• ベストアンサー

いづれ別れると思いながら付き合うことについて

m-_-maiの回答

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.5

私は逆に、付き合うたびに相手が結婚を考えてたら、それは重荷に感じてしまいます。それにoga1821さんはまだ大学生だからいいと思うんですが。。。まれに学生結婚というのもあるかもしれませんが、だいたいは学生のうちに結婚のことってピンと来なくないですか? ただ、これが年齢を重ねていくと、だんだんそういうわけにもならなくなるかもしれませんね(^_^;;)

oga1821
質問者

お礼

全然ピンときません。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あの子は精神的に弱い?

    あの子は精神的に弱い? こんな子と関わり合いになりました。(以後A子とします) ・アドレスの登録件数は1ケタ。理由は「こいつとは関わっても自分のためにならない」と思ったらすぐ に連絡先を消すから。 ・フリーター、貯金の無い人、その他考えが合わない人を平然と駄目人間よばわり。 ・絶対に謝らない。 穏便主義者で、人に嫌われるのが大嫌いな僕には全く別タイプの人間でした。 しかし、極端なまでに白黒はっきりつけてる考えを見て 「A子は僕と比べれば人間として強いし、場所と出会いに恵まれれば、将来本当に幸せになれるタイプなんだろうな。」 と思っていました。 で、A子と色々あって、友人や教えてgooの皆様に相談したのですが・・。 多くの人がA子のことをこう言うんです。 「その子、精神的に弱いんだろうね。」と。 僕はA子のことを「賛成こそできないものの、自分の意識だけはしっかり持ってる」と思っていたのですが・・。 皆さんの考えを聞かせていただけないでしょうか?

  • 年子の育児について

    こんにちは。タイトルどうりなのですが、うちは上の子が1歳3ヶ月で下の子が1ヶ月です。上の子がいろいろとわかる年頃なのでかまってあげたいのですが、下の子がよく泣くしぐずる子なのでどうしても抱いてばかりいます。うまく二人の子を育児できるこつがあったら教えてください。お願いします。

  • 整形した人と結婚しますか?

    タイトルどうりです。 もし整形した人と結婚をして子供を産むとします。けど子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当) 皆さんはどう思いますか? 美貌と子供の将来どっちを取りますか?それとも両方ですか?

  • 将来日本永住かアメリカ永住か?

    タイトルどうりなのですが、みなさんにお伺いしたいと思います。今現在、日本に住まれてこれからアメリカに住もうと思ってる方、今現在アメリカに住んでる方みなさんどちらに永住しようとお考えですか?又、何故日本永住は嫌なのか、好きなのか? 何故アメリカ永住が好きか、嫌かそれぞれ教えてくださったら幸いです。

  • 彼より年上ですが、理屈に合った付き合い方とは?

    彼とは職場で知り合い、お付き合いを始めました。 彼30代、私40代で一回り年齢差があります。 私の父が入院し、将来ひとりぼっちになってしまうこともあり、支えてくれたようです。 今後彼と一緒に住む予定で、彼は実家の近くに住んでいるので、彼の両親に会う予定です(会ったことはない)。 結婚出来たらいいけど、出来なくても仕方がないとも思います。 彼は私と一緒にいることを優先して、結婚はまだ考えていません。二人とも未婚です。 彼はお母さんの考えに影響されやすいと思います。私は彼のお母さんとは別タイプです。 彼は大学の時、人間関係で悩み、休学し、ボランティアに参加した過去があります。 彼の親は理屈に合うことが好きなようで、スポーツ選手などの年上婚は道理に合う点もありますが、私たちの場合、反対されるのは覚悟してますが、休学の事もあり、彼が自分を通すと思います。 私自身、自分が納得したい。道理に合うとしたら、どういった面か教えて頂けたらと思います。 私が思うのは、縁あって付き合い、肉親運が薄い人を放り出すのは道理に合わない事かなと。 お話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚するまで童貞を突き通すのはおかしいことか

    24歳学生です。 質問はタイトルの通りです。 ぼくは今まで女性と付き合ったことがなく、未だに童貞です。 これまでに「恋愛をしたい」という願望が芽生えたことがほとんどなく、今に至ってしまいました。ぼくとしては、結婚するまでにただ1人の人と付き合えればいいと思っていますし、行為も結婚してからで充分だと思っています。 というか、なんでもすぐ「彼/彼女欲しい」って言う人達の気持ちがわからないんですよね。恋愛って本当に好きだと思える人が出来た時にするものじゃないんですかね。 過去に2回ほど女性と付き合えるかもしれない機会があったのですが、その人と付き合い、結婚することが一切考えられなかったため結局付き合うことをしませんでした。生半可な気持ちで女性と付き合ってしまっては将来結ばれるであろう別の女性に対して失礼だと思ってしまうのです...。もちろん行為をすることなどもってのほかです。 本当に好きだと思える人に出会えなければ生涯独身でも良いと思ってるくらいです。まあ顔も良くないし運動神経もダメだし、女性を選り好みできる立場ではないので必然的に結婚できないことになってしまうかもしれませんが。あ、でも経済力には自信があります。結婚してから生活に困るようなことはまず無いと断言できます。 これっておかしいことでしょうか。やはり24歳で童貞って時点で社会的には嘲笑われることであり、こういった考えをもった人間はクズだと見なされてしまうのでしょうか。

  • 下の質問に関する補足質問です・・。

    下の質問に関する補足質問です・・。 http://okwave.jp/qa/q5829036.html さっきの質問内容にすこし追加で聞きたいことがあったのでこの質問を投稿しました。 できれば、上の質問を踏まえて答えてくれるとありがたいんですが。 ~質問~ とても可愛いとは言えず、性格も好ましくない彼女と別れようと思っています。 もし、今の彼女がかわいくてタイプだったら、性格を多少は無視できるんじゃないか なんて考えが心のすみにあるのです・・。 もう別れる言葉決心いたしました。 ですが、きになるのは。 こういう考えってみんなあるものですか・・? 付き合う上で、性格が悪くても顔がよかったら、なんて考えちゃう俺って最低なのかなって・・ 最低、といわれたいわけじゃないですが、どうもきになるので、このような質問いたしました。 回答お願いいたします。

  • 結婚するときに子供は?

    未婚・既婚、男性・女性問わずに質問です。 質問タイトルが上手くかけませんでしたが、 あなたが結婚する時、「結婚」というものに、「子供を作る・育てる」は考えにありますか? 私はまだ未婚の男ですが、結婚したら必ず子供が欲しいのです。 女性の気持ちや体の状態などもありますが、「愛している相手なら、一緒にいるだけでいい」という考えではやはりどこか収まらないんです。 やはり、「夫婦・子」という形で幸せに暮らしたいのです。小さい頃からの夢でした。 一方的な考えとか言われそうですが、皆さんはどうですか? 結婚するとなると、相手との未来って考えますよね。 そのときに「子供」ってその中には含まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 将来産むなら絶対女の子

    タイトルどうりですが、将来出産するなら女の子がいいな。と思ってます。 現在の医学ではどのくらいの確立で産み分けができるのでしょうか。 また、その方法を教えてください。

  • 結婚するまでHは、嫌という彼女

    好きな女性がいるのですが、 彼女はタイトルのような考えの女性です。 結婚しないと、男とHはしないそうです。 そういう女性もいるとは、思います。 しかし、俺は結婚するまでHなしとか、 あまり考えられないのですが、皆様はどう思いますか?