• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一重だとそんなに印象悪いですか?

観覧ありがとうございます。 ネット上での話ですがよく一重の人に対して朝鮮人だの犯罪者だの言う人がいて嫌な気持ちになります コンプレックスに感じているわけではないのですが、一重というだけで朝鮮人とか言われると少しイラっとします。 もちろん本気で言っているわけではないのでしょうけど、一重=朝鮮人なら、日本は朝鮮人だらけってことになりますし・・・ 何で日本人なのに日本人に差別的な事を言われなきゃならないのか、何でそういうことを言うのかわかりません・・・ そんなに印象悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>そんなに印象悪いでしょうか? 別に気にした事はありません。 容姿の善し悪しはまぶただけで決まるものではありませんし。 あ、申し遅れました。私は男です。既婚です。 >コンプレックスに感じているわけではないのですが、一重というだけで朝鮮人とか言われると少しイラっとします。 初めて聞きました。 ただの偏見以外の何ものでもないですね。テレビとか見ていると、たしかにあちらの方は一重が多いかな?って気はしますが(思い返せば…って意味で、気に掛けて見ていたわけじゃないよ)。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そうですか? 私は、一重ときくと、クールビューティーなイメージがありますけどね。 印象は悪くないと思いますよ。 朝鮮民族の方々も、肌がきれいで美しい人もいっぱいいますよ。 朝鮮人と言われて少しイラッとされるほうが、朝鮮民族の方に失礼です。