• 締切済み

表面銅製テーブルの掃除

テーブル表面が銅製で模様が施されているものです。 次のことについてよろしくお願いします。 1)模様の窪んだところに汚れがついて黒くなっています、いつも擦られている部分はきれいに銅の色が出ていますから、丹念にやればと思いますが、よい方法があるでしょうか。 2)緑青もでて、気になります。 表面を何か処理するようなことができるでしょうか。

みんなの回答

noname#59315
回答No.3

>緑青を防止する方法、表面を何かで処理するような方法は無いでしょうか ●銅素材の保護皮膜に敵したインクララックというクリアーラッカーがあります。 http://www.paint-okajima.co.jp/shop/bike/category12_b_4.html

furu5neko
質問者

補足

yasu99さん ありがとうございます。 少し表面を磨いてから、インクララックを使用してみます。

回答No.2

#1の回答の通り、ピカールがいいと思います。 ただし、細かい部分は布では難しいので、不要になった歯ブラシの毛を短く切ったものを使えばいいでしょう。 なお、緑青が出るということは塩分などの付着が考えられますが、普段から塩分や水分の付着には気をつけるようになさってください。

furu5neko
質問者

補足

ANo.1 K_Oz、ANo.2 yasu99さん ありがとうございます。 緑青を防止する方法、表面を何かで処理するような方法は無いでしょうか、 塩分についてはいつも気をつけていますが。

• k_0z
回答No.1

ピカールを使ってみてはいかがですか? 金属物でしたら、これを使えばピカピカになります。