• ベストアンサー

同僚との関係

usakomarumaruの回答

回答No.1

女性二人の職場は本当に大変ですよね・・・・。 年齢差が10歳くらいありますが、どちらが先に入社されたのですか? asunaluさんはきっとおやさしい方なんでしょうね。 そのやさしさに漬け込んで甘えているんじゃないでしょうか。 >不満1.朝9時に来たことがほとんどない。(ひどい時は、20分位遅れる) ⇒ちゃんと注意したほうがいいと思います。  社長に言ってもらうと、「告げ口した」と思われるので  asunaluさんから注意したほうがいいと思います。  それでも治らないようなら、社長さんにタイムカードの導入を促して みてはいかがでしょうか。 このことで関係が悪化したとしても、ずーっと同じ事務所にいるわけですし、2人しかいないのですから自然と仲良くなっていくのでは・・?と思います。 他の不満は「聞き流す」をお勧めします(笑)

asunalu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  彼女の方が少しですが、先輩なので、遠慮していたところもありますが、遅刻の件は、注意しました。気に入らなそうでしたが、翌日からは、時間内に来ています。  不満は、聞き流すしかないですよね。  就業時間については、タイムカード導入を提案してみようと思います。