• ベストアンサー

このサイトについて・・

morino-konの回答

• morino-kon
回答No.4

自分の子供に、こころをこめて助言しても、受け入れられないこともあります。 まして、他人ですから。 かならずしも、こちらの気持ちを受け入れられる人ばかりではないのも、仕方ありません・・・よね。 でも、イライラするのでしたら、深刻な内容はしばらく遠ざかるとか。 または、割り切って、「こんな考えもあると、読んでもらうだけでよろしい。」て、位の気持ちになりますか。 まあ、お茶でも飲んで、あったまりましょう。

dasukin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに子供は思春期で秘密もあり親と距離ができる年齢になりました。 10代の子でさえ自分の考えがあってふーんって感心することもありますね。 今までは無縁だった友達のいじめの事など母親の私に言ってくれたので主人には話しません。 家族でも気を抜くと聞き入れてもらえない事もでてきます。 ここでもやりとりは顔も知らないので失礼な事を言われてもそれ以上ほっておくしかないしなぁって割り切れそうです。 お茶飲んで、あったまります。はい・・