• ベストアンサー

細木数子

また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.4

私は偶然TVを観ていましたが 『控えめにしていれば武部』というコメントでした よって彼が控えめにしていたのかどうかを検証をしなければ正否は解らないと考えます また堀江氏に関しては人の言う事を聞く事と 女に注意する事 と云う条件を提示され それを守るなら!という条件付きであった記憶があります よってこの二つに関しては予言ではなくアドバイスと考える方が妥当と思われます 因に私は六星占術に関しては興味がありません 細木氏に関しては 豪傑 という印象で うらやましい部分もあります

質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、もし武部政権が樹立していたとしたら、このバルカン星人オバちゃんは、こういうでしょう。 『私の予言は、的中した』と。

その他の回答 (3)

• spoi
回答No.3

ちょっと気になったので、 >今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、 皆さんこれをよく出しますが、こんなこと言っていませんよ。 武部政権ができるなんて特に。武部政権ができたら、これからの世の中が良い方向に行くとは言いましたが。 メディアが間違った報道をしたのでしょうか…謎です。 びしばし言ってくれる人を見ると気持ちが良い、 という時代だからかなと思います。 占いという彼女にしか分からないものがあるので、私たちは彼女の言っていることが間違っているかどうかが、わからないのです。 みのもんたの場合、あんた何ズレたこと言ってるの?と自分の常識と比べて考えることができますが、 細木数子の場合、そう感じることもできないのです。 だから私たちは違和感を感じにくいし、余計に細木数子がビシバシ言っているのを見て気持ちいいのです。 と思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、これって、卑怯ですよね。確かヤワラちゃんの件にしても、このバルタン星人おばちゃんは、「死ぬような努力しないと、金メダルは無理!」といって、金メダルを取ると、「死ぬような努力をしたからだ」という。 占い師道の精神にも反する反則ですよね。 武部氏の件では、『氏が首相になりうる』とはっきり言っていました。 ホリエモンにも、本人に面と向かって、「今年はあんたにとって、ものすごくいい年になるよ!』と断言していました。  そして4月に逮捕されました。

• galluda
回答No.2

がると申します。 んと…マスコミ的には「毒性の強い」あたりがインパクトがある、ってあたりなのではないでしょうか? 占い的には…あれは占いというよりも「不安商法」の類でしょうね(全体の何割がいわゆる「殺界」かを調べてみると面白いです)。 で。 そのへんのアクの強いわりに、いわゆる「古式ゆかしい良識を持っている」と主張しているので(あくまでも本人の主張であって事実かどうかは不明ですが)、そのあたりも含めて、ウケがいいんでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このクリンゴン星人オバちゃんは、どうにでもいいのがれできることばっかの宇宙人ですよね。

• myokoin
回答No.1

たしかにあなたのいうとおり あんなババアを信用している奴の頭がおかしいんだよ テレビって所詮そんなものです いい加減でも面白かったらいいんでしょう、だからあんなインチキババアでも出すんでしょうし、またテレビだからって信用する奴も出てくる。 困った世の中ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このザラブ星人オバちゃんは、外れてばっかり。 「あ~い、すいましぇ~~~~ん!」っていってみやがれ! と言ってしまいます。