• ベストアンサー

BNR32の時計を修理したいです。

BNR32の純正時計が点灯しなくなりました。 よくある症状らしいのですがないと非常に不便です。 そこで自分で修理してみようと思うんですが、 詳しいやり方を知っている方はいないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-kibou2
回答No.4

私の車はGTSですが、タコメーター下にある時計のバックライトのバルブ 切れでディーラーに部品注文行った際に聞いた話ですと gtr123456789さんがおっしゃる様に、よくあるトラブルだとか。 で、ASSY交換になるとの事です。 手持ちのスカイライン系の雑誌でも、やはりASSY交換との記述が・・・。 故障の原因が特定できていて、何処を修理すれば直る等の 情報をお持ちであり、修理した方がいらっしゃるなら 修理出来る可能性は有ると思いますが・・・。 因みに、GTSの時計部分の部品は13200円(税別)程しますので、 新品交換なら同程度掛かると思います。 私なら、1万円払うなら時計のアクセサリ見つけてきて、 それで我慢しますけど・・・。(^-^;

gtr123456789
質問者

お礼

そんなに高いのですか!? それなら確実に後付時計がお得ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BONTAROU
回答No.3

#1で回答したBONTAROUです。 すみません、#2の方のおっしゃる通り流用は難しいようです。 大変失礼致しました。

質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。 何とか流用以外で方法を見つけてみようと思います。

• skyline32
回答No.2

ヒューズがどこも飛んでいないか、確認してみてください。 今、確認できる環境が無いので何処のヒューズと言えませんが あるヒューズが飛ぶと時計が表示されなくなるそうです。 ちなみに、GTSの流用は厳しいと思います。 AT,MTにかかわらずGT-Rの位置には時計は無く、メーター内に 時計があります。 レベルの低い回答ですみません。

質問者

お礼

確認してみましたが、どこのヒューズも飛んでなかったです。 やはり本体に問題があるのだと思います。 >ちなみに、GTSの流用は厳しいと思います。 >AT,MTにかかわらずGT-Rの位置には時計は無く、メーター内に >時計があります。 そうですか、やはり後付の時計にしようかな。 ありがとうございました。

• BONTAROU
回答No.1

BNR32に乗っています。 私のもgtr123456789さんと同じ症状になり、自分で分解してみましたが 素人でしたし、やはりダメでした。 手段としましては ・オークションなどで手に入れる(URL参照)  (但し手に入れたものが壊れているかも…というリスクはあります) ・解体屋さんなどで手に入れる  (HCR32:2000ccのマニュアル車と同じはずです(未確認))  (オートマじゃダメですよ(同じ位置にギアポジションランプのはずです) ちなみに私はオークションで手に入れて付け変えました。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c22750775
質問者

お礼

連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはり、難しいですか。 とりあえずオークションで手に入れるか、 後付にするか考えます。 ありがとうございました。