• 締切済み

堀江氏が、細木さんの番組で

年末年始の特番で、細木数子さんが、やたら堀江氏を持ち上げていましたが、今回のこの証券取引違反での強制捜査などの一連の動きは、占いでわからなかったのでしょうかね、もしかして、なんらかのニュアンスを示していたのかもしれませんが、これだけの大騒動になるほどのこと、重く断言をして、強調すべき内容だと思います。さらっと匂わしていたのでは、占いが当たったといえないのではと思います。 なんらかの、強調した断言があったのでしょうか? おぼえていらっしゃる方いらっしゃれば、教えてください。これは、だからといって、細木さんがあたらないとか、あたるとか、そういった揶揄をしたいわけでなく、ただ、純粋に、指し示しがあったかどうか知りたいのです。

みんなの回答

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.4

細木和子はただの占いでもなく、話術だけでしょ? 「今年は大変なことが起きる」とか言われると、 その発言と今回の事件に関連を持ってしまうでしょ? んで、結局占いは当たったんだと勘違いする。 人間だれでも、大変なこと ぐらいがおきますよ。 結婚、出産、恋人関連、就職、合格..... そうだとは思いませんか? なぜ、占い師は信用されるのか? と言う書籍を読めば占いの話術の仕組みが分かります。 細木和子もこの書籍と同じ発言をしていましたから・・・。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

細木さん、「株価が5倍になる」と言っていましたよ。 真逆になってしまいましたね(笑)。 ただ、あの人はあくまで「占い師」ですから、外れても別にいいんですよ。 以前も、「アテネでヤワラちゃんは金メダルを取れない」と占ったのに、 ヤワラちゃんが金メダルを取ってしまい、周りからかなりブーイングが 来たのですが、その時も細木さんは、「馬鹿ねぇ、私がやっているのは 占いよ。超能力じゃないの。占いの結果は本人の努力しだいでなんとでも 変えられるの。だからヤワラちゃんは、私の占い結果を覆す程、死ぬ 気で努力したのよ」と言ってましたから、 もし、今回の件で、「占いが外れましたね」とツッコまれたら、 「堀江が努力しなかったんでしょ?」と言うのではないでしょうか?

showta
質問者

お礼

オーラの泉で えらそうなことをいう人は眉唾ものといってましたが

  • jp1
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

確かに細木数子は堀江社長に対して、 「あんたはこれから良くなる」といっていたような気がします。 それから考えると占いは外れたと言うことでしょう。 ただ、細木数子に限らず、占いを100%的中させることができる占い師は 世界中探してもいないと思いますよ。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

「そんなこと言ってるから、あんたダメなのよ」とは聞きましたが・・・ 純粋には無理でしょう。占いもあくまで未来予想ですから。

関連するQ&A

  • 細木数子さんの番組でライブドア堀江さん

    年末年始の番組で細木数子さんの番組に ライブドアの堀江社長が出演していたものがあった と思うのですが、2006年の始めに何か大きなことが起こる といったような予言はでていたのでしょうか? ご覧になられた方、よろしくおねがいします。 細木数子さんが堀江社長に対してどんなことを言っていたかも 教えていただけるとありがたいです。

  • 細木数子

    また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

  • 細木数子のイメージ

    いろんな厳しい意見を言って、それが人気の秘密なのかも しれませんけどいるようですが私はただのおばさんにしか思いません。 レイザーラモンもよく出ていますね。どっちかというと嫌いです。 ライブドアの株は5倍になりますよ! (↑これって立場を利用した株価操作や風説にならないのかな?) など他にも堀江容疑者のことを言って大はずれでした。 あげくの果てには世界一になれる!とまで言ってましたね。 政治家はやめなさいとは言ってましたが。 弟も1/27に詐欺(約3000万)で逮捕されました。 みなさんご存じでしたか? これらののことに対する弁解はしたのでしょうか? 本屋にもたくさんあったので自分の占いもみてみました。 正直全然はずれています。 姓名判断や生年月日、血液型(4種類、男女別でも8種類だけど)、 動物占い(もう古いですね)のほうが当たっていました。 もちろん占いなので当たろうがはずれれようがそれまでなんですけどね。 細木数子をどう思いますか?

  • 細木数子さんの占いって当たるんですか?

    年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。 その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。 自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥ ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥ 友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。 私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥ 芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、 その占いは当たるのでしょうか?

  • 細木数子さんも、いずれ亀田親子のようにマスコミから見放される時が来ると思いますか?

    最近の亀田親子の報道を見ていると、かつてのサッチーこと野村沙知代氏の学歴詐称での公職選挙法違反、ミッチーサッチー騒動を思い出します。 マスコミの手の平返し的な報道姿勢には、毎回眉をひそめたくなりますが、私は『細木数子』という人物が、今後同じような波に乗るのではないか?と思っています。 というよりも、そうなって欲しいと願っています。 数々の過去のダークなイメージが世の中に知られている割に、公共の電波で、礼儀作法(時には誤っているものも)や道徳、世界政治までを解説みせたりしていることに違和感を感じてしまいます。 男性を立てることを推奨しながらも、汚い言葉で男性を罵る様、優しさを持つことを若者に説きながらも「地獄に落ちる」「自殺する」などの恐ろしい占いで恐怖感を煽る言動。 この支離滅裂な内容の番組を、各局にはいつまでも放送してほしくありません。 細木数子を見るたび、かつて亀田親子に持った嫌悪感と同様のものを感じます。 業界の言いたいけど言えない・・・的な雰囲気が、視聴者にまで伝わってくる番組って何なんでしょうか。 長くなって、読みづらい文章になってしまったかと思いますが、『細木数子』は今後マスコミに見放される時が来ると思いますか? 日本人の多くが好意的に彼女を見ているのかも知りたいので、細木数子氏に対しての好き嫌いについても教えていただけるとありがたいです。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 今日やっていた細木さんの番組で

    震災があったときに困らないように枕元においておくものって、ビニール袋・スリッパ・タオル以外に何か言ってましたか? それとガーリックライスを作っていたようですが、レシピを教えて下さい。 何を入れていたのかと分量など、出来るだけ細かく知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 大晦日の細木さんの番組で・・・

    昨日のではなく、大晦日放送の細木さんの番組ですが、 水星人が宝くじを買うと良い方角を2つくらい言っていたと思うのですが、忘れてしまいました。 昨日の番組では「東南」と言っていたそうですが、大晦日でも東南だったのでしょうか? 「北北東」などのように3つの漢字の方角だったと思ったのですが・・・ あと2、3個方角を言ってくれた気もするのですが・・・ それと、水星人以外の人では、宝くじ購入の方角は、特に言ってなかったでしょうか? 教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • 細木数子さんの番組について

     細木数子さんの番組で、大殺界の時に家を新築したいがどうしたらいいか?という視聴者からの質問があったのですが、その質問の時にテレビが見れなかったので、答えを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 細木数子さんの番組で

    黒田アーサーさんが出演していたのですが はまってるゲームのタイトルが思い出せません たしかPS2のゲームだったと思います 誰かご覧になり記憶に残ってる方、 回答おねがいします!