• 締切済み

親は世間体が大事なんですか?

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.9

はじめまして。 世間体は大なり小なり気にするものだと思います。 さらに進学となれば、貴方にとって最善な高校を勝手に選んでしまうのも、親心でしょうね。 仮にご質問者様の親御さんが世間体を気にする方だったとしても、 貴方はロボットではないのですから、いくらでも反発なり話し合って説得するなりできたはずです。 貴方の考えや夢が親の意見を覆すまでに至らなかったのですから、 いつまでも親のせいにしていてはいけないと思います。 貴方の人生なんですから。 結果として高校が決まってしまった以上、 よほど反発して退学でもしない限り状況は変わりません。 ずっと行きたくない高校に行かされたと恨んで無駄な3年間を過ごすより、 貴方はその行きたくなかった高校を最大限楽しむ方法を考えるべきです。 どんな学校に行ったとしても、自ら弁護士の勉強はできるはずです。 頑張ってください。