• ベストアンサー

細木数子

また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.4

私は偶然TVを観ていましたが 『控えめにしていれば武部』というコメントでした よって彼が控えめにしていたのかどうかを検証をしなければ正否は解らないと考えます また堀江氏に関しては人の言う事を聞く事と 女に注意する事 と云う条件を提示され それを守るなら!という条件付きであった記憶があります よってこの二つに関しては予言ではなくアドバイスと考える方が妥当と思われます 因に私は六星占術に関しては興味がありません 細木氏に関しては 豪傑 という印象で うらやましい部分もあります

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、もし武部政権が樹立していたとしたら、このバルカン星人オバちゃんは、こういうでしょう。 『私の予言は、的中した』と。

その他の回答 (3)

  • spoi
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.3

ちょっと気になったので、 >今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、 皆さんこれをよく出しますが、こんなこと言っていませんよ。 武部政権ができるなんて特に。武部政権ができたら、これからの世の中が良い方向に行くとは言いましたが。 メディアが間違った報道をしたのでしょうか…謎です。 びしばし言ってくれる人を見ると気持ちが良い、 という時代だからかなと思います。 占いという彼女にしか分からないものがあるので、私たちは彼女の言っていることが間違っているかどうかが、わからないのです。 みのもんたの場合、あんた何ズレたこと言ってるの?と自分の常識と比べて考えることができますが、 細木数子の場合、そう感じることもできないのです。 だから私たちは違和感を感じにくいし、余計に細木数子がビシバシ言っているのを見て気持ちいいのです。 と思いました。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、これって、卑怯ですよね。確かヤワラちゃんの件にしても、このバルタン星人おばちゃんは、「死ぬような努力しないと、金メダルは無理!」といって、金メダルを取ると、「死ぬような努力をしたからだ」という。 占い師道の精神にも反する反則ですよね。 武部氏の件では、『氏が首相になりうる』とはっきり言っていました。 ホリエモンにも、本人に面と向かって、「今年はあんたにとって、ものすごくいい年になるよ!』と断言していました。  そして4月に逮捕されました。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.2

がると申します。 んと…マスコミ的には「毒性の強い」あたりがインパクトがある、ってあたりなのではないでしょうか? 占い的には…あれは占いというよりも「不安商法」の類でしょうね(全体の何割がいわゆる「殺界」かを調べてみると面白いです)。 で。 そのへんのアクの強いわりに、いわゆる「古式ゆかしい良識を持っている」と主張しているので(あくまでも本人の主張であって事実かどうかは不明ですが)、そのあたりも含めて、ウケがいいんでしょう。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございます。 このクリンゴン星人オバちゃんは、どうにでもいいのがれできることばっかの宇宙人ですよね。

  • myokoin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

たしかにあなたのいうとおり あんなババアを信用している奴の頭がおかしいんだよ テレビって所詮そんなものです いい加減でも面白かったらいいんでしょう、だからあんなインチキババアでも出すんでしょうし、またテレビだからって信用する奴も出てくる。 困った世の中ですね。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございます。 このザラブ星人オバちゃんは、外れてばっかり。 「あ~い、すいましぇ~~~~ん!」っていってみやがれ! と言ってしまいます。

関連するQ&A

  • 細木数子の占いで…

    私は六星占術で土星人(-)なのですが、細木数子の占いでは「結婚運が薄い」そうです。この事を結構気にしています。やっぱり、六星占術って当たってるのでしょうか?占いが当たった人、そうでない人、いろんな人の意見をお待ちしています。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子のイメージ

    いろんな厳しい意見を言って、それが人気の秘密なのかも しれませんけどいるようですが私はただのおばさんにしか思いません。 レイザーラモンもよく出ていますね。どっちかというと嫌いです。 ライブドアの株は5倍になりますよ! (↑これって立場を利用した株価操作や風説にならないのかな?) など他にも堀江容疑者のことを言って大はずれでした。 あげくの果てには世界一になれる!とまで言ってましたね。 政治家はやめなさいとは言ってましたが。 弟も1/27に詐欺(約3000万)で逮捕されました。 みなさんご存じでしたか? これらののことに対する弁解はしたのでしょうか? 本屋にもたくさんあったので自分の占いもみてみました。 正直全然はずれています。 姓名判断や生年月日、血液型(4種類、男女別でも8種類だけど)、 動物占い(もう古いですね)のほうが当たっていました。 もちろん占いなので当たろうがはずれれようがそれまでなんですけどね。 細木数子をどう思いますか?

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 細木数子の占い当たりましたか?

    細木数子の占いの本を読んだ人で 今年の結果はどうでしたでしょうか? ちなみに私は「乱気」の中殺界で 転職に失恋と、なかなかしんどかったです。 来年はよくなるそうなので期待しています。

  • 細木数子のズバリ言うわよ!への疑惑

    「ズバリ言うわよ!」での細木数子についてです。 時々見てるんですが、ゲストの占いするコーナーがありますよね。 いつもゲストの過去や、現在あることとかを言い当ててるようなんですが(ゲストが驚いたような表情をするので分かります)、あれって事前に取材してるとしか思えないんですよね。 細木くらいの大物ならスタッフだけで相当な人数がいるだろうし、ゲストの周辺を調べて男女問題の裏側とか、現在ある本人の悩みとか、きっと調べることは可能だと思うんです。 それをあたかも、言い当てたようにやってるだけかと。 その証拠に将来のことについては当たってないから。 映画の題名を公開直前に変えさせたり、タレントの芸名を変えさせても全然ヒットしないし、野球の優勝チームも当たらないし、最近ではホリエモンに何も予言してない。 未来は当たらないのに、ゲストの過去や今あることだけ妙に当てるのは不自然だと思いませんか?

  • 四柱推命と細木数子で・・・。

    自分と家族を占ったところ、2012年がとても悪いらしいのです。凄く心配です。 私、1975.02.15   私の息子,2003.04.24   私の実兄、1972.11.08なのですが、 四柱推命で私(壬辰)と兄(癸卯)のところに、来年愛する家族と死に別れるか生き別れると書いてありました。 細木数子のでも、来年息子が小殺界(土星人-)、兄が停止(天王星人-)となっていました。 去年の夏に母を病気で亡くしてから不幸続きなので恐怖です。 どなたか占いにお詳しい方に見ていただきたいのですが・・。

  • 細木数子の占いについてのアンケート

    大殺界で良い事がおきた人っていますか? また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか? 皆さんの経験談を教えて下さい。 ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

  • 細木数子さんの占いって当たるんですか?

    年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。 その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。 自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥ ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥ 友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。 私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥ 芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、 その占いは当たるのでしょうか?

  • 堀江氏が、細木さんの番組で

    年末年始の特番で、細木数子さんが、やたら堀江氏を持ち上げていましたが、今回のこの証券取引違反での強制捜査などの一連の動きは、占いでわからなかったのでしょうかね、もしかして、なんらかのニュアンスを示していたのかもしれませんが、これだけの大騒動になるほどのこと、重く断言をして、強調すべき内容だと思います。さらっと匂わしていたのでは、占いが当たったといえないのではと思います。 なんらかの、強調した断言があったのでしょうか? おぼえていらっしゃる方いらっしゃれば、教えてください。これは、だからといって、細木さんがあたらないとか、あたるとか、そういった揶揄をしたいわけでなく、ただ、純粋に、指し示しがあったかどうか知りたいのです。