• 締切済み
  • すぐに回答を!

定期の購入方法について

定期の購入方法がわからなくて困っています。 現在パスモとスイカを所持していますが、勤務先が変更になるため定期券を購入しなければならないのですが、通勤経路が 京成線佐倉駅→京成船橋船橋(乗り換え) JR船橋駅→東西線木場駅 です。この場合京成線はパスモだということはわかりますが、JRの総武線で東西線直通にのるにはJRの窓口で東西線分も購入することができるのでしょうか。定期の場合、東西線はスイカですか?パスモですか? ちなみにもう1点。(西船橋にいかなくても)朝夕は船橋駅から東西線は走ってますよね???? 初心者なもので、くだらない質問ですみませんが教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • t7148

はじめまして、こんばんは。 ご指摘のJR船橋から東西線木場まで購入可能か否かとの事ですが 連絡線ですので東西線分も可能です。 ちなみに、JR船橋から木場までは、通勤定期で1か月¥12160と スイカ預かり金¥500かかります。 それと直通電車はありますが、朝は9本しか有らず他は西船橋乗換えになりますのと、ラッシュ時の遅延が慢性化しているので、時間に余裕を 持たないとすぐに遅刻してしまいますので気をつけてください。 特に月曜日や雪の日、風の日等乱れたまま数時間直らないという事もしばしあるので注意してください。

参考URL:
http://www.jreast.ko.jp/

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 これまで複数の電車の定期を購入したことがなかったので、 知識不足だった為、とても助かりました。 朝は9本しかないのですね。少ない・・・・^^; そうですね。遅刻しないように余裕をもって通勤しなければ!! 非常に役立つ情報をありがとうございました。