• 締切済み

腹筋について

僕は今、冬休み中に腹筋をつけて友達と、腹筋バトルみたいなのをしています。 それで、今腹筋をしたりしてるんですよ。 僕は1日250回くらいしてるんですが、人間腹筋始めてから大体何日くらいで割れてくるものなんでしょうか?

みんなの回答

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

うっすらでも割れるのであれば1ヶ月ほどですねぇ 3日に1度超負荷をかけるのが一番効率いいですよ 3日に一度というのは48時間以上72時間以内ということです。 2日以上、三日以内ですね。 筋肉は、休息中に発達するものなので 毎日250回やってると、割れはしますが、筋肉としての 機能、組織が破壊されますので、ゆっくりで。 大体、皆さん毎日やりたがるのですが、自己満足で、破壊されますので 是非とも我慢ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.2

ガリガリ筋肉全然無い状態から筋トレはじめた人間です。 某ブートキャンプの腹筋プログラムをバンド無しで1日おき(間の日は他のプログラムをランダムに)にやって2週間ちょっとくらいでうっすら割れてきた記憶があります。はっきり割れた?と思ったのは3週間くらいだった記憶があります。1ヶ月目くらいで大風邪を引き、辞めてしまいましたので、くっきりはっきりカレールーのように割れるまでにはいたりませんでした。因みに腹筋プログラムは30分程度で、様々な腹筋エクササイズが入ってました。 某軍曹いわく、腹筋は効果がでやすいそうなので、頑張ってください。 運動するときは水分補給を忘れずに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

そこまでのペースで頑張った事はありませんが、部活に入ってから 1ヶ月でうっすら、2ヶ月で割れたなとわかるようになりました。 軽負荷の運動を長時間続けても筋肉は大きくならないようです。 ボリュームがあるのは「速筋」で瞬発力がある代わりに、持久力と脂肪燃焼効率が下がります。 マラソン選手がガリガリに見えるのは、「遅筋」が多いからです。 「速筋」を付けるには、強い負荷を限界まで続け、休憩をとる事が良いようです。 筋肉が未発達の体で強い負荷をかけると、逆に体を壊すので注意して下さい。 腰にサポーターを巻くか、腹筋用のトレーニング器具を使うとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹筋で割れるようになるには

    個人差もあるとおもいますが、 細めの人は腹筋を大体毎日何回くらいやれば割れるでしょうか。 腹筋しかやりたくない人の場合です。 僕は1日おきに足上げ腹筋20回だけやってます。。。ワレナイデス

  • 正しい腹筋の仕方

    人生でお腹が引っ込んだことがありません(- -;) そこで、ポッコリお腹を引っ込める為に毎日腹筋を50回、背筋を50回やっています。 今、3日目なのですが、友達が1日おきに腹筋をやったほうが良いと言っていました。 色々調べてみたのですが、よく分かりません。 腹筋の体勢や何回やったらよいか等、正しい腹筋の仕方を教えてください! 合わせて背筋の仕方も教えてください。よろしくお願いします

  • 腹筋を割りたい

    今は全く割れていないのですが割れた腹筋に憧れています。 家で出来る腹筋を鍛えるいいトレーニングがあれば教えてください。 また、一日に何回位腹筋をすればわれるでしょうか? 今は一日40×3セットしています。

  • 腹筋の鍛え方

    腹筋を鍛えようと思ってるんですが、どのようにすればいいと思いますか。 今からトレーニングを始めます。だいたい早くて1ヶ月、おそくて3ヶ月くらいで腹筋が割れるようにしたいです。1日1時間~1時間30分程度なら 運動出来ます。

  • 腹筋をつけたい!!のですが・・・。

    腹筋をつけたいのですが、1日何回ぐらい何をすればいいのかがわかりません。1日何回に何をすればいいのか、どのくらいから腹筋がつき始めるの知っていれば教えてください。

  • 腹筋を鍛えたい!

    こんばんは!高2の♀です! 腹筋を鍛えたいです。割れたらいいなーと思っています。今も寝る前に腹筋をやっています! 吹奏楽部に入っていて、自分で言うのも変ですが結構やせているので、普通の人よりは少しだけ有利かもしれません。 腹筋を割るぐらい鍛えるには一日何回ぐらい腹筋をやればいいのでしょうか?また、いいトレーニング方法があったら教えてください(^^)

  • 腹筋を割りたい

    私はこの2年ほど、毎日あるいは1日おきに筋トレをしています。 始めて1年ぐらいは1日に(腕立て100回、腹筋300回)やっていました。 最近では腕立て50回、腹筋150回、スクワット200回やっています。 腹筋はなかなか割るのが難しいとは聞いていましたが、私も腹筋は結構固くなりましたが、どうしても肉が取りきれず、ハッキリと割れるところまで至っていません。 楽でなくても良いので、これをやれば絶対に腹筋が割れる、お腹が薄くなる方法がありましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。

  • できるだけ早く腹筋を鍛えたい!

    23歳女子学生です。あるスポーツ団体に入っているのですが、背中を床につけないで行う腹筋を50回できるようにという課題が出ました。しかし、今は背中を床につけるやりかたでも、休み休みで40回くらいしかできません。 鍛えるには1日に何回くらいするといいとか、プロテインも採るといいとか、こういうやり方はよくないとか、腹筋をできるようにするために有益な情報はなんでも歓迎です。よろしくお願いいたします。

  • 腹筋のやり方を教えてください

    一日30回を目標に腹筋をしようと決めたのですが、 一気に30回するのと、1日に3回に分けて、10回ずつするのとでは、どちらの方が効果的なのでしょうか、教えてください。 腹筋をしようと思ったのは、お腹が出ている事と、腰痛予防のためです。 50代、男子

  • 腹筋でおなかはへこまない?

    30代ですが、2ヶ月前から1日100回の腹筋をしています。 明らかに腹筋がついて、今まで足を押えて起きるのがやっとだったのに、 今は足を押えなくても、頭の後ろに手を当てて起き上がれるようになりました。 ・・・しかし、ぷにぷにのおなかはまったくへこまず、 相変わらずズボンの上に乗っかってます・・・。 腹筋だけではおなかはへこまないのでしょうか? ちなみに、足を押えて起き上がる動作を1日100回しています。

専門家に質問してみよう