• ベストアンサー

意外と便利なUSB小物。

USBのクリップ付きのライトを探していたのですが、USBっていろんなものがありますね。 USBで使って便利なものって、ありますか? もちろん、マウスや携帯充電とかの一般的なものではなく、ちょっと変わり種のもので、便利なものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

便利なものはUSBポートからの電力供給で動作するハンドウォーマーですね。手袋状になっていて手にはめてケーブルを差し込むと冬場でも手が暖かいです。同系統の製品に足用のスリッパもあります。どちらも冬場はあると便利ですよ。 逆にあっても役に立たないものはUSB扇風機ですね。特にスポンジ系の羽が付いている小型のもの。風量が少なすぎて夏場に使っても全く役に立ちません。顔の数cm前で使えばそこそこ涼しいけどそんなに近くで使うと邪魔なだけですし。 あとはどこぞのメーカーがUSBポートに差し込むと犬が腰を振るという訳の分からないUSBアイテムを発売しましたね。どこかのHPでは四つん這いの美少女フィギュアと組み合わせて交尾中とかいう変なこともやっていました。

noname#49406
質問者

お礼

犬は、和み系のアイテムなんですかねー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • krmk76
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

レッツノートのR4を使用しておりますが、長時間使うとかなり熱くなるので USB接続でノートの下に敷くタイプの台型の冷却ファンを使用しています。 ファンが3つついてますが本当によく冷えます。 確かにスポンジ型の扇風機は人間にはほぼ効果がありませんね・・ だから私は外付けのHDDの5cm横に置いて使用してます。 これだと効果あります。

noname#49406
質問者

お礼

私もUSB扇風機は、人ではなくノートパソコンに当ててますねー。 下は、台座の冷却ファンと、上からキーボードに向けて、風を当てています。 これだと結構熱くなるノートのキーボードと、手を冷やすことができますし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02g
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

今の時期は、飲み物が冷めないような、マグカップ保温器なるものがおすすめですね。 私も持ってます。 それも、サンワの商品なんで安心ですよ。 USBカップウォーマー(保温器) http://1cc.jp/bw348w http://1cc.jp/zxmjo2

noname#49406
質問者

お礼

マグカップ保温器もいいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marie88
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

あまり変わり種じゃ無いですが、バスパワーで動くちっちゃい掃除機が意外と便利で重宝してます。 キーボードの間に入ったホコリとか、地味に気になった時にちょちょいと使ってます。 後はアロマポットですね。 私が使ってるのはマイナスイオンも出てると書いてますが、ホントかどうか解りません(笑) ま、気分の問題という事で。

noname#49406
質問者

お礼

アロマポットは、良さそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • usbの携帯電話の充電器をもらったのですが、便利なので一つ購入しようと

    usbの携帯電話の充電器をもらったのですが、便利なので一つ購入しようと思ってます。この手の充電器はどのくらいの値段なのでしょうか?

  • 意外と知られていないけど、便利なPC小物。

    USBの扇風機は、ある程度有名ですが、他に便利・おもしろいPC小物ってありますか? まぁ、一般的なPCショップであまり見かけないもので。 秋葉とかには行ける距離ではないし、最近はPC雑誌も読んでいないので、「常識だよ!」と言うものでも書いて頂ければ幸いです。 最近、買ったのが、電源を切ったあと5分間ファンを回してくれるもの。 PCの余熱を排出する目的で。

  • USB出力付きバッテリーでのUSB周辺機器使用

    SANYOのeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSでUSB扇風機やUSBライトなどの周辺機器を使いたいと考えているのですが、これは可能でしょうか? 一般的な使用方法はスマートフォンや携帯ゲーム機の充電のようなのですが・・・。 USB出力付きのバッテリー(充電器)とのことで充電を目的とする使い方しかできませんか? また、可能な場合でも不可能な場合でも、他にUSB機器をPCにもコンセントにもつなげずに作動させる方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 便利になったもの

    みなさんが「最近便利になったなぁ!」と思うものを教えてください。何でも結構です。僕は、パッチンとやるクリップみたいなもので背を止められた大学ノートです。パッチンとやるクリップは、ちょっとお手洗いに行きたいときとかすごく便利です。

  • 電池→USBから充電する

    携帯音楽プレイヤーはUSBポート?から充電するものが多いですよね。 他にもコンセント→USBというものも。 自分はそれらではなく、電池→USBと言うものを探しています。 この電池というのは充電池ではなく、一般の乾電池です。 ありませんかね・・

  • ●USBコネクタについて

    趣味の内容でお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。 このごろのコンピューター周辺機器を見ておりますと、USBライトやUSB扇風機、USB携帯電話充電器等が販売されています。これらはUSBから5V電源を取って発光LEDを光らせたりモーターを回したりするものです。 そこで素朴な疑問として2点お聞きしたいのですが、 ?もしLEDやモーターが何らかの理由でショートした場合、過電流が流れてしまうと思うのですが、コンピューター側に保護回路はあるのですか?(一般的に周辺機器側に保護回路は入っていないと思います。) ?コンピューターのUSBは一般的に何アンペア位まで、電流が流せるのですか?

  • PHSのUSB充電器って、売ってますか?

    表題のとおりです。  会社からかなり古いPHSを持たされています。電池が持ちません。ケータイであればUSB充電器あった便利なのですが、PHSは探した限りではありません。あったら教えてください。多分ないと思いますが。。。

  • 車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの

    車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの 車のシガーライターからつなげてUSBで刺せるもので何かよいもの、面白いもの、便利なものはありませんでしょうか? 現在では、携帯の充電やi-podの充電に使っています。

  • 便利かも知れないけれどいらないものは?

    もしもあれば便利かも知れないけれど、諸事情からこういうのはいらない ってものはありますか? 私としては携帯にUSBフラッシュメモリ機能付けるのは便利かもしれない けれどやめて欲しいかな? 最近仕事先の企業なんかが情報漏洩にうるさくなって、カメラ付きでも 持ち込めないところもあるのに、USBメモリ機能なんてついたら、仕事 先に一切携帯が持ち込めないルールになる日が来るかも。 思いっきり旧式な携帯しか持ち込めなくなるくらいなら、やめてほしいなぁ。

  • USBメモリ 入れておくと便利なもの

    題の通り、 「USBメモリ 入れておくと便利なもの」 を探しています。 自分で調べてみると、なにやら「Portable chrome」っていうUSBでブラウザが使えるらしいのですが・・・ ほかにも、便利なものとかあったら教えて下さいっ!! あと、メーラーも入れたいのですが、 USB内でインストールしてオンライン環境であればメールが見れる と聞いたのですが、どうやるのでしょうか? ご回答まってますっ!!