• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第一印象を強くしたい)

イケメンの第一印象を強くする方法

このQ&Aのポイント
  • ファッションセンスやヘアスタイリング、笑顔、ひげや爪の手入れなどが基準とされるが、それだけでは強い印象を与えられないことがある。
  • 渋谷など人の集まる場所で目立つ印象を与えることが重要であり、日常のルーティンを変えてチャレンジをすることが必要。
  • 自分自身のオーラを大切にし、内面から自信を持つことが大事である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私が取り入れている個性としては、10歳年上に見せるです。 若く見せるの逆発想ですね。ただ、10歳年上に見せるのは 体力の無さや、金の使い方などのマイナス面ではなく、 10歳分の知識や考え方、品性などを持つといったところでしょうか。 20代そこそこでイケメンはよく見ますが、 40代のイケメンってよく見ますか? 50代でも70代でもいいです。かっこいいオヤジにはしっかりとした 土台があります。イケメンでなくともハゲでもかっこいいオヤジ 多いですよね。 あなたはこれからもある程度モテるでしょう。 あと、5年は安泰だと思います。 しかし5年後、顔だけで中身が薄ければ、どんな女性でも、 アイツは顔だけで頭の中空っぽだと避けるようになります。 そうならないようにするには、早いうちに中身を磨いておくことです。

Twillight
質問者

お礼

遅れてすいません。無論、中身を磨く事がいかに大切かは存じております。 回答者さんのおっしゃられっるとおりですし、特に否定する理由もありません。 さて、その「中身作り」ですが、既に取り組んでおります。 この調子だと40代の頃にはさぞ素晴らしい人間となっている事だと想いますが、今、もっとも注目したいのは20代での「オーラ」です。 自慢したいわけではありませんが、ルックスの影響で女性に声をかけられるなんて日常です。 ただ、私が望んでいるのはあくまでも「本物」――要するにあなたのおっしゃられる「品格」を40代過ぎても保とうと努力を惜しまない女性。 そういう方の注目を引く「第一印象」が知りたくて質問したわけでして。 あなたの回答で得られた知識は壮大だと存じます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味、#1さんの出されているモヒカンも個性ですよ。 個性とは非凡であるということです。 故に、どういう個性を持つかは貴方次第です。

Twillight
質問者

お礼

ん~しかしモヒカンはどうもマイナスイメージが強くなるような。 オーラといってもチンピラを思わせたくはないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個性を身に付ける 個性といっても奇抜なファッションではありません 個性の無いイケメンは所詮顔だけとなり、将来的に見ると個性のあるブサメンの方が人気が出てきますよ 特に30代こえると

Twillight
質問者

補足

回答ありがとうございます。 個性……もう少し具体的にわかればいいのですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

モヒカン刈りにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第一印象について

    いつも利用させていただいております。 私は昔から真面目で第一印象がいい人です。受験の際の面接や、クラス替え、席替えで出会った新しい友達などから可愛がられます。(異性、先生問わず) しかし、時間が経つにつれ私に対し、余りいい顔をしない人々が出てきます。(心当たりが見当たりませんが、知らずに行動していたのか…) さらに、私は今まで彼女等はできた事はないです。しかし、ネットの世界で「第一印象がいい人はろくな奴はいない…」、「第一印象がいいのにモテない…」等々の文章をみかけます。 もしかして私の事かもと考えたりしているのですが、この先、第一印象が良くても得する事無いのかなと、思ったりします。 この際、第一印象の次に提示するモノはどのようなモノがよろしいでしょうか?(個性…ギャップ?)よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない香り、香りで印象付ける方法

    忘れられない香り、香りで印象付ける方法 忘れられない香りってありませんか? 私は元彼が使ってた洗剤の香りなんですが、いまでも街中でふと香ると、彼を思い出し切なくなります。 反対に、私の場合、他の彼が使っていた香水の香りなどはあんまり記憶に残っていませんね。 皆さんにも、そういうエピソードはありますか? 香りでひとの記憶に印象付けれるのなら、その方法も知りたいです!!!

  • 印象をよくするにはどうすればいいのでしょうか…?

    印象をよくするにはどうすればいいのでしょうか…? 私は人が苦手で話すのがとても苦痛なのです…。 相手もそれを感じるのか話し辛らい感じです…そして私自身話しかけないオーラを感じます。私の印象を聞いた所(汗) ■声が小さい ■目を見て話してない ■オロオロしすぎてトロイ 直そうと毎日家で本を購入して発声練習や鏡を見て笑顔で話す練習などをやっているもののいざ人を目の前にするといつもの小さな声にうつむきかげんの目線になってしまいます。 オロオロするのを直すのはわからないのですが(汗)トロイのは仕事を必死で覚えて早くやるように心掛けるしかないです。 私は今は無職で就職活動中なのですが次の職場こそはちゃんとした人間関係を築きたいのです! 私はよく「何を考えてるのかわからない」と言われます。 前の職場でも話すのが苦手な為終わったら挨拶だけしてそそくさと帰っていたり集まりも断ってました。イジメられたりはなかったですが疎外感があって(汗)次こそは集まりにも参加して終わっても話したりしたいなぁ…と 明るくなりたいわけではなくて普通になりたいです。 宜しくお願いします。

  • 一重だとそんなに印象悪いですか?

    観覧ありがとうございます。 ネット上での話ですがよく一重の人に対して朝鮮人だの犯罪者だの言う人がいて嫌な気持ちになります コンプレックスに感じているわけではないのですが、一重というだけで朝鮮人とか言われると少しイラっとします。 もちろん本気で言っているわけではないのでしょうけど、一重=朝鮮人なら、日本は朝鮮人だらけってことになりますし・・・ 何で日本人なのに日本人に差別的な事を言われなきゃならないのか、何でそういうことを言うのかわかりません・・・ そんなに印象悪いでしょうか?

  • 悪い印象になる

    悩みが出来ましたので、 みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 20代半ば♂社会人 悩みなのですが 大学の時でも、社会人でも 相手にいい印象をしても 悪い印象になってしまい 悪い印象をすると更に他人より目立つようになり困りました。 例えば、私が相手に気を使っても 何も言葉がないけど 違う人が気遣いしたら ありがとうって言うので 求めてるわけではないですが 何かひっかかってしまいます。 仕事でも失敗したことを 自分のせいはないのに責任されたり、年下にナメられたり、 悪口ばっかです。 他人の悪口は少ないのに 自分の悪口言われる事が多いので、悪い印象しかないのが辛いです。 友達には、他の人より悪口言われるのは仕方ないって言われて理解が出来ないです。 私の性格は、誰からでも、真面目とよく言われて、他人に接するときは、誰にでも平等な態度をとっています。 誰からでもナメられたり、人より悪口言われるのをなくしていきたいので、どうしたらいいのか分からないので アドバイスお願いします(>_<)

  • 30代男性、少しでも印象を良くするには

    会社の先輩を親に紹介する事になりました。 半ばお付き合いの関係なので、彼氏としても違和感のない印象を与えられたらと思うのですが (彼氏として紹介はしませんが)、心配です。 もちろん人として悪い印象は全く無いのですが、「彼氏」と言ったらひかれる感じで。 良い点は食事が上品に取れる事。ですが他がパッとしません。 ・10歳上 彼は若々しく見えず、私(実年齢23)は幼い感じなので更に不釣合いさを感じます。 年齢を気にしない方も多いと思いますが、私は10歳も離れていることに心地悪さを感じます ・太っている 傍目はぶよぶよと訳ではなくどっしりした印象。身長もありますが、90kgくらい。 私は150cm程しかなく、これまた不釣合いな感じ ・一重、タレ目気味 ちょっと眠そうに見えます…。太さも拍車を掛けて。 うちの家系は目が二重でパッチリしているので、目の印象の差も大きく感じられます ・全般的に疲れた印象 一時期どうでもいい時期を過ごしていた人で、魅力不足。 しゃべり方も何だか老けて聞こえます。「渋い」ならまだしもそれも無理 彼氏というより「お父さん」。一言で言えば、野暮い(性格も;)。 信頼はしているし、彼にも努力して貰ってる所なのですが… とりあえず ・ヒゲはキレイに ・短めに散髪してスッキリ見せる ようにはしてもらいますが、こんな彼を少しでも粋に見せるにはどのような手が考えられますか。 ・上記の点(特に太さのカバー、若々しく見せるには) ・服装 ・話題 ・さりげない行動や作法、表情 などについて、印象をアップさせるアドバイスを下さい! ちなみに、彼との中途半端な関係について思う所のある方もいらっしゃるかもしれませんが、 他にも事情が絡みますので、どうぞその点はなるべく触れないでいただけると幸いです。

  • 芸能界(特にスカウト)に詳しい方にお聞きします

    芸能人はオーラがあるといいますが、オーラがないと大物にはなれない、ないし役者としても大成しないというのは本当ですか? 東京の街中でスカウトされモデルや役者になって人気もある、という方は多いですよね。 スカウトする人の中にはオーラが見える人がいて、オーラを見てスカウトしてくると聞いたことがあります。 街中の人ごみや雑踏の中で「大物になるオーラ」(?)または「売れるオーラ」(?)を出しているというのですからやはり一般人ではないのでしょう。 そのオーラって天性の才能なのでしょうか? 努力では身につかないのでしょうか? 生まれたときからカリスマ性を持っているというのでしょうか? 遅咲きの立派な役者さんていっぱいいますよね。 彼、彼女らは最初はオーラを持っていなかったのでしょうか? 途中からオーラがでてくるのでしょうか? それとも最初は弱いオーラでも日々の稽古や経験などで強いオーラになっていったのでしょうか? 人は誰でもオーラを持っているといいます。 でもそれはカリスマ性のあるオーラとは種類が違うのだと思います。 私は上に書いたようなオーラは持ってないと思います。 東京の街中を歩いたことは何度かあるけれど声をかけられたことは一度もありません。 オーラがある人は一度きりでも(東京の街中を歩けば)スカウトされるのではないかと思います。 私の父は芸能人のオーラが少し見えます。見えるというか感じるらしいです。しかし私にはオーラはないといいます。負のオーラが出てるとさえ言われたこともありました(笑)  人付き合いの点でも私は役者には向いてないんじゃないかと父に言われました。人付き合いは今まで努力でカバーしてきましたし、性格上誰とでも仲良くというわけにはいきませんが少し苦手な子がいるくらいで普通に話すこともできます。 演技を勉強したことはないのですが、スカウトされてトントン拍子に上手くいこうなんて思っているわけでもありません。 きちんと稽古をつんで臨みたいと思っているだけなのです。 大成することだけが目標ではないけれど役者は食べていくだけでもやっとという人が多いです、役者になりたいという人は私も含め吐いて捨てるほどいます、そしてその中の一握りだけが役者としてやっていけ、そのさらに一握りだけが人気のある役者になります。 努力を始めてもいない人間が言うことではないかもしれませんが、努力は報われないのでは?オーラやカリスマ性が物を言うのでは?と思ってしまいます。 実際この道へ進もうとするにはリスクも高すぎるし、応援してくれる人もいなく、バックグラウンドもなにもないままに突き進むというのは恐いと思ってしまいます。覚悟が足らないのかもしれません。 でもほとんどの人が努力をしているのに夢を諦めざるを得なくなってしまうのを見るのはつらいです。 努力だけでは足りないことってあるのでしょうか?役者への道で 今まであえて書きませんでしたが私は舞台俳優を目指す者です。 きちんとした稽古をしたこともなく劇団や事務所、プロダクションに入っているわけでもありません。 目指すというのは語弊があるやも知れません、目指したいと思っています。 まさに白紙状態です。すべてはこれからです。 忙しい中ここまで読み進めていただきありがとうございました。 回答宜しくお願いいたします。

  • 印象は気になります

    職場は利益を生む所なので友達を作る場所でもない事を承知で書きます。 やはり一日の大半を職場で働く仲間と過ごすわけで 人の目を気にしなくても本来は良いのですが やはり、悪い印象より良く思われた方がやっぱり気持ちが安定します。 私と勤務が重なる日に「憂鬱」と 感じさせない様になってもらいたいのと、 職場に関わらず人からみた印象「優しい柔らかい」雰囲気のある人になりたいです。その為に 何か参考になるヒントを教えて頂けませんか? 最近自分自身を改めて人間関係円満にしたいので 数名の人に私の印象を聞いてみると 「怖い、黙ってると怒ってるみたい、取っ付き難い」など言われます。 以前の職場で年上の女性先輩がいました。 その人の印象はまさに、「怖い、黙ってると怒ってるみたい、話しかけにくい、仕事がやりにくい」 でした。 お互い特に必要が無ければ話しをする事もありませんでしたし、それが嫌で仕事を辞めようとも考えた事もありませんでしたが、やはり同じ勤務日になる日は 朝から憂鬱な気持ちになっていました。 おそらく、今の私が人に与える影響は こんな感じなのかなぁと、悩んでます。 かと言って、やたら誰ふり構わずテンション上げて 積極的に話すのも違う気がしますし、 やはり、人が出す雰囲気の問題なのかなぁと考えているのですが。 怖い雰囲気の印象に繋がるのは せかせかしてる、笑わない、声が大きい、様な感じです。また人に無関心か、干渉し過ぎのどちらかと思いました。 内面の部分では良い広い意味で人に無関心、仕事を競い合う事は辞めようかと思ってます。 まとまりのない文章で解読しにくいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 結局顔

    ある番組を見ていた時、コメントで「レベルが低い」とか「イケメンいない」とか言われていて、X(前Twitter)でも、「レベル低いから見るの辞める」みたいに書いている人が多くて 結局、イケメン、美人、可愛いというのがあるから興味を持つんだなというのを凄く感じました。 いわゆるフツメンと言うか、特にオーラがあるわけでもない人は厳しいのでしょうか?

  • 一人暮らしをすると印象は悪いのですか?

    20代後半♀です。 未婚の人が一人暮らしをすると、周囲からは批判されたり白い目で見られたりするものなのでしょうか? 先日、職場からの帰宅する方法が原因で両親と口論になりました。 あと数年で30歳になるという事もあり、「良い機会なので、今年中にもう家を出ようと思っている。一人暮らしをします」と伝えました。 数年前から考えていて、ずっと貯金もしてきました。 まず職場の独身寮に申し込んでみる事、もし入れるなら独身寮で生活する事、入れない場合はアパートを借りてそこで住む事を話しました。 広告やチラシで目ぼしい物件も何件か見付けています。 すると、 「独立する時は結婚する時だけに決まってる。そんな格好悪い事するな」 「一人暮らしなんてしたら『あの人、一人暮らししてるんだって』と近所で笑い者にされる。こっちの立場を悪くしたいのか」 「結局好き勝手にしたいだけだろ。身勝手な」 怒鳴られてしまいました。 実際に一人暮らしをしている知人(実家と勤め先が遠いという訳ではなく、社会勉強の為に独立しているそうです)数人の例を出し、「だったら一人暮らしをしているその人達は皆笑われているんだね?」と聞いてみた所、 「その人達は街中の人だからそこまで笑われていないだけだ。ここでそういう事をしたらどれだけの人に笑われるか」と聞く耳を持ってもらえませんでした。 正直、生まれた場所が原因で生活や行動を制限される意味や理由が分かりません。 私の職場だけかも知れませんが、いい歳をしてずっと実家暮らしの人は馬鹿にされている所があります。 そういうのを見てきた事もあり、もういい歳なのでそろそろ親元から独立しようかと本格的に思っています。 「とにかくいつまでも親元に居てたら成長しないし、将来の為に一人暮らしはしておいた方がいいと思う。いい歳をして自立していない方が格好悪い」とは伝えましたが、少しも両親は納得をしないままです。 ただ気になるのですが、 本当に未婚の人が一人暮らしをしたら、悪い印象を抱かれたり陰口を叩かれたりするのでしょうか? 一人暮らしをしている(もしくはした経験がある)未婚者と、一度も一人暮らしをした事の無い未婚者とではどちらの印象が良くないとかはあるでしょうか?