• 締切済み

彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供...

彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供が欲しいから作るというのはどう思いますか? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。 私の彼女は、生まれつき障害がありました。 何年か前に手術して、命の危険はなくなりましたが、もし妊娠して出産するとしたら、自分か子供は確実に、悪くすると両方とも命を落とすことになると宣告されています。 そんな体だとしても、血のつながった子供は欲しいと思いますか? 正直、私は、そんなことになるくらいなら、子供は欲しくないです。 しかし、それでも、彼女が子供を作ることを望んだらどうしたらいいのでしょう? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。

みんなの回答

• poprock
回答No.10

代理出産を例にあげる方がちらほらいますが、 どんなに子供がほしくても、それだけは絶対になさらないように。

• popontama
回答No.9

妊娠すると確実に死ぬ病気とは何でしょう? もし病気が原因で妊娠が母体に悪影響を及ぼすのであれば 出産時だけ、悪影響ということはなく、 妊娠期間中も常に何らかの影響を受けます。 ということは、その間、体調が悪くお母さんも毎日非常に辛いわけです。 悪阻から始まり、出産までの8ヶ月間、辛い思いをしなければならないという事を、きちんとお医者さんから彼女に説明をしていただく必要があると思います。 それでも産みたいか産みたくないかという決断は彼女がすることでしょう。 今の医療技術はとても発達しています。 ですので、設備の整った病院で妊娠中入院をして管理していればどちらも助かる可能性は充分あります。 以前、手術に体が耐えられたということは、帝王切開に耐えられる可能性もあります。 また、妊娠後期であれば途中で帝王切開で取り出してもその赤ちゃんを育てる技術も進歩しています。 しかし、妊娠期間中入院するということはそれなりの費用がかかるという事を覚悟しなければなりません。 お二人で悩まれるより、 まずはお医者さんと3人で相談する事をお勧めします。

• name9999
回答No.8

私がその女性なら、旦那さんには何とか大金を用意してもらって、代理母出産を希望します。 それが無理なら、私には絶対に内緒で、パイプカット手術を受けておいてもらいたいです。作ろうとしてるのにできない、って思ったほうが幸せですから。

• sun1212
回答No.7

彼女が私だとしたら自分が病気だとしても子どもは欲しいという気持ちはあると思います。 でも、自分か子どもが死ぬなら、諦める(我慢する)と思います。 自分自身はともかく、せっかく授かった命を秤にかけるような事はしたくですし、自分が死んで子どもが残っても父子家庭になり、後々大変だと思います。 自分だけでもそうですが、二人の命がなくなるとしたら自分の周りの人たちがどれだけ悲しむか…という事を考えてみてほしいと思います。 自分か子どもが死んでもいいから、産みたいというのは母のエゴだと思います。 彼女のご両親はどうお考えなのでしょうか。

noname#131167
noname#131167
回答No.6

母と子のどちらかの命、最悪の場合両方の命が失われる危険性があるなら、どんなに欲しくても私は子供を作るのを諦めます。 どちらにしても遺された人の心に大きな消えない傷ができると思います。           

noname#118909
noname#118909
回答No.5

私は女性ですが正直彼女の言い分(仮定?)はよくわかりません 確実にどちらか死ぬって事は、 子供を望む=当然自分は死ぬ前提で子供を残したい、という意味ですよね? それとも母子ともに助かる可能性にかけたいって事? 前者の場合は無責任ですよね 後者も、私ならそこまでして望まなそうです 諦めとか代替案ではなく積極的な選択肢として養子を望むと思います 自分で産めない事は悔しいし、 顔が似ないのもちょっと残念だけど、 出産にこだわって死ぬよりも生きて我が子を育てたいからです 聞かれてないけど、自分が男性の立場だったら、 ↑のように説得するか、それがどうしても無理ならひそかにパイプカットするかもです 嘘は嫌だけど恋人が死ぬのはもっと嫌なので、 心を鬼にして一つだけ墓場行きの秘密を持ちます

回答No.4

体外受精&代理母でもダメなんですか? もっぱら外国になりますが。。。

• babaorange
回答No.3

親のない子を養子にするという選択もあります。 彼女の体も守れるし、不幸な子どもも救われます。

回答No.2

自分が彼女の立場だったら、自分も子供も助かる方法を探す。帝王切開じゃだめなのか。自然分娩は本当に無理なのか?同じ状況で出産した人はいないか。だめだと分かってっても納得いくまで調べあげる。 ある程度、可能性があるのならば子供を望むかもしれない。夫婦は所詮他人だけど子供は血がつながっているから・・健康体な人のきれいごとかもしれませんが。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

男性です。 根気強く説得するしかありません。 私なら確実にどちらかが死ぬと判っていれば子供は要りません。 どうしても子供が欲しければ、養子を取ったほうがましです。 最悪母子ともに命を落とす…。 残される自分はどうすればいいのか…。