• ベストアンサー

水槽に付着する白色の固形物を除けるには?

5年ほど前に熱帯魚を飼っており、水槽など一式をオークションで売ろうと考えております。 そこで水槽などの掃除をしたのですが、至る所に白色の固形物が付着しており、なかなか落ちません。 たぶんミネラル分が固まったスケールだと思うのですが。 金属タワシで磨くとかなりキズだらけになりました。 何か除ける方法を知らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポットの洗浄剤(クエン酸)で取れるはずです お酢などでも取れますよ

その他の回答 (1)

• t2hayashi
回答No.2

食用酢がベストです。 1/10ぐらいに薄めて、一日漬けておけばかなり綺麗になります。