• ベストアンサー

子供ができなくて・・・

noname#5364の回答

noname#5364
noname#5364
回答No.1

不妊に関しては全くの素人ですが、周りに、それで悩んだ女性が多く、聞いた事では、皆結婚と同時に欲しくて欲しくてたまらなくて、がんばったらしいです。病院にも通い(まだ24歳)どうしてもできなくて、結果、あきらめ27歳、学校にゆきだした(病院通いの経験からそちらの)途端、出来ました。 母の若い友人が結婚し、田舎で、親の希望もあり、子供、子供とやっきとなっていたらしいです。どうしてもできなくて、10年、あきらめました。もう無理だなあって。2人だけで、やってゆこう、とたんできたそうです。11年め。 会社の大先輩の親、子供ができなくて、もらい子をしたそうです。そしたら 途端できた。 もし何か、不妊治療をしなければならない事情があるのでないなら、2人で気楽に旅行にいって、夜ラブラブしたり、リラックスしたりしてとりあえず、3年くらいは、のんびりしてみたらいかがでしょうか?環境は一番、親がリラックスらしいですよ。

remonraimu12
質問者

お礼

治療は続けないと、いけないのですが・・ しばらく、子供のことからはなれます。 自分の人生、つらいこどばかりではないと思います。 最後に  書き込みしていただいた方々本当ありがとうございました