• 締切済み

対人・醜形恐怖の私が・・

私は、中学生の頃にいじめにあったのがきっかけで 対人恐怖になりました、加えて20歳を過ぎた頃から 醜形恐怖にも襲われるようになりました こんな私なので仕事をしようと思っても、面接で落とされる 事が多いです、凄く緊張しすぎて顔がひきつっているのが 自分でも凄く分かります・・・ そりゃあんな感じじゃ落とされるわと毎回傷つき落胆します 私も普通になりたいです、なぜ緊張するのかも分かりません 私のような人間でも面接が受かるのはどんな仕事でしょうか? 緊張しない方法とか、他人の目を気にしなくなる方法とか ないですか? 最近はマスクをしないと外を歩けません 夏はつばの広い帽子を深くかぶります こんなので人生終わると思うと悔しくて悲しいのです 中学の時私をいじめた人間を殺したいくらい憎いです こんなはずかしい私に何か少しでも 為になるアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

noname#60564
noname#60564
回答No.3

新年を迎えて、神社へ初詣をしましたか?。他人の目が気になり、まだ行ってないのなら、早朝に、朝日を迎えながら、出かけましょう。 貴女が、今悩んでいるETCは、自分では解決できません。∵心の病は、カウンセリング等でまず、貴女のアラユル苦悩で、体と、心を、縛っている、目に見えない縄を、紐解いてくれる、Drを、探す事から、ハジマリマス。貴女とフイーリングの合うDrは、直ぐには合えないでしょうが、探さないと、何時までも、今のままです。現に私がそうです。 私は、3年が過ぎて、未だ自分に自信が、モテマセン、人間、自信が無いほど、惨めな物はアリマセン。 私の場合は、工事代金を支払ってくれず、身体的暴言(お前の頭のハゲは、脳みそまでハゲトンか~言いたい放題)を工事が終わるまで、6ヶ月間、言われ続け、その二十歳代の施主の、暴力を受け、警察を呼んでもラチが開かず。対人恐怖から、電話にも出られず、仕事が出来ず、支払いも、とどこうる次第、無論会社は、休業を強いられ、最悪の状態が、続き、精神病院へ、生まれて初めて行きました、ナオリマセン。 一年が過ぎ、何十と病院を変わり、ナオリマセン。加持祈祷、お払い、拝みや、心霊、宗教、全部ダメ。 私は、団塊の世代ですので、年配の、Drばかり頼り、若いDrは?思っていました、錯覚でした。 たまたま紹介された、Drが不在で、30半ばのDrが、応対して頂いて、ナント一時間半もの間、私の話をジックリと、聞いてくれました。 そのDrの親ほどの歳の、私は涙を流し続け、二十歳代の施主から受けた、パワハラ(暴言+暴力+工事代金の未払い)を言い続け、気が付くと、心がスーとして、その時先生がニッコリされ、今日はもう、大丈夫一週間後にまた、お会いしましょう、お薬は、一つだけ飲んでください、私、ホントウニ、嬉しかったですね。あーこのDrなら、フイーリン グが合う、 あれから一年経ちました。最近は一ヶ月に一度、Drに会うのが心まちです。少しずつ、少しづ つ、自信が戻りつつあります。 貴女もフイーリングの合うDrに合えますように、お祈りしています、

回答No.2

いじめた人は最低だと思います。 けど、憎んではいけません。 彼らもまたかわいそうな人生を送っている人なのです。 憎むことであなたはもっと辛い人生を送ってしまいますよ。 あなたは自分に自信がないからきっと周りを気にして しまうんだと思います。 わたしもそういう時期がありました。 でも、その経験によってあなたは人の痛みがわかる人に なれたと思います。 それはとっても大事な経験だと思うんです。 人の痛みが分からない人はたくさんいます。 いじめた人がそうなんですね。 だけど、あなたにはよく分かる。 そのことであなたは周りの困っている人を助けることが 出来るし、辛いときに力になってあげることができるんですよ。 それは価値のあることだと思いませんか? 人の役に立つわけです。 あなたはまだ若いはずです。20代後半か30代か。 まだまだ出来ることはたくさんあるはずです。 だから、自分をもっと大切にしてあげてください。 そして自分にも強みがあることを知ってください。 それはちゃんとあなたの心の中にあるはずです。 わたしはあなたの顔を知りません。 それでもあなたが書いたこの文章を見たらきっと あなたは頑張れるんじゃないかと思うんですよ。 繊細なご自分にチャンスをあげてください。

• gonta333
回答No.1

こんにちは(^^ゞ 私が購読しているメルマガでとても素晴らしいお話がありました。 添付する事は出来ないのではないか?と思いましたので、ネットで同じ話が紹介されていたので添付してあります。 気が向いたらお読みください。 私は働いていますが、イジメにあっていますよ(無視とかetc) (相手には子供がいます) 大人になってもイジメってあるんですよ。 でも会社って色んな年代の人がいるので、皆が敵では無いんです。 敵はごく一部。私は無視してます。 相手にするだけバカみたいだし。っと私個人の書いてしまいましたが、 質問者様の立場になったら、簡単な事ではないと思います。 私の想像以上の苦しみを味わっているではないか思います。 しかし、人生は一度きり。楽しんだ者勝ちですよ!(^^)! ゆっくりと焦らずに自分を大事に、自分を好きになってくださいませ。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kentyan/dorokabura.htm