• 締切済み

赤血球について

ウサギと羊の血液を用いて、レクチンとの力価測定などを行いました。レクチンが赤血球の糖鎖に結合するというのは分かりました。 ここでウサギと羊の赤血球とレクチンの力価の違いから糖鎖の量にちがいがあるのは分かるのですが、他にもウサギと羊の赤血球の糖鎖自体(どのような糖があるかなど)には違いがあるのでしょうか?なかなか調べても見つからないのでもし分かる方はご教授願います。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

違いはあると思われます。が、それが何かは知りません。 参考に↓

参考URL:
http://www.shokabo.co.jp/mybooks/ISBN978-4-7853-5912-6.htm
aji321
質問者

お礼

大学で本を見てみたのですが、思ったとおりの回答は得られませんでした。 でもご回答ありがとうございました。