タフ銅よりも熱伝導率が高く安価な材料は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • 熱伝導率が高く、かつ安価な材料はあるのか?タフ銅よりも優れた性能を持つ材料を探している。
  • タフピッチ銅と比較して、熱伝導率が良く安価な材料は存在するのだろうか?
  • 熱伝導率が高く、かつコストパフォーマンスに優れた材料は何か?タフ銅に代わる選択肢を探している。
回答を見る
  • 締切済み

熱伝導率がタフ銅よりいいもの

タフピッチ銅より 熱伝導率が良く しかも安価な材料 ってあるのでしょうか?

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

毎度JOです。 熱伝導だけを考えると、ヒートパイプですかね、 材料としての熱伝導でしたら、この答えは「トンチンカン」ですが。

回答No.2

熱伝導率が良いのはダイヤモンドですが論外ですよね、 使用形態にも依るがアルミなどはどうでしょうか?

回答No.1

銀は高価だからだめでしょ? 金属ではご要望の材種はなさそうですね。 非金属であるのかなぁ??