• ベストアンサー

好きな男性へのプレゼントについて。

私は現在18歳で、好きな人は29歳です。 彼は一人暮らしをしていて、彼には目立った趣味もなく、片思いという立場から、どんなものを誕生日プレゼントであげていいのかわかりません。 1~2回一緒に食事に行った程度で、彼のことをよく知らないので本当に悩んでいます。 彼は車は持っていません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お互い実家だと難しいですが、手料理とかは作れませか??趣味とかわからなければ、手料理に限らず、手作りのものって嬉しかったりしますよ^^抽象的で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (4)

• code1134
回答No.5

貴女が宝くじに当選して<資金的余裕があるなら別でしょうが、「ブランド物の鞄等にはニセ物も多分に実在していますから、矢張り、実用的な消耗品がベターか?」と思います。 食品等でも構いませんが、当然の事ながら、男性専用ではありませんからね。 (刃物であるのが、最大の難点ですが)「カミソリ&シェービングクリームのセット」はどうでしょうか?  貴女の彼氏が電気シェーバー派で、手動式は一切NGなら、脱落必至ですけど「髭が目立つ様な気がするわ?」等と言って、彼氏に「それとなく」打診した上で、です。  「男性は比較的めどぐさがりな人が多い」とのNO2さんの指摘、私も同調します。しかし、それでも避けられないのが「毎朝、髭を剃る事」です。  更に(使い切り型は論外として)カートリッジ交換式の場合、G(orS)社の製品がトップブランドなのですが、どちらもセットにしたとしても\5千以内で収まりますから、そんなに高額とは言えない気がします。 「縁起が悪い」との見方もある点は認識していますけど、如何なものでしょうか?  

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば私の友達も入社祝いに父親からシェーバーをもらったと聞いたことがあります。 どんな方にも必需品ですものね。 参考になります。

回答No.4

まだ1~2回一緒に食事に行った程度ならば、購入につきあってもらうのは? 事前に何点か候補をしぼっておいて、「買い物を選ぶのに迷ってるから付き合って欲しい」といえば、あなたに好意を持っているならのってくると思います。 彼が普通の感性を持っていれば、途中であなたの意図に気づいてくれるでしょう。 彼をデートに誘う口実にもなるし、一石二鳥では? 贈るものですが、あなたはまだ18歳だし相手は10以上年上だから高価なものをプレゼントする必要はありません。他の方が回答されてるような、手ごろな実用品がよいと思います。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い物に一緒に行くのはいいですね。 告白するきっかけにつながれば嬉しいし、はずれもはいですよね^^

• ceeda34
回答No.2

これは難しいですね。 私は30代の男性ですが、私がもらってうれしいものはおそらく下記のものだと思います。 (1)趣味にかなったもの (2)消費できるもの (3)実用的なもの あくまで私個人の見解ですが・・・。 まず(1)ですが、その男性の趣味がわからないのが痛いですね。おそらく何か趣味はあると思います。質問にも書いてありましたが、よく知らないのが致命的でしょう。 (2)ですが、男性は比較的面倒くさがりな人が多いです。 一人暮らしをされているということなので、残ってしまうものは喜ばれない可能性がありますね。 イザというとき処分に困るから・・。 たとえばインテリア物、それから人形の類はNGでしょう。だた、趣味が合えば別ですけど・・・それはそれで怖いか。 そうですね。この場合まず浮かぶのが食料ですね。 それから風呂や洗面台、洗濯で使ってなくなるものなど・・・。 (3)は日常で使えるものの類です。 これは、日常生活用品や持ち歩くものが該当します。 たとえば、靴が丁度履きつぶして、「新しいの買おうかなぁ」と思ってたときに靴をプレゼント。 他に財布やネクタイなど。 その人が「ほしい」と思ってるときに、タイムリーにもらえれば、喜び倍増です。 (1)(2)(3)全て満足したものならなお良し、といったところでしょうか。 以上、参考になるかわかりませんが、がんばってください。 それから、これが一番大事なことですが、その人ともっと仲良くなることがまず先決です。 それでは

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

仕事に使うようなものをあげてはどうでしょう。 例えば、スーツ着る仕事なら シャツとかネクタイとか名刺入れとか。 私ならうれしいですし、仕事もがんばれますね^^

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仕事にかかわるのもですね。私は学生なので思いつきませんでした。 ありがとうございました!!