• 締切済み

デジタルビデオカメラでディスプレイを録画

PCの画面を1番画質の良い、デジタルハイビジョンビデオカメラで録画して、DVDニオーサリングすると、画質の劣化は、あるのでしょうか? PC画面(動画)を録画するソフトで録画して、dvdオーサリングしたのと比較すると、 どっちが良いかわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、DVDにオーサリングする時点でハイビジョンの解像度は無くなります。 それを踏まえてどちらが綺麗か?となると普通はPC画面をキャプチャするソフトを使った方が綺麗ですね。 PC画面をキャプチャするソフトの場合、最初から最後までデジタル処理になります。 一方ビデオカメラを使うと記録自体はデジタルで行いますが、自然界のアナログな物を録画するわけですからそこはアナログになります。 あと画面のように自ら光っているものを撮影するとカメラの感度の設定にもよるのかもしれませんが変になります。 携帯のカメラ等で試したら分かりますがちょっと変な感じに映りますよ。

page0125
質問者

お礼

おそくなりました。 やはり、無理なのですね。 ありがとうございました。