• ベストアンサー

母親への誕生日プレゼント

みなさんは母親にどんな誕生日プレゼントをあげていますか? 私は数年前、ノロウィルスをプレゼントしてしまいました! 偶然にも母の誕生日前日にノロウィルスに感染し、 一人暮らしでどうしようもなくなって実家に帰ったところ、なんと母に感染! 自分は完全復活w 今年こそまともなプレゼントをしたいとおもいます。 どんなものが喜ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プレゼントはやはり質ではなく心のこもった物がいいのではないでしょうか… 電話して声を聞かせたり顔を見せに行くとかでも喜ばれると思いますよ 因みに私の場合 花・衣類を贈りました

hayato0423
質問者

お礼

花!いいですねぇ。 きれいな花を贈ってもいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90456
noname#90456
回答No.1

私はお母さんに、誕生日に限らず普通の日にでも服やお花をあげたことがあります。 あとは参考意見として、お母さんはなにかアクセサリーをつけますか? ネックレス、イヤリングなどなんでもいいです。高価なものじゃなく、安いものでもプレゼントには変わりありませんし、一番は心をこめて送るのが大事ですね! 手作りで料理やお菓子をつくってあげたりもいいかもしれません。

hayato0423
質問者

お礼

アクセサリーはつけない人なんです・・・ 心がこもったものが一番かもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼントは…?

    みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)

  • 母親への誕生日プレゼント

    今月、母が誕生日を迎えます。 実は今までにプレゼントを贈ったことはありません。 大学時代から一人暮らしを始めほとんど実家にも帰らなかったのですが最近引っ越して実家の側に来ました。 就職し予算(10万円くらい)もあります、せっかくなのでプレゼントを手渡ししてみようと思います。 ただ何を贈れば良いのかが解りません。 と言うわけで、世間のお母さんは息子から何を貰ったらうれしいのでしょうか? 何を貰った時がうれしかったか教えてください。

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 母親の誕生日プレゼントについて。

    母親の誕生日プレゼントについて。 僕は、今年で17才なのですが、今まで、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありませんでした。 でも、今年からバイトを始めて、お金も貯まったし、いろいろ迷惑かけてきたので、プレゼントをあげたいのですが、 母親は、以前からずっとヴィトンの財布を欲しがっていたので、それをプレゼントしたいのですが、 (1) 欲しがっていたのを、黙って買って、 当日プレゼント。 (2) 一緒にお店に行って、選んでもらう。 どちらが嬉しいでしょうか? でも、(1)だとハイリスクですよね。気が変わっていたら、悲しいし… (2)が無難でしょうか? できれば、高校生、大学生あたりの息子を持つお母さんに答えてほしいです。

  • 母親の誕生日プレゼント

    母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

  • 母親への誕生日プレゼント?

    アラサー男です。 私は毎年母親へ誕生日プレゼントを贈っていますが、 アラサー男で母親に誕生日プレゼントを贈る人ってあまりいないのでしょうか? 彼女は「親孝行でいいんじゃない?」と理解を示してくれてますが、 女性の皆さんからすればこんな男はどう思われますか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っています、その内容について質問です(私は学生で母は50代です) これまで子供ながらに色々と(エプロン、花束など)用意してきたのですが、どれもピンと来ていないのかそこまで喜ばれた記憶がありません、また使ってもらえていないように思います 最近になって母は気を使われることや自分の趣味に合わないものを贈られることが嫌なのではないかと心配になってきました 本人に聞けば良いのでしょうがやはり恥ずかしくて聞けないでいます ここから本題ですが、悩んでいたら今年の母の誕生日が過ぎてしまいました もうすぐ私が20歳になりお酒が飲めるようになるのでそのタイミングで日本酒を買って一緒に飲もうかと思っています 母はお酒を飲むのが好きですし蔵元も近くにあるのでいいのじゃないかと思いました 720ml入り3000円くらいのものにしようかと思うのですが、そんなものを買ってこられても気持ち的に重たいでしょうか? 私と同じくらいの子どもをもつ方や、私と同じ立場の方がいらっしゃったら回答をお願いしたいです

  • 母の69歳の誕生日プレゼント

    母の69歳の誕生日プレゼント 母は10/13で69歳になります。 私は43歳、男性ですが、母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 父親へのプレゼント等は、男性同士なので、何とか思いつくのですが、母親へのプレゼントというのは、いつも悩みます。 今年は、父と企画して、温泉にいくことにしているのですが、サプライズ的に何かプレゼントを贈ろうと思っています。 サイト等でも検索してみたのですが、花束や洋服等が殆どで、何か今ひとつピンときません。 皆さんはどうしているのでしょうか? 何か紹介していただくか、ヒントでも与えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 誕生日に母親に

    母親には、実の兄のことでいやなことをたくさん言われます。 今年の正月我慢ならなくなって、 自分の気持ちを伝えてみたんですが、 話になりませんでした。 ここで質問して、皆さんにアドバイスいただいて、 距離を置くしかないと思い、距離を置いていました。 だんだん母の気持ちも安定してきたのか、 ひどいことを言わなくなりました。 私と兄を無理矢理会わせたり、関わらせたりしないと 母親が言ってくれました。 それが、私の誕生日の前日に母親からメールがきました。 「兄の新しいお嫁さんがあなたのお祝いを送りたいと言っている、 連絡先を教えてもいいか?」 私は兄と関わる気はなく、 新しいお嫁さんから誕生日プレゼントを頂いても、 彼女の誕生日に何かプレゼントを送るつもりにはなれないだろうと思い、 お礼を返せないものは頂けないから、連絡先は教えないで下さい。 と母親にそう伝えました。 「いつまでも関わらないわけにはいかないのわかってんのか」 「わがままばっかり言って連絡しろあの子はいい子なんだよ。」 母親からメールがたくさんきて、 日付がかわってもう誕生日になっていたので、 なんで誕生日にこんなに嫌な思いしなきゃいけないんだろうと思ったら 涙が止まらなくて苦しかったです。 誕生日の夕方ごろにまた母親からメールがきたんですが、 「お前のともだちはろくなやつがいないんだな。 親の言うことを聞けって言ってくれるありがたいやつは1人もいないのか。 何が親を尊敬しているだ、笑わせるな馬鹿にしやがって。 お前なんて金がなくなったら友達もみんなはなれて一人ぼっちになるんだよ。 1人で生きろ。貧乏になって1人になればいい。 こりゃ見ものだあっはっは。 お前はじゃまだ。消えろ。」 どうみても母が不安定なのは余裕のない私でもわかるんですが、 誕生日におめでとうの一言もなく、 どうしてこんな酷いことを娘にいえるんだろうって ものすごく落ち込んでしまっています。 母は兄と私の関係がよくなることを望んでいて、 兄は私と関わりたくはないと言っています。 私も兄と関わるつもりはありません。 母親は兄を溺愛していて、兄には何も言わず、 私に仲良くなれ仲良くなれと言ってきます。 父親にずっと相談したことなかったんですが、 死にたいくらい苦しかったからさっき相談してみたら、 「お前が子どもすぎるんだ!母さんには母さんの気持ちがあるのがわかんないのか!」 って怒鳴られました。 苦しくて兄に電話してみても、 「あのね」 って言ったら電話切られました。 我慢ばかりしてきて、誰にも話せず誰にも理解してもらえずもう限界です。 昨日は誕生日に自殺してやろうかと衝動的に薬をたくさん飲んでしまいました。 もちろん死ねずに朝気分が悪かっただけですが。 自分が1人ぼっちな気がして頭が痛いです。 誰にも愛されていなくて、誰からも必要とされていない。 そんな気がしてしまいます。 家族との関係が良くなりたいなんて夢みたいなことはもう考えるのはやめました。 ただ関わらずに平穏に過ごしたいだけなんです。 距離を置こうにも会社に母親が怒鳴りこんできたりもしたことがあって、 ヘタに無視をしたりできません。 愚痴みたいな質問になってしまって申し訳ないんですが、 今は自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかさえもよくわかりません。 ちなみに誕生日は昨日でした。 誕生日に母親に消えろって言われる人って世の中にいるんですかね。 消えて欲しい人ばっかりで、 自分が消えてしまいたいです。 しにたいです 意味不明ですいません。 どうしたらいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう