• 締切済み
  • 困ってます

通勤定期の買い方

引越しで通勤経路が変わりますが、次のような場合は1つの定期券を通しで購入できますか。 京成勝田台→京成船橋→JR船橋→JR西船橋→東京メトロ西船橋→竹橋です。徒歩乗換えが船橋と西船橋にありますが、定期は一本でいけるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ceeda34

この場合、会社云々の話ではなく、各鉄道会社同志が連絡運輸協定を結んでいるかにかかっています。 それで調べてみましたが、西船橋を接続駅とした場合の東西線とJRは可能です。 また、船橋駅での京成とJRに関しては、乗車券は発行してませんが定期券は可能みたいです。 ということで、もしかしたら一枚で買えるかもしれませんね。ただし、京成とメトロでは不可能かもしれません。ダメだったら、JR東日本で定期の相談をしてみてください。