• ベストアンサー

TVを見て得をする人・失うもの。

私が何気なくTVを見ることによって得をする人(利益を得る人)・またそれと同時に 私が失う物、得るものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

得をする人(利益を得る人)・   電力会社    あなたが失う物   人生の時間   あなたが得るもの   自己満足 

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

テレビでもラジオでも新聞でもそうですが、そういうとこから情報を得ます。ドラマなどは娯楽ですから、無心で、暇があればみます。 失うというより、そこで得た情報は絶対ではないし、製作者の意図の下によって脚色、誘導されているし、たくさんある情報の一部でしかないので、そういうものを吟味し、整理し、自分なりに考える力がない人は、いいように洗脳されて、オバカになるのでしょう。

• sfau
回答No.2

得をするのはテレビ業界。 あなたが失うのは、想像力、現実性、表現性。(テレビは一方的な情報伝達なので) あなたが得るのは、テレビ業界が言う、一般常識。(必ずしも正しい一般常識ではない)

muhsmmad
質問者

お礼

想像力もなくなっちゃいますか・・