• ベストアンサー

お世話になっているパートさんへのプレゼント。

同じ部署で働いている同年代と母親くらいの年代の二人のパートさんから、誕生日にプレゼントをいただきました。 今月が二人の誕生日なので、なにかささやかなプレゼントを考えているのですが、どういったものを贈れば、負担にならずに喜んでもらえるでしょうか。 とくに母親くらいの年代のパートさんは、お子さんが私くらいの年代なので、一人暮らしの私をいろいろと気遣ってくれます(田舎なので、朝市などで野菜を買ってきてくれたり)。 みなさんの立場でアドバイスを頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.2

パートさんの年齢がわからないので、適切な回答にならないかもしれませんが、あなたが、彼女たちの誕生日に、何か贈りたい、というのが一番の贈り物になるのでは・・・。 ですから、あなたが贈るものなら、何でも喜んでいただけるのでは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、参考までに。 良く好みなどを知らない場合や気軽に受け取ってもらえる物をおくるなら食べ物がいいかな?と思いますよ! 物だとどうしても色やデザイン等の好みがあるでしょうし。 女性の方なら少し高級や有名店の洋菓子やチョコなどもらえるとどの年代の方でも気軽に頂けて、喜んでくれるんじゃないかとおもいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になっている人へのプレゼント

    今月誕生日のお世話になっている人がいるのですが、何をプレゼントしたらよいか迷っています。その方は30代前半の男性です。何かいい案はありましたら教えてください。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • プレゼント

    19歳の男です。 今月に父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。。 今までプレゼントらしいものはほとんどあげられなかったので、何かあげたいなとは思うのですがなかなか自分を出さないため、父の嗜好がいまいち分かりません。今実家を離れて一人暮らしをはじめ、自分で少しお金を稼ぐことができたので、何か贈りたいのです。 よかったら何か返信お願いしますm(--)m

  • 誕生日プレゼント

    私は高校生の男です。 幼いころに父親を亡くした私は、母親と祖母に育てられました そこで、いつも迷惑をかけている母親の誕生日が今月なので、何かしらプレゼントをしたいと考えております。 そこで聞きたいのですが 今、私くらいの子供を持っている母親は、どのようなプレゼントがうれしいのでしょうか? 気持ちがこもってるもので十分といいますが、気持ちはあっても、品物が浮かばないのです・・・^^; どうか教えてください!!

  • 喜ばれたプレゼント

    こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • プレゼント

    奥さんの誕生日がお盆中にあるのですが、普段保育園の子供二人の世話とパートの毎日で私は残業でまかせっきりなので子供と何かいいプレゼントはないかとかんがえています。   どんなものなら喜んでくれますかねー?

  • 好きな男性へのプレゼントについて。

    私は現在18歳で、好きな人は29歳です。 彼は一人暮らしをしていて、彼には目立った趣味もなく、片思いという立場から、どんなものを誕生日プレゼントであげていいのかわかりません。 1~2回一緒に食事に行った程度で、彼のことをよく知らないので本当に悩んでいます。 彼は車は持っていません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 息子の誕生日プレゼント

     今月の20日に息子の2歳の誕生会を行うのですが、2歳の男の子が喜ぶようなプレゼントってどのようなものがあるのでしょうか?  洋服は僕の母親が買う予定で、僕の父(息子の祖父)は自転車を買うらしいです。新幹線のレール付きのおもちゃは妻と2人で買う予定でしたが、いろいろあって妻と妻の母親が買うことになりました。 何かよいアドバイスがあればお願いします。  

  • 中学生の誕生日プレゼント

    今月2人も誕生日の子がいます。 いままでの誕生日の子達にあげたプレゼントで あたしのネタはつきました。 そこでみなさんに質問です! 女友達から貰って嬉しかったプレゼントってなんですか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    みなさんは母親にどんな誕生日プレゼントをあげていますか? 私は数年前、ノロウィルスをプレゼントしてしまいました! 偶然にも母の誕生日前日にノロウィルスに感染し、 一人暮らしでどうしようもなくなって実家に帰ったところ、なんと母に感染! 自分は完全復活w 今年こそまともなプレゼントをしたいとおもいます。 どんなものが喜ばれますか?

専門家に質問してみよう