• ベストアンサー

意外と便利なUSB小物。

USBのクリップ付きのライトを探していたのですが、USBっていろんなものがありますね。 USBで使って便利なものって、ありますか? もちろん、マウスや携帯充電とかの一般的なものではなく、ちょっと変わり種のもので、便利なものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

便利なものはUSBポートからの電力供給で動作するハンドウォーマーですね。手袋状になっていて手にはめてケーブルを差し込むと冬場でも手が暖かいです。同系統の製品に足用のスリッパもあります。どちらも冬場はあると便利ですよ。 逆にあっても役に立たないものはUSB扇風機ですね。特にスポンジ系の羽が付いている小型のもの。風量が少なすぎて夏場に使っても全く役に立ちません。顔の数cm前で使えばそこそこ涼しいけどそんなに近くで使うと邪魔なだけですし。 あとはどこぞのメーカーがUSBポートに差し込むと犬が腰を振るという訳の分からないUSBアイテムを発売しましたね。どこかのHPでは四つん這いの美少女フィギュアと組み合わせて交尾中とかいう変なこともやっていました。

noname#49406
質問者

お礼

犬は、和み系のアイテムなんですかねー。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• krmk76
回答No.4

レッツノートのR4を使用しておりますが、長時間使うとかなり熱くなるので USB接続でノートの下に敷くタイプの台型の冷却ファンを使用しています。 ファンが3つついてますが本当によく冷えます。 確かにスポンジ型の扇風機は人間にはほぼ効果がありませんね・・ だから私は外付けのHDDの5cm横に置いて使用してます。 これだと効果あります。

質問者

お礼

私もUSB扇風機は、人ではなくノートパソコンに当ててますねー。 下は、台座の冷却ファンと、上からキーボードに向けて、風を当てています。 これだと結構熱くなるノートのキーボードと、手を冷やすことができますし。 ありがとうございます。

• 02g
回答No.2

今の時期は、飲み物が冷めないような、マグカップ保温器なるものがおすすめですね。 私も持ってます。 それも、サンワの商品なんで安心ですよ。 USBカップウォーマー(保温器) http://1cc.jp/bw348w http://1cc.jp/zxmjo2

質問者

お礼

マグカップ保温器もいいですね。 ありがとうございます。

• marie88
回答No.1

あまり変わり種じゃ無いですが、バスパワーで動くちっちゃい掃除機が意外と便利で重宝してます。 キーボードの間に入ったホコリとか、地味に気になった時にちょちょいと使ってます。 後はアロマポットですね。 私が使ってるのはマイナスイオンも出てると書いてますが、ホントかどうか解りません(笑) ま、気分の問題という事で。

質問者

お礼

アロマポットは、良さそうですね。 ありがとうございます。