• ベストアンサー

片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#62271
noname#62271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cigue
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

私はあまりプレゼントを突然もらえる様な人間ではないですが・・・ ケース1.今後につなげるためのプレゼント 突然シルバーアクセはうれしいですね。 特に、足りないもの(付けてないもの)を見ててくれるとか。 例えば「ピンキー普段付けてないよね」とか。 ケース2.かなり攻撃的な 遊びに行こうと誘って、その場で見繕う。 小物好きならやはりアクセのお店とか行って、気に入りそうなものを、誕生日プレゼントって言ってプレゼント (金額ばれるので微妙ですが・・・ あわよくば、同じ店で自分の分も買ってしまうとかね。 ケース3.安定志向 最近彼女じゃない人にもらって嬉しかったのは、かなり実用的に小さなタオル(ハンカチ?) ハンカチはないとしても、実用的なものをいつも持っててもらうと、思い出しますね。 大学生ならペンとか。 後は小物好きなら懐中時計もかっこいいのあるようなきも と考えると、プレゼント自体はアクセがちょうどいいでしょうかね。

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハンカチとはいいアイデアですね! 大学生ならハンカチは使いますし。 アクセサリーかハンカチを今週末に見てきます。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • easy_kyon
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

すいませんNo.1です。 大事なことを書き忘れました・・・。 もし相手もあなたに好意があれば、 プレゼントの金額にかかわらず貰えたのであれば、 相手も、「お礼に今度食事でも・・・」とあなたを 誘いやすくなるのではないでしょうか。 恋愛成就を祈ってます!!!

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに突然のが面白いですしね。 自分から押すのはあまりなれていませんが 今回は私から頑張ってみます! 本当にありがとうございます。

  • easy_kyon
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

こんばんは! その男性が羨ましいです。。。 質問への回答ですが、 突然プレゼントされる>自分に好意があるのではと思います。 あらかじめ>日ごろのお礼かな??? と私は思います。今回は好きな男性ですので、突然がいいのでは。 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?!>私が小物等 をたくさん持っててオシャレしてたら、プレゼントに小物を貰えたら すごく嬉しく思います。相手の好感度は絶対上がります。 ご質問者の方は学生さんとのことですので、5000円くらいのシルバー 系アクセ等がいいんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント

    こんにちは 私は今学生なのですが、もうすぐ彼が付き合ってから初めての誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを渡そうと思うのですが、男の人の趣味が全然わからなくて、すっごく悩んでいます。 彼は私と同い年で、ファッションにはあまりこだわりがなく、アクセサリー類はほとんどつけません。 どんなプレゼントを渡したらいいと思いますか?(><)? よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼女へのプレゼント(少し長文です)

    今、仲のよい女友達がいます。半年前に、勢いで告白したいようなことを伝えて、それ以降もなかなか良い感じなので相手にしっかり想いを伝えたいと思っています。クリスマスも近いので、プレゼントを用意しようと思うのですが、今とても迷っています。そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、今、ピアスなどのアクセサリーをプレゼントするか、マフラーをプレゼントするか迷っているのですが、どう思いますか?相手の子はそんなに派手な子ではないのですが、その様な場合、突然アクセサリーなどを送られて、相手はひいたりしないでしょうか?こちらもまだ学生なので、そんなに高価なものを準備することもできません(相手もそれを知っているので、高価なものを送るのは嫌がられると思うのですが…)。また、アクセサリーなどはどういうところで売っているのかわからないので、ネットで探しているのですが、そういうものは直に見に行って探した方が良いのでしょうか?何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 付き合い始めの彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、21才の男です。 彼女とはつい1週間前に付き合い初めたばかりなのですが、その彼女の22才の誕生日が来週の火曜日で誕生日プレゼントをどうしようか迷っているんです。。。 付き合う前に去年や一昨年なんかには、彼女の誕生日の時にはみんなで誕生日会という感じの場所で、その彼女にはコップとかの小物セットなんかをプレゼントしていて。 付き合い始めたのだから、ネックレス等のアクセサリーなんかがいいのかなぁと考えているのですが、まだまだつきあい始めて全く日数が経っていないので、プレゼントがそこまで急に高価なものに変わるのもどうなのかなぁと思ってしまって・・・ 女性のみなさんは、付き合ってこれぐらいの時期に誕生日プレゼントをもらうとしたらどんなものが嬉しいんでしょうか?? もらうのはこんなのがいいなぁとか、こんなのだと重くてちょっと・・・、とかがありましたら教えて頂きたいです。 それと、お互い学生ということもあり、ちょうど今授業とテストで忙しい時期なのに加え、彼女は誕生日の日はバイトがあってさらには翌日が重要なテストらしく、一緒にご飯食べに行ったりも出来なさそうなんです。 なんとか彼女と会ってプレゼントを渡すぐらいは出来そうなんですけれど(>_<) もし彼女に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行こうとすると、次それだけの時間会えそうなのが誕生日の1週間後になっちゃうんです・・・さすがにプレゼントを渡すのはこの時期では遅すぎますよね?? どなたかよい良いアドバイスなどがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分の片思いの彼女にプレゼント・・・

    中1の男子です。 僕の片思いの彼女の誕生日がもうすぐです。 かなり前に告白したら、返事が帰ってきません。 なので、もう一度告白しようと思い、プレゼントをつけて言いたいのですが、断られそうで怖い状態です。 プレゼントを渡したほうがいいでしょうか。 それとも渡さないほうがいいでしょうか。

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    今片思いの人がいて、もうすぐ誕生日なんです。 その人には彼女がいるんですが、誕生日プレゼントをあげたいと思っているのです。 私的にはいつも持っててもらえるようなもの(zippoとか)をあげたいのですが、それは相手にしたら彼女もいるし、やはり困ってしまいますか? 友達には「ただの友達に高価なものをもらったらちょっと気がひけるよ」といわれました。 あげない方がいいんでしょうか。。。?

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、 片想いの男性が先日誕生日を迎え そろそろバレンタインデーなので 合わせて、学生の私でも買える値段で 何かよいプレゼントはありますでしょうか。 回答お待ちしております (>_<)

  • 彼氏からのプレゼント

    もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。