• ベストアンサー

片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#62271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cigue
回答No.3

私はあまりプレゼントを突然もらえる様な人間ではないですが・・・ ケース1.今後につなげるためのプレゼント 突然シルバーアクセはうれしいですね。 特に、足りないもの(付けてないもの)を見ててくれるとか。 例えば「ピンキー普段付けてないよね」とか。 ケース2.かなり攻撃的な 遊びに行こうと誘って、その場で見繕う。 小物好きならやはりアクセのお店とか行って、気に入りそうなものを、誕生日プレゼントって言ってプレゼント (金額ばれるので微妙ですが・・・ あわよくば、同じ店で自分の分も買ってしまうとかね。 ケース3.安定志向 最近彼女じゃない人にもらって嬉しかったのは、かなり実用的に小さなタオル(ハンカチ?) ハンカチはないとしても、実用的なものをいつも持っててもらうと、思い出しますね。 大学生ならペンとか。 後は小物好きなら懐中時計もかっこいいのあるようなきも と考えると、プレゼント自体はアクセがちょうどいいでしょうかね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハンカチとはいいアイデアですね! 大学生ならハンカチは使いますし。 アクセサリーかハンカチを今週末に見てきます。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• easy_kyon
回答No.2

すいませんNo.1です。 大事なことを書き忘れました・・・。 もし相手もあなたに好意があれば、 プレゼントの金額にかかわらず貰えたのであれば、 相手も、「お礼に今度食事でも・・・」とあなたを 誘いやすくなるのではないでしょうか。 恋愛成就を祈ってます!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに突然のが面白いですしね。 自分から押すのはあまりなれていませんが 今回は私から頑張ってみます! 本当にありがとうございます。

• easy_kyon
回答No.1

こんばんは! その男性が羨ましいです。。。 質問への回答ですが、 突然プレゼントされる>自分に好意があるのではと思います。 あらかじめ>日ごろのお礼かな??? と私は思います。今回は好きな男性ですので、突然がいいのでは。 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?!>私が小物等 をたくさん持っててオシャレしてたら、プレゼントに小物を貰えたら すごく嬉しく思います。相手の好感度は絶対上がります。 ご質問者の方は学生さんとのことですので、5000円くらいのシルバー 系アクセ等がいいんではないでしょうか。