• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一重だとそんなに印象悪いですか?

観覧ありがとうございます。 ネット上での話ですがよく一重の人に対して朝鮮人だの犯罪者だの言う人がいて嫌な気持ちになります コンプレックスに感じているわけではないのですが、一重というだけで朝鮮人とか言われると少しイラっとします。 もちろん本気で言っているわけではないのでしょうけど、一重=朝鮮人なら、日本は朝鮮人だらけってことになりますし・・・ 何で日本人なのに日本人に差別的な事を言われなきゃならないのか、何でそういうことを言うのかわかりません・・・ そんなに印象悪いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>そんなに印象悪いでしょうか? 別に気にした事はありません。 容姿の善し悪しはまぶただけで決まるものではありませんし。 あ、申し遅れました。私は男です。既婚です。 >コンプレックスに感じているわけではないのですが、一重というだけで朝鮮人とか言われると少しイラっとします。 初めて聞きました。 ただの偏見以外の何ものでもないですね。テレビとか見ていると、たしかにあちらの方は一重が多いかな?って気はしますが(思い返せば…って意味で、気に掛けて見ていたわけじゃないよ)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 一重まぶたについて

    こんちには。はじめまして。 突然ですが、一重まぶた、二重まぶたについて質問です。 私は一重まぶたで、十代の頃は二重まぶたに憧れて色々な事を試しましたが、現在はこの一重まぶたも好きになってきました。 ですが、ネットなどで拝見すると一重まぶたは元々は日本人ではなく、朝鮮人、韓国人の特徴だから一重まぶたは韓国人だとか、平行二重まぶたがもともとの日本人だなどという書き込みをよく見かけます。 それを見る度に疑問に思う事があります。 二重まぶただから日本人、一重まぶただから韓国人、ということは本当なのでしょうか? 江戸時代や明治時代頃までは美人の条件として一重まぶた、というのもありましたよね、浮世絵などでも美人画は一重まぶたです。 韓国人も一重まぶたが多いというだけで、二重まぶたの方もいらっしゃいますよね、もちろん整形はなしで。その方達は皆、朝鮮以外にルーツを持っているというのでしょうか? 私は一重まぶたですが、そのことによって誰かにとやかく言われたことはありませんし、純粋な日本人です。私の目は私の大好きだった祖父の目と一緒で(ちょっと垂れた目のような一重まぶた)すごく好きな部分です。 ネットでよく言われているように、日本人には一重まぶたというのはいないんですか? 二重まぶただから先祖代々直系の日本人だとか、一重まぶただから韓国人や朝鮮人の血を引いているとかあるんですか? くだらない質問ですみません。ネットで見る限り一重まぶたというのはあまりにも冷遇されているので疑問に思ってしまいました。 もちろん二重まぶたの方も可愛らしいですけど、私自身一重まぶたなので卓球の石川佳純さんのような涼しい目元も好きなのです。 韓国人や朝鮮人、ましてや日本人、一重まぶた、二重まぶたに偏見を持った考えの方の意見はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 在日朝鮮人の通称名(日本名)使用が問題

    になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか? 立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。 在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか? (そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが) また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です) 結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。 朝鮮人は、都合よく、日本人に偽装するために、日本名を使ったり、日本に帰化したりしていますが、これは、日本の国益に適いません。 民族が違うと、歴史も、文化も、メンタリティーも違います。 愛国心の方向も、違います。 「朝鮮人だとバラすのは、差別だ」というのも、おかしな主張です。 「拉致は、在日朝鮮人がやったと、バラすのも、差別だ」というのも、筋違いの主張です。 朝鮮人が、日本でやってきた数々の歴史的犯罪は、民族の罪として、未来永劫、朝鮮人が背負わなければいけません。 自分たちがやったことで、日本人に嫌われるのは、自業自得です。 在日朝鮮人が、犯罪を犯すと、在日朝鮮人だということを、隠してあげるのも、本人たちのためになりません。(こんな特別扱いは、朝鮮人だけです) 自らの罪を認識し、反省・謝罪し、その報いを受けるべきなんです(これが、日本の文化です)。 在日朝鮮人が、「差別だ」と言うときは、相手の言論を封殺し、言論統制することが目的です。 政治目的のことも、多いです。 在日朝鮮人は、他の外国人と比べても、優遇されているようにしか見えません。 日本人から見ると、反日活動し、朝鮮の工作活動もし、自分たちの要求を通すために、大勢で、日本人に嫌がらせする在日朝鮮人が、嫌われるのは、当然なんですが? 反日活動、朝鮮の工作活動、日本人への嫌がらせを続けたいから、「差別だ」と言っているんじゃないですか? 朝鮮人が、日本人のフリをして、日本人を分断する工作をしていることも多いです。 朝鮮人が朝鮮人であると、誰から見てもわかるようにしておくこと(名前で)は、日本再生のために、絶対、必要なことだと思いますが?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そうですか? 私は、一重ときくと、クールビューティーなイメージがありますけどね。 印象は悪くないと思いますよ。 朝鮮民族の方々も、肌がきれいで美しい人もいっぱいいますよ。 朝鮮人と言われて少しイラッとされるほうが、朝鮮民族の方に失礼です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国・朝鮮ギライの日本人の心の中

     韓国・朝鮮ギライの日本人のうち、年輩の人の心の中には「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」が存在しているように思います。  むかし、韓国・朝鮮の人が豚を飼育したりしていて、臭い、汚い、貧しい生活をしていたのを知っている日本人に、「何を朝鮮人のクセに」という気持ちがあるように思います。そういう人には西洋人を蔑視することは、あまりないようです。  さて、今の若い人の中にも韓国・朝鮮人嫌いの人は居ると思いますが、そのような人に「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」があるのでしょうか。

  • 朝鮮学校は朝鮮人による日本人差別が問題だと思うが。

    朝鮮学校問題の動画を見ていてふと思ったのですが、 朝鮮人が朝鮮学校で学ばせたい理由を考えて見ると、 その根底にあるものは、 1 日本人と同じ学校でなど、絶対に学ばせたくない。   日本人と一緒に学ぶなんて死んでも嫌だ。 2 日本の文化よりも、朝鮮の文化の方が優れている。   だから、絶対朝鮮学校で朝鮮の文化を教えたい。 3 朝鮮学校で学ぶほうが、社会に出てからの経済的メリットがあるので、   どうしても朝鮮学校で学ばせたい。 4 子供たちを洗脳するため。 等が思い浮かぶのですが、 もし朝鮮人に、1番の気持ちがあるのなら、 明らかに、日本人に対する差別だし、 そこまで日本人が嫌いなら 『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。 朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮人だらけでとても暮らしやすいのに。』 と、思います。 2番ならば、日本の文化をバカにしている。 『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。 朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮文化だらけでとても暮らしやすいのに。』 と、思います。 3番になる事は、在日朝鮮人の生活保護受給者の割合からすると、 経済的メリットは、ほぼ有り得ないと思われます。 4番だとしたら、子供を洗脳するような学校など必要ないですよね。 そう考えると、朝鮮学校が日本にあるメリットは、日本人には全く無く、 全ての元凶は、《朝鮮人による日本人差別》が、問題であって よく朝鮮人は、『日本人に差別されている。』とか言っているみたいですが、 全く逆で、朝鮮人側に、日本人差別の意識が無ければ、 朝鮮学校など絶対に必要ないと思うのですが。 上の4つ以外に、朝鮮学校の必要な理由等あるのでしょうか。 僕の想像力だとこれ位しか思い浮かばないので、 どうか、思いついたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド人ブームはやってくるのでしょうか?

    いま日本ではごく一部のおばさん軍団で新大久保で朝鮮ブームがあります。 日本人と比較して事実として犯罪者が多い朝鮮人に熱狂するのが 理解できません。 同じようになぜインド人ブームがおこらないのでしょうか?

  • 一重について。

    こんにちは。 私は一重なのですが、周りから見たら変なのでしょうか? 小学生の時にクラスメートから「何で一重なの?気持ち悪い」と言われ、中学生の時にも「一重がうつるから近づくな」と言われました。 多少は傷つきましたが、悪口は言われ慣れていたので気にしないことにしていたのですが、ある日「お前は一重だから在日だ」と言われてから、酷く気にするようになってしまいました。 私の家族は母と私以外はみんな二重で、昔から「何で●●だけ一重なんだろうね」「かわいそう」などと言われて育ってきたので、小さい頃から「何で私だけ一重なんだろう」とコンプレックスを抱いていました。 友達も殆ど二重ですし、一重の子がいても可愛い子ばかりで、劣等感を感じています。 もし周りに一重の子がいたら、やはり「気持ち悪い」「近づきたくない」と思ってしまいますか? 整形手術などはしようと思っていませんが、まぶたの脂肪を取るマッサージなどは行っています。アイプチやメザイクなどにはあまり関心がありません。 ちなみに私はれっきとした日本人です。きちんと調べました。日本人であることすら否定されて本当に悲しかったです。 お暇なときにでもご回答して頂ければありがたいです。

  • チョッパリが先か、チョンが先か?日本では差別用語として朝鮮人をチョンと

    チョッパリが先か、チョンが先か?日本では差別用語として朝鮮人をチョンと呼んだりしますが、朝鮮人も日本人をチョッパリと呼んでいるようです。どちらも一部の人間がたまに使う程度の言葉と思いますが、先にチョン、チョッパリと呼んだほうは日本、朝鮮どちらでしょうか?子供の喧嘩と同程度のものですが、個人的には日本人が朝鮮人をチョンと先に呼び、悔しまぎれに朝鮮人が日本人をチョッパリと呼んだのではないかと思いますが。

  • 朝鮮人

    朝鮮籍を持つ人に朝鮮人と言ったらいけないんですか?私は日本籍を日本人ですが、日本人と言われたら何も感じないんですが、日本人なんで。朝鮮人の方は朝鮮人と言われるのがどうして嫌なんですか?

  • 差別的発言と危機管理の関係で気になる事が

    差別問題で気になる事があったので、 詳しい方、どうか教えてください。 例えば、僕は、中国人や朝鮮人らしき人を見ると少々警戒します。 (中国人や朝鮮人の犯罪率が結構高いので) そしてもし、知人などと街中を歩いているときに、 中国人や朝鮮人らしき人達を見かけたときに、知人に 「もしかしたら、中国人か朝鮮人だから気をつけようね。」と言ったり、 逆に知人にそういわれたりしたら、人種差別になるのでしょうか。 もしそれが差別になるのだとすると、 危機管理すら、してはいけない事になってしまうのではないかと思うのですが。 あともう1つ気になる事があるのですが。 差別する人を差別主義者だと非難する事自体も 差別であり言論弾圧だと思うのですが。 ただ、本人の前で罵倒したり、 暴力を振るうのは犯罪だと思いますが、 かかわりたくないから、なるべく目を合わせないとか、 なるべく近寄らない等は良いのではないかと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • どうして朝鮮人が沢山すんでいるのですか?

    よくわからないので教えてほしいのですが。 日本のあっちこっちに朝鮮人の人が沢山すんでますよね。 とくに、東京とか大阪では、朝鮮人街まであるほどですが どうしてこれほど、朝鮮人が日本にすんでいるのですか? また、朝鮮人は、日本人の悪口ばかりいっているので どうして母国に帰ろうとしないのですか? とても不思議でずっと疑問だったので よろしくお願いします。

  • 朝鮮人

    が嫌いです。今まで会った朝鮮人が全て酷い人ばかりだったんで。犯罪者も多いですし。これを飲食店で友人と会話してたらダメなんですか?もし、ダメなら言論の自由ってなんですか?

  • 醜い朝鮮人

    醜い朝鮮人 朝鮮併合は朝鮮人の生活にプラスの面がはるかに大きかったと思います。 名前を奪われたとかほざいてますが事実は強制ではなく希望するものだけ日本人の名前をもらったのだ。 誇り高き民族が半万年属国に甘んじてきたとはお笑いだが、 よろしい日本は朝鮮人を傷つけたとしましょう。 朝鮮人が美しい心を持っていたなら美しい心を踏みにじった過ちを永遠に謝罪したい気持ちになる、 日本が朝鮮に飲まれて消滅してもかまわないとさえ思うのだが、 朝鮮人の心は醜い。 オリンピックで浅田真央の泣いてる姿に心を打たれた。 こんなに美しい心の人が日本人であるということに私は心から嬉しくなった。 反面キムユナに反吐のでる思いだった。 こんな醜い心の民族がこの世に栄えるのは心が痛くなる。 朝鮮併合した世代はもうほとんど棺おけに入ってる。 国債乱発して借金を孫子に付回すのはいかがなものかと議論がありますが、 朝鮮の謝罪しろといってることは100年前のことだ。 ひいじーさんの(仮に過ちであるとして)過ちをひい孫に責任取れとひい孫世代の朝鮮人がいう姿勢は理解しがたい。 戦争世代の日韓でケリの付いたことをなぜ永遠に蒸し返すのか。 親が犯罪者でも子供には罪がないというのが一般的な認識だ。 その辺の議論は今はどのように扱われているのでしょうか?