• 締切済み

赤血球と血液について

海外の高校に通っているのですが、どうしてもわからない問題があったのでどなたか教えてくださいお願いします。 ちなみに自分が日本語に翻訳したものなので、分かりにくいものがありましたら何でもいってください。どうかよろしくおねがいします。 1、まず血液上に糖分と赤血球があります。 このとき赤血球などはどのような動きをとるでしょうか?? 2、血ブドウ糖集中がどのように通常のものまで続けられるかについてそれが、あまりに高く上がりますがそれはどうしてであるか述べなさい。 3、体に恒常的な内部の状態の維持に使われているものについて学んだことから述べなさい。 分かりにくいところがありましたらすぐにお答えいたしますので どうか力を貸してください。本当にお願いします。

みんなの回答

noname#77517
回答No.2

書き換えられた質問も、まだ学校で出された課題そのもののように 見えます。特に、3番の質問は、あまりにも漠然としていて、簡単に 答えられるような内容ではありません。 失礼ですが、学校で習われたことを基に回答しないと、課題の答として 相応しくないですし、質問者さんご自身のためにもならないと思います。 元の質問の3番にも書かれているように、学んだことから述べないと、 意味がないですし、同じ授業を受けてない限り、適切な回答はできないと 思います。 丸投げにならないようにというのは、ある程度、ご自分で考えられた 内容が、正しい考え方かどうかとか、現代の科学から考えて大まかに 正しいかどうか、という質問にならないといけないということだと 思います。 全然助けにならなくて申し訳ありませんが、頑張って下さい。

回答No.1

まずは、日本語に訳すところでの問題がありそうです。 何となく想像はできますが、これでアドバイスするのは難しいと 思います。 それから、これは課題の丸投げです。ルール違反になるので、 もう少し、何がわからないのかを具体的にした方がいいですよ。

yuu-lu
質問者

補足

ありがとうございます。 1番の方は自分で調べて考えてみた結果わかったのですが、 2、3と苦戦している最中です。それでは質問の仕方を 変えさせていただいて 2、血液中の糖分の動きはどのような動きをして、 して濃度が高くなる原因とは何ででしょうか? 3、体を健康な状態に維持する時に血液はどのような 状態にあるとよいでしょうか? という変更ですが・・・ これでもよろしいでしょうか? 変更する必要がありましたらいたしますのでどうかよろしくお願いします。