• 締切済み

アシスタントエンジニア等の募集をしているサイト

アシスタントエンジニアやその関連の募集をしているサイトを教えて下さい。music job netはいつもチエックしてます。東京での募集が多いのですが 大阪での募集も多数あるサイトをご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• Xeon501
回答No.1

大阪はレコーディングスタジオ自体が少ないので、募集を待つよりタウンページでスタジオの電話番号を調べて、片っ端から電話した方が早いと思います。楽器屋やレコード屋(タワーやHMVじゃなくて、「キングコング」などのマニアックな店)で尋ねるのもいいかも。 ただしアシスタントエンジニアはほとんどの場合単なる「小間使い」なので、最初の数年はまず卓やコンピューターには触らせてもらえないと思った方がいいですよ。

mira5656
質問者

お礼

知り合いは見習い期間半年でエンジニアの仕事をやらせてもらってますよ。全くの未経験でしたが。Xeonさんは数年と書いてましたけど、そういう場合もあるとは聞きます。