• ベストアンサー

時計の修理

ロレックスの腕時計(コピー商品)ですが、街の時計店に修理をお願いしましたら、パーツの一部が入手出来ず断念しました。 どなたか、どんな時計でも修理可能と言う時計屋をご存知の方、おりませんでしょうか? 以前TVで、旧式から最新型まで、如何なる時計でも直す時計店の放映を拝見したことがありますが、残念ながら記述しなかったので分かりません。ご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>以前TVで、旧式から最新型まで、如何なる時計でも直す時計店の放映を拝見したことがありますが・・・。  http://okwave.jp/qa/q6548399.html  ↑ ここじゃない?

SSK143
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは パーツから作るとなると高価になりますがいいですか? もしかすると買った金額よりも高くなることもありますので

SSK143
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 本物を購入した方が得策かもしれませんよね(笑)

関連するQ&A

  • 時計修理について

     叔父の形見でローレックスの腕時計をもらいましたが、はめていても直ぐにとまります。 修理(分解掃除)に出すとしたらどの位かかるのでしょうか? 出すとしたらヤッパリ有名な時計宝石店ではないといけないのでしょうか? 文字盤には(ROLEX OYSTER PERPTUAL-DATE-)ととあります。

  • ロレックスの腕時計修理

    ロレックスの腕時計  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ロレックスの腕時計を持っています。新品当時63万円程度したもののようです。知り合いから譲渡を受けました。  リューズが取れてしまって時間合わせができなくなりました。時計は、動いています。時計屋に持っていくと店の時計屋では、修理していない。ロレックスの会社に送付して修理してもらいなさい。修理代は、七万円から八万円程度かかるでしょう。リューズのみでなく周辺を一緒に直すでしょう。  見積を得るだけでもお金がかかる。  とのことです。ロレックスの腕時計は、300メートル防水になっています。このためリューズが、ねじ込み式になっていて、ねじを緩めてから、引き出し、時刻を合わせる構造です。日付が付いているため月に一度は、リューズを触る必要があります。また、自動巻きのため、腕から外した後二日もすると時計が止まってしまうので、時計をあわしたり、手動でねじを巻く必要があります。頻繁にリューズを触り、ねじ込み式のため、リューズに無理な力が入りやすく、金属疲労になってリューズのしんが折れやすいのです。機械式腕時計としては、世界の最高峰かも知れませんが、今や液晶時計や電波時計が主流となって、正確さや機能性では、とても、液晶時計にかないません。でも、記念に持って使いたいのです。  修理に八万円もかかるのなら液晶時計が新品で八個も買えてしまいます。  完全な修理でなくとも、動くようにもっと安く修理する方法は、無いでしょうか? 時計の記載は、以下の通り ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE SUBMARINER 1000ft = 300m SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED SWISS - TC25  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 修理に出した腕時計が返ってこない

    2年前、腕時計を修理に出したまま、 いまだに返ってきません。 町の小さな時計店です。 腕時計のベルト部分が切れたので 直してもらおうとお店に預けたのですが、 直ったら連絡すると言われたまま 何の音沙汰もありませんでした。 しびれを切らして、3ヶ月ほど経った時 一度問い合わせてみたところ 「海外製の腕時計だから、 パーツを取り寄せないといけない」 との返答。 このお店で買った腕時計ではなかったし 保証書なども残っていなかったので仕方ないと、 別の腕時計を買い(ちなみに、違うお店です) 修理が終わるのを待つことにしたのですが、 2年以上経った今でも、何の連絡もありません。 正直なところ、修理に出したことも忘れかけており 腕時計自体も高価なものではなく、 購入してから5年以上経っており 好みも年代も変わってしまったので、 今さら着けようとは思わなくなりました。 腕時計の修理は、こんなにも時間がかかるのでしょうか? 修理の途中で放棄することもできるのですか? その場合、一報入れるべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 有名じゃないけど高級な腕時計のメーカー

    ロレックスとかオメガ、フランクミューラ等メジャーではない高級腕時計メーカーを教えてください。 特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。

  • ロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。

    ロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。 先日文字盤に錆が出てしまい、修理してもらいました。 文字盤にダイヤの粒がついているもので、文字盤ごと全部かえるのとオーバーホールで30万近く修理がかかりました。 文字盤を全部取り替えるのであれば、文字盤の色を変えてもらうことってできたのでしょうか? 今はシルバーですが、全部とっかえるなら黒の文字盤に替えてもらっても良かったかな?と思っています。 今後の参考までに詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ビーズで出来た時計のベルトを修理するのは?

    台湾のお土産に腕時計をいただきました。 ベルトがビーズとリリアンの糸でできていますが、糸が切れた上にビーズも一部なくしています。また使いたいけど、自分で修理できるほど器用ではありません。こういうのって、どういうところに持ち込めば修理していただけると思いますか?もう廃棄処分にした方が安くつくのでしょうか?

  • 40年前のオメガ時計の修理

    40年前のオメガの手巻き式腕時計を祖母から譲り受けました。 2年前、昔から付き合いのある町の時計屋さんにて分解修理をしてもらいましたが、12時間ほど置いておくと必ず2-3分の遅れがでます。 これを直せる腕のよいお店を知りませんか? 全国どこでもかまいません。 TVでみた広島県のある島の腕の立つ修理の人におねがいしたかったのですが、受注量が多くて時間が相当かかるといわれましたので、それ以外でご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一生使える腕時計といったら?

    先日結納を終えた者なのですが、お返しとして腕時計を贈りたいと先方から返事を頂きました。 私(男)からは一生の記念としてダイアモンドの指輪を贈った訳なので、出来れば一生使える腕時計が良いと思ってます。 近くの時計屋に行っても、私の住んでる所が地方の小さい街のせいかロレックスと言う返事しか返ってきません。それは分かるのですが、そんな30万もする腕時計はさすがに気が引けます。 現在シチズン製の定価4万円程の物を愛用してます。 予算としては10万円前後であれば良いと思ってます。 ちょっとネットで探してみて、気に入ってるのはオメガ製のスピードマスターです。まあこれも安くて15万程ですけど・・ そこで相談ですが10万程度で一生物と言う腕時計はあるのでしょうか? 無知な私に腕時計の知識のご伝授をお願いします。

  • 腕時計の修理(保障期間内)2

    先程質問したnazomameです。 10月の話を何故今頃持ち出したのかと言いますと、先日、同じ腕時計の同じ部分(ベルトの留め金)がまた故障したんです。 それで前回と同じ店へ持っていって修理を依頼したら、また「購入時に渡した、余った金具を持ってきて」と言われました。 買った時に、ベルトを短くするために、チェーンのように繋がった金具を外してもらい、時計と一緒に受け取ったのですが、10月に故障した時に「店頭修理」でその金具を使って修理されたので、もうありません。 そんなわけで「前回故障した時にここで使われてしまったので、ありません」と答えました。 すると店員は「2度もですか・・・。じゃ、ここで直しても無駄ですね。メーカーに依頼します」と言ってメーカーへ腕時計を送る手配をしてくれました。 前回のパターンから見て、多分またパーツ(金具)交換することになると思うのですが、この場合、パーツ代は取られてしまうのでしょうか?(店頭で確認すればよかったのですが、店内が混雑していたので、そのまま出てきてしまいました) 9月に購入し、1年間保障期間のはずですので、まだまだ保障期間内です。

  • IWCの時計メンテナンスについて

    今度IWCの腕時計を購入しようと思うのですが、故障、修理等はどこに依頼するのが良いのでしょう?たとえばロレックスだと正規でも並行物でも日本ロレックスに依頼すればOH等してくれますよね?IWCもそういう所があるのでしょうか?(IWCも正規、平行ありますか?)ご存知の方、現在使用しいる方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう