• ベストアンサー

顔のひりひり

mind4の回答

• mind4
回答No.2

摩擦による炎症の可能性もあると思いますが、繊維等によるかぶれ、 あるいは洗剤(セッケンorタオル)に負けたとか、花粉のアレル ギーなど原因は多々考えられます。 迂闊に薬を使って悪化することもありがちですし、一刻も早く皮膚 科専門医を受診された方がいいと思います。 私は足の皮膚がひりつき、皮膚科に行きましたが一軒では「水虫だ よ!」と見もせず言われ、もらった薬でさらに悪化し、セカンドオ ピニオンをとりました。結局蒸れによるかぶれ(風呂場清掃のため) で、保護用軟膏で改善しました。 納得いくまで治療するのが一番早く治る道じゃないでしょうか。

orengeiro
質問者

お礼

お返事ありがとうごじました。 たぶん化粧品だと思います。 地道にがんばります