• 締切済み

第一印象がよくなかった男性

非常に気になる男性がいますが、 私の最初の彼の印象はハッキリ言ってよくありませんでした。 「何この人?!」「嫌だな、こういう人・・・」 理由は今思い起こせば、 「彼の外見(ハンサムでない。ファッションセンスなし。)」 「年下のくせに態度がでかい。」 「クダラナイ話をする。」 でも、彼と話をするうちに、だんだんと彼の良さが分かってきて好きになっていきました。 今では以前のマイナスイメージは、 「ハンサムではないけれど可愛い!ファッションセンスないのも可愛い!」 「年下だけどしっかりしている!」 「面白い!楽しい!」 に変わりました。 これって、今私が彼に恋しちゃっているからだと思いますか? こういう気持ちはずっと続くものなのでしょうか? まさか、後になって、最初の印象が出てきてしまい彼の事が嫌いになってしまう事もあるでしょうか? ご経験談、よろしくお願いします!!

noname#48205
noname#48205

みんなの回答

回答No.9

恋したせいだけではなく、 それが本当の彼の魅力だったんでしょう。 他の方もおっしゃるように、第一印象と中身は違います。 元々長所や短所なんていうのは表裏一体なんです。 接する人によってそれが良いか悪いかは分かれます。 正反対の特徴を持つ人がいたとしても、 どちらの人が良い悪いではなくそれが個性ですよね? もちろん表裏一体ですから、 それがまたいつ裏返るかは分かりませんが、 逆に最初は良いと思っていた人でも裏返れば全て欠点に見えてしまうわけです。 ですから、現在好きなのでしたら細かい事考えすぎずに彼にアプローチしましょう。

• babaorange
回答No.8

高校二年生の時、初めてバイトをしたのですが、先に勤めていた高校二年生の 男の子がいて、このバカ野郎が 愛想は悪いわ 仕事を教えてくれないわ 人をあごで使うわ で最悪でした。だから相手が休みの日は「ほっ」としたものです。 フツー同じ高校生同士ならもっとフレンドリーに声なんかかけてくるもんですよね。 で、今結婚24年なんですけど、その時の「バカ野郎」がダンナです(笑) いまだにいちゃいちゃしてる仲良しです。私の場合は私に対する態度には ムカついたんですが、とにかく仕事をよくする。他のバイトの子が汚くて なかなかやりたがらない作業も進んでどんどんやる。ここは尊敬できました。 今でもよく働きます。私も変わらず尊敬してます。 質問者様もきっと彼の「光る」部分を見つけたんだと思いますよ。 たくさん話をしてもって色んな面が見られるようになるといいですね。 一目惚れ、という縁もあるし最初はめちゃくちゃ嫌いだった、という 縁もあります。いずれにしろ大事な縁です。彼のいいところをもっと 見つけてくださいね。応援してます♪

• dlight
回答No.7

さて、第一印象は、あってすぐに形成され、容易く変るものではありません。 無意識な何かがあったのかも知れませんが、話しから今回のポイントは、態度がデカい所の様だった気がします。 多分、今までに人からされた事がない反応に、心が動かされ、そして、気になりはじめ考える様になった。 態度がでかいと言う事は、多分づけづけ貴方に言うのでしょうから、言葉がストレートに伝わりやすく、親しく感じてしまう。 こう言うのは、上手くいっている間は、マイナスイメージは消えたままですが、上手くいかなくなれば当然当初のイメージ通りになります。 個人的には、駆け引きできている間は、いいかと思いますが、我に返った時、元が粗雑な人だと、大変な様な気がします。 口がわるくても相手が誠実か、情がある人なのか、相手から好意をとても強く感じるかで、嫌いなものが好きなままでいられるか決まりますので、そのあたりを見極めてから、深入りされるかどうかお考えになる事をお薦めさせて戴きます。

noname#151944
noname#151944
回答No.6

こんにちは。 これは恋ですよ^^ 私も 「うわー見かけからしてこの人とは無いな!」 「この人空気読めないなー。。」 「絶対体重サバ読んでるでしょ・・・」(←笑) と思っていた男性と恋に落ちたことがあります。 結果、色々ありましてお別れしましたが、付き合っているときは幸せでしたよ。 >最初の印象が出てきてしまい彼の事が嫌いになってしまう事もあるでしょうか? うーん、ないんじゃないでしょうか。。 私が別れた要因に「最初の印象」は関与していないですから。 きっと今後もっと彼の魅力に気付いて、どんどん好きになって行くと思いますよ!

• neco0223
回答No.5

私も前に同じような人と出会ったことがあります。 ファッションセンスもないし、カッコいい訳でもなく、話せばムカッとくる事を言うし・・ 何この人!?という印象の人でした。 しかし質問者様と同じように最初にマイナスに感じていた部分が だんだんプラスに思えるようになり、お付き合いしていくうちに最終的には結婚も考えるようになりました。 結婚は他の事情で結果的にはできませんでしたが^^; まぁそのくらい最初の印象なんて関係なくなったと言う事です。 最初の悪い印象なんてどうでもよくなり笑い話になると思いますよ^^ ですから、今の気持ちを大切にお付き合いをなさったらよいのでは、と思いますね。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

恋…ですよね?? ^_^ 人間の心理的に、第一印象が悪い相手の方が印象が良くなりやすい というお話を聞いた事がありますよ。 (「悪い」にも限度はあると思いますが。) いい人ははなから『いい』というのが判っているので、いい事を しても印象派変わりにくいですよね? でも、悪い人がいい事をすると「こんなところあるんだ」と、がらりと 感情が変わってしまうみたいです。 私事ですが、私の両親は見ていて恥ずかしいくらい仲がいいです。 もういい年なのに…。 ですが、母の父への第一印象は最悪だったようです^^; 父が合ハイ(今で言う合コンみたいなものでしょうか…。昔は男女で ハイキングに行ったそうです(笑))で母に最初に会って言った一言は 『でっけーな!!俺は女の子連れてきてって言ったんだぞ~。』だそう です。ちなみに、母の身長は169センチです…。 冗談とはいえ、母は相当ムカついたようですよ。 すっと一緒にいて、その感情が続くかどうかは印象には関係ないかも しれませんね。 どんなに第一印象が良くても、悪くても、続く場合と終わる場合が ありますから! もう少し観察して、彼の印象が変わらないようならそれを信じてみては どうでしょう^^

• heinell
回答No.3

「アバタもエクボ」という言葉を思い出せば現状は解ると思います。 人間の感情なんてのはいい加減なもんで、ちょっと気に入らないことがあって怒れば今までの全ての悪いことがフラッシュバックします。 機嫌が良ければ全部解っていても無視ってできるものです。 >後になって、最初の印象が出てきてしまい彼の事が嫌いになってしまう事もあるでしょうか? 付き合い続けていればそういう「瞬間」は100%保証付きで発生します。 但し、その瞬間を結果無視できるか?無視できないかというのはその時次第となるでしょう。

• ayaman
回答No.2

第一印象も良くて、付き合っても第一印象と 同じく最高!なんて正直あまりないんじゃ ないですか? だから、実際にそう思っているならば、あなた の気持ちが彼を受け入れた。ということでいい んじゃないですか? ただ、別れるときに「第一印象から悪かった」 って言葉がでなければ。 第一印象が悪いからこそ、本当に知った時に 「あ、この人こんな一面もあるんや」「ここは 第一印象とは全く違うな」とか発見があって 面白いじゃないですか。逆に第一印象どおりだと つまらない男ですよ。 嫌いになったら嫌いになったときの事!そして 嫌いになるときに理由なんてほとんどないし、 嫌いになる理由があったとしても、それがどう なるというんですか?結果、嫌いだから別れる だけでしょ?もしくは彼に嫌いな部分を指摘して 直せる部分は直してもらう。それくらいしか 方法はないじゃないですか。 好きな状態の今から嫌いになることを考えて どうするんですか! 今は大好き、それでいいじゃないですか。 もしそれを今の段階で考えているとしたら、 あなたは本当に彼の事が好きなのではなく、好き になってしまった自分を正当化するために無理 矢理彼のいい所を誇張してそう思おうとしている だけだと思いますよ。

回答No.1

貴方は血迷っています。 一度そういう風に感じたことがある人とは なにをやってもうまくいきません お付き合いしたら 「実際付き合うとやっぱりそういう男だった」と感じ 自分に都合の良い別れる言い訳を作る要因にもなってしまいます。 いますぐユニクロに行きましょう