• ベストアンサー

新潟県護国神社の駐車場

新潟県護国神社に行こうと思うのですがその周辺に駐車場はあるのでしょうか? もしあるようなら無料なのでしょうか? しっているかたがいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
回答No.1

護国神社へ行ったことがありますが、無料の駐車場はありますよ。 境内のすぐ近くにあります。 http://www.sight-seeing-japan.com/genr/gjj_niigatagokoku.html (境内写真) もしくは、鳥居の前に数台駐車可能です。 http://www.niigata-u.com/files/ngtphoto/gokoku01.html もちろん、境内近くの駐車場の方が歩かなくてもいいのでお勧めです。 初詣のようによほど混雑していなければ、満車にはならないと思います。 万が一満車なら、少し歩きますし今の時季は寒いですが、関屋浜海水浴場の駐車場(無料)があります。 http://www.city.niigata.jp/info/kanko/kaisuiyoku/sea_map4.html

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 先ほど友人に確認したら、混雑時には、鳥居から境内までの間の左右の道端も駐車可能だそうです。 2番目の写真、左端にも車が写っていますよね。 混雑時には、誘導員がいて対応するそうですので安心してお出かけください。

Yu0814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日、新潟県護国神社に行ってきました。 駐車についてですが鳥居の前に駐車できました。