• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銅のJIS規格

[C1100]という規格は何でしょうか? 銅には無酸素銅[C1101] タフピッチ銅[1102] 脱リン酸銅[1103]の規格がありますが、これらと[C1100]とはどういう関係にあるのでしょうか? タフピッチ銅を[C1100]と呼称するのは誤りではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今晩は。  ここの場合同じ人が再度回答に現れてくれることはあまり期待しない方が良いので、私が代わりに。 http://www.nagai-giken.com/snonfm01.html 先の回答で良いと思います。ただしこの表がいつのJISなのかははっきりしません。本家のJISはウェブで無料では公開していないので、これを検証することは出来ません。  図書館にでも行くか、電話で照会してみてください。 http://www.jla.or.jp/link/public.html

質問者からのお礼

わたしの見た資料が誤っていたようです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • debukuro

手元の資料では タフピッチ銅:C1100 りん脱酸銅:C1200番台 無酸素銅:C1020 となっています

質問者からの補足

資料をご提示いただけませんでしょうか?