私は細木数子さんのファンの友達から 今日いろいろと話をきいたのですが、今年から大殺界というものに入り今年から3年間運勢がかなり悪くなるといわれました、。 たしかに言い訳はかっこ悪いにせよ、去年偏差値のわりには受験がうまくいかなかったというのはありますし、この3月は人生で一番最悪な時期でした。  で今は仮面浪人をしてるのですが、もし大殺界というのが本当にあるのなら来年も運勢が悪いということになるんですが。 さてそこで質問です。そもそも大殺界とはなんでしょうか? 実際大殺界とかいうのはあるのでしょうか? 詳しいかたいましたらお願いします。 また大殺界に成功をおさめるにはどうしたらいいのでしょうか? 参考に私は金星人+らしいです。

  • 細木数子の占いについてのアンケート

    大殺界で良い事がおきた人っていますか? また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか? 皆さんの経験談を教えて下さい。 ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

  • 細木数子と宿命大殺界。

     細木数子さんのテレビを見ていると、宿命大殺界を抜ける前に何かを変えなければ命がないと言っています。  ところが、細木数子さんが書いた「宿命大殺界」という本を読みましたが、そのような話はどこにも書いてありません。  どちらかと言うと、宿命大殺界中は新しいことをやらないほうがいいと書いてあります。  どれか別の本に、宿命大殺界を抜けるときは何かを変えたほうがいいと書いてあるのでしょうか。もしそうであれば書名を教えていただきたく思います。  ちなみに私が今まで読んだ本は、「宿命大殺界」と「大殺界に克つ相性」のみです。  よろしくお願いします。

  • 細木数子

    また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

  • 六星占術 細木数子 天王星人(+)と金星人(ー)

    六星占術 細木数子 私が天王星人(+) 彼が金星人(ー)です。 付き合って1年です。結婚を考えています。相性や時期的にどうなんでしょう?いつがいいのでしょうか? 私は近いうちに結婚するなら転職を考え、しないのなら今年転職せず貯金をし、来年(2012年)に2年間学校へ行こうかと悩んでいます…そうなると結婚は3、4年後です。 お互い結婚したい気持ちでいっぱいですか(T_T)

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 細木数子は何故テレビから引退しないの?

    確か上沼恵美子のエミSHOWであったと思うのですが、 細木数子は今年大殺界なので、テレビに出ない! と去年宣言していましたが、今年も出ていますよね。 なぜテレビから引退していないのでしょうか? 今タッキーの番組で出演していると思うのですが…。

  • 細木数子の六星占術について

    現在宿命大殺界に入っている者なのですが、そんな中で、来年から大殺界に突入します。 宿命大殺界に入っている中で迎える三年間の大殺界というのは、宿命大殺界に入っていない中で迎える本来の大殺界と何か相違があるのでしょうか? 細木数子の「宿命大殺界」という著書を読んでみたのですが、そこのところがよく分からなくて・・・。 (何となく、宿命大殺界中の大殺界はあまり気にしなくて良い、影響が無いというような話を耳にした事がある気もするのですが・・・・・) どなたか分かる方、詳しい方がいたら教えて頂けませんか?(>_<) どうかお願いします<m(__)m>