• ベストアンサー

カウンターキッチンの使い勝手

gsotendの回答

• ベストアンサー
  • gsotend
回答No.3

私も以前カウンターキッチンのマンションに住んでいました。 私がいいなー、と思っていたのは、自分がキッチンでお料理などしている時、リビングとリビングの窓からの外の景色が見えたので、開放感があるという点でした。 それとカウンターが、出来上がったお料理のお皿などちょっと置いておけるスペースになるので、マンションの広くないキッチンでは大助かりでした。 デメリットは何といってもリビングからキッチンが丸見えになってしまう事!キッチンがきちんと片付いていないと部屋全体が散らかっているように感じてしまう点でした。 今は独立型(?)のキッチンですが、子供の遊んでいる様子などはちゃんとわかるのでその点はカウンタータイプじゃなくても大丈夫なのでは?と思います。 いいお引越しが出来るといいですね。

chizuppi
質問者

お礼

カウンターにはそんな使い方があるのですね。それにしても舞台裏・・・、いつもきれいにすることが出来れば使ってみたいです。