• 締切済み

将来の夢について

学校からの宿題で、将来の夢について書きなさいというものがあるんですが、書きたい内容が決まっても、英文に直せません・・・。 下の文を、英文になおして下さい!! (1)私は将来、中学校の先生になって、社会科を教えたいです。 (2)なぜなら、社会科を勉強することが好きだからです。 (3)また、人に勉強を教えることも好きです。 (4)社会科は暗記することが多く、難しいと人々は思っています。 (5)でも私は、勉強の仕方さえ変えれば、社会科も楽しくなると思います。 (6)私には憧れている人がいます。 (7)それは、私の学校の○○先生です。 (8)彼は、教え方を工夫し、授業を楽しくしています。 (9)私は、小学生のころ、社会科が嫌いでした。 (10)でも、今は好きです。 (11)私は将来、彼のように、生徒に社会科の面白さを伝えれる、せんせいになりたいです。 時間に、お許しがある方は、一文だけでもいいので教えください!! よろしくお願いいします。

みんなの回答

• bonobonox
回答No.2

例えば、(1)でしたら、今まで学習された知識や辞書、参考書等を調べて 私は~をしたい。→I want toV 中学校の先生→a junior high school teacher ~になる→be I want to be a junior high school teacher.になるのかな? いや、~になる→becomeもあったからbecomeでもいいのかな? もしくは、(1)を「中学校で社会科を教えたい」とも考えられるから、 I want to teach social studies at a junior high school.はどうかな? などと、色々考えてみて、それが間違った文でも構わないぐらいの気持ちでご自分で書いてみてはどうでしょう? そして、それを先生に、自分はこういうつもりで書いたのだけど、とぶつけてみては。 もし、全く書けなければ、これだけ書きたいことはあるけど全く書けません、勉強の仕方が分かりません、どうしたらいいですか?と先生に尋ねてみては。 kkkwkiさん、ご自身がお話しされているとおり (4)社会科は暗記することが多く、難しいと人々は思っています。 (5)でも私は、勉強の仕方さえ変えれば、社会科も楽しくなると思います。 と、何かお気づきになっているような気がします。

• hi_jane
回答No.1

始めに申します。 この様な問題を頼む時はまずはご自分で解かれた方がいいかと思います。先生になりたいという人が、甘いのではないですか? 高校、大学で英語を勉強しましたが、自信はあまりありません。自分の勉強だと思い、又、あなたに一言伝えたく書いて見ました。ご参考まで。 My future dream is to be a economics teacher because I like economics and teaching. Many people think that the economics are difficult because we have to memory many things and words. I didn't like it when I was elementary school student. one teacher taught it different way as most teacher did. his/her class was interesting and attractive to me. Thanks to the teacher now I like economics very much. I want to be like him/her.