• ベストアンサー

好きな男性へのプレゼントについて。

私は現在18歳で、好きな人は29歳です。 彼は一人暮らしをしていて、彼には目立った趣味もなく、片思いという立場から、どんなものを誕生日プレゼントであげていいのかわかりません。 1~2回一緒に食事に行った程度で、彼のことをよく知らないので本当に悩んでいます。 彼は車は持っていません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お互い実家だと難しいですが、手料理とかは作れませか??趣味とかわからなければ、手料理に限らず、手作りのものって嬉しかったりしますよ^^抽象的で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

 貴女が宝くじに当選して<資金的余裕があるなら別でしょうが、「ブランド物の鞄等にはニセ物も多分に実在していますから、矢張り、実用的な消耗品がベターか?」と思います。 食品等でも構いませんが、当然の事ながら、男性専用ではありませんからね。 (刃物であるのが、最大の難点ですが)「カミソリ&シェービングクリームのセット」はどうでしょうか?  貴女の彼氏が電気シェーバー派で、手動式は一切NGなら、脱落必至ですけど「髭が目立つ様な気がするわ?」等と言って、彼氏に「それとなく」打診した上で、です。  「男性は比較的めどぐさがりな人が多い」とのNO2さんの指摘、私も同調します。しかし、それでも避けられないのが「毎朝、髭を剃る事」です。  更に(使い切り型は論外として)カートリッジ交換式の場合、G(orS)社の製品がトップブランドなのですが、どちらもセットにしたとしても\5千以内で収まりますから、そんなに高額とは言えない気がします。 「縁起が悪い」との見方もある点は認識していますけど、如何なものでしょうか?  

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば私の友達も入社祝いに父親からシェーバーをもらったと聞いたことがあります。 どんな方にも必需品ですものね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まだ1~2回一緒に食事に行った程度ならば、購入につきあってもらうのは? 事前に何点か候補をしぼっておいて、「買い物を選ぶのに迷ってるから付き合って欲しい」といえば、あなたに好意を持っているならのってくると思います。 彼が普通の感性を持っていれば、途中であなたの意図に気づいてくれるでしょう。 彼をデートに誘う口実にもなるし、一石二鳥では? 贈るものですが、あなたはまだ18歳だし相手は10以上年上だから高価なものをプレゼントする必要はありません。他の方が回答されてるような、手ごろな実用品がよいと思います。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い物に一緒に行くのはいいですね。 告白するきっかけにつながれば嬉しいし、はずれもはいですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

これは難しいですね。 私は30代の男性ですが、私がもらってうれしいものはおそらく下記のものだと思います。 (1)趣味にかなったもの (2)消費できるもの (3)実用的なもの あくまで私個人の見解ですが・・・。 まず(1)ですが、その男性の趣味がわからないのが痛いですね。おそらく何か趣味はあると思います。質問にも書いてありましたが、よく知らないのが致命的でしょう。 (2)ですが、男性は比較的面倒くさがりな人が多いです。 一人暮らしをされているということなので、残ってしまうものは喜ばれない可能性がありますね。 イザというとき処分に困るから・・。 たとえばインテリア物、それから人形の類はNGでしょう。だた、趣味が合えば別ですけど・・・それはそれで怖いか。 そうですね。この場合まず浮かぶのが食料ですね。 それから風呂や洗面台、洗濯で使ってなくなるものなど・・・。 (3)は日常で使えるものの類です。 これは、日常生活用品や持ち歩くものが該当します。 たとえば、靴が丁度履きつぶして、「新しいの買おうかなぁ」と思ってたときに靴をプレゼント。 他に財布やネクタイなど。 その人が「ほしい」と思ってるときに、タイムリーにもらえれば、喜び倍増です。 (1)(2)(3)全て満足したものならなお良し、といったところでしょうか。 以上、参考になるかわかりませんが、がんばってください。 それから、これが一番大事なことですが、その人ともっと仲良くなることがまず先決です。 それでは

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事に使うようなものをあげてはどうでしょう。 例えば、スーツ着る仕事なら シャツとかネクタイとか名刺入れとか。 私ならうれしいですし、仕事もがんばれますね^^

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仕事にかかわるのもですね。私は学生なので思いつきませんでした。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • 片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

    過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのような

    社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのようなものが喜ばれますか? 私は大学生(女)です。社会人の男性(友達以上恋人未満。ひょっとしたら私が片思い)に誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 予算は3000円まで(相手が気を使うと悪いので)。 その男性は、仕事熱心ですが、ちょっと仕事でお疲れ気味です。 趣味という趣味は聞いたことがないのですが、音楽(コーラス、B系音楽)、車は好きそうです。 私の中では、仕事疲れを癒すもの、あるととても便利なグッズ、お仕事で使えるオシャレなもの がよいんじゃないかと考えています。 直接渡せないので、郵送することになります。 なにかアドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    大学3年生の女子大生です。 友達へのプレゼントでアドバイスをお願いします;; 日頃いろいろお世話になっている男友達に誕生日プレゼントをかねてなにかお礼をしたいのですが、なにをあげればいいか全然わかりません。(´д`;) 相手は同じ大学3年生で、現在1人暮らし中。 付き合いはそこまで長くはないのですが結構仲は良く、よく一緒に飲みにいきます。 趣味はバイクでタバコを吸います。 寒がりなので冬は乗りません。 誕生日が2/14なので、最初はチョコをあげようとおもっていたのですが、その友達は好きな子がいるため迷ってしまいました。(´~`;) やはりこういう場合はあげないほうがいいのでしょうか?? 携帯や家電に詳しくこだわりがあると思うので、1人暮らしで使えるような日用品でいいかと思ったのですが、なにかいいものはないでしょうか?? 日用品以外でもなにかありましたらアドバイスお願いします。(>_<)

  • 男性への誕生日プレゼント

    職場の同僚への誕生日プレゼントについての相談です。 知り合って三年目、今年の誕生日に腕時計をプレゼントされました。 以前一緒に出かけた時に、私用の腕時計を購入する彼を見て「いいね」というような発言をしたためかと思いますが、 彼からプレゼントをいただいたのは初めてですし、あまりにもサプライズで驚いています。 そして、その彼の誕生日は2週間後に迫っています。 何もお返ししないのは申し訳ないので何かプレゼントしたいと思いますが、何がいいのかさっぱり見当もつきません。 私は25歳、彼は24歳になります。彼女はいないと思います。 趣味はパチンコ?笑 あとはドライブでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 それと、もし良ければ彼女でもない同僚の家に誕生日の0時ジャストにプレゼントを持ってくる男性の心理についてもお聞きできればと思います。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 男性へ-プレゼント-

    好きな人(♂・25歳)への誕生日プレゼントに 「誕生日大全」 という365日占いの本をあげようと考えていたら 女友達に 「男の人はそーゆーの喜ばないんじゃない?DVDとかの方がいいのでは?」 と強いアドバイスを言われました。 やはりそう思いますか? この本をご存知の方も含め、男性の立場としていかがですか?

  • 男性へ贈りものをすること…

    外国人男性と今度2回目に2人でお会いします。 私がアクセサリーを趣味で作っている話しをしました。 そして、人にプレゼントすると喜ばれると 話しました。 そうしたら、彼が 「もらった人は本当に嬉しいだろうね」と 言って、アクセサリー店を 開きたいかなどと食いついてくれました。 彼はアクセサリーといったら、カフスボタンくらいしか付けないかな?と言っていました。 私はカフスボタンをプレゼントしようかな?と思っていますが、 恋愛本やテレビに出演してるカリスマ恋愛マスターによると、 女性から男性へプレゼントをするのは、 片思いにおいて心理的に逆効果と言われているそうです! 男性から女性へ贈りたいのに先にもらうとよくないみたいです。 なので、誕生日にあげようかと思いますが、カフスボタンはすぐに作り終えて、彼の使用頻度も低いだろうし誕生日にしては小さいです。 ウェルカムジャパンということで、プレゼントって言ってあげるか、 やはり誕生日プレゼントに添える程度が良いかお聞きしたいです… お願いします(>_<)

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 彼女への初めてのプレゼント

    大学1回生の男です。四日後、彼女の誕生日なんです。でも付き合ってまだ一週間未満で、彼女の趣味もイマイチ把握しきれていません・・・。 お互い忙しくなかなか会えそうになく、デートをして一緒にプレゼントを選ぶ、みたいなこともできない状況で、誕生日の夜などに一瞬会って渡す予定です。 予算は1万円前後ぐらいで、何か、彼女に喜んでもらえるようなものはありませんか?? 定期入れとか時計とかアクセサリーとか、彼女の好みに合うかどうかもわからないものを独断で買ってしまって、彼女がオレに気を遣って不本意ながら使用する、といった状況にはしたくないです・・・。 ちなみに多少ながら私が知ってる彼女の趣味は、ホラー好きってのと、超大食いってことぐらいです。 なにかしら小物のプレゼントと、加えてケーキを買おうと思っています。 アドバイスお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 毎年筆王シリーズを使っていますが、2020年は母が亡くなったため、年賀状作成を中断しました。
  • 筆王の最新バージョンであるVer27を1,980円で購入しましたが、インストールに失敗しています。
  • 失敗したインストールに関してどのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る