• 締切済み

質問事項(資格やゼミについて)のある企業のプレエントリーは選考にかかわるのでしょうか。

web上でのプレエントリーについての質問です。「資格について100字・ゼミについて100字で答えてください」といったような企業からの質問項目がある場合があります。100字きっかりで書こうとしたらその場でまとまらず、改めてやろうと思ったのですが、数日後その企業からエントリー完了のメールが届きました。空欄のままのエントリーは選考に左右するのではないかと心配です。プレエントリーの段階ではそこまで気負わなくてもいいのでしょうか。中には制限時間がある企業もあるようなので、それも気にかかります。同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• rui1975
回答No.1

選考とは無関係。 わざと書かせるハードルを作って、誰でも彼でも受験してこないようにしてあります。 何千人、何万人も受験するのに、いちいち目を通していないですよ。

jiji55
質問者

お礼

気にしすぎたようですね。 ありがとうございました!!