• ベストアンサー

彼と1週間、音信普通です・・・

彼氏(27歳)と1週間音信普通です。つきあって2ヶ月、もう1ヶ月会っていません。理由は彼の体調が悪い・仕事が忙しいとのことでした。体調や仕事のことは私にはわからないし、無理は言いたくないし、でも2日に1度は最低送ったメールに対して返信はくれていました。 でも1週間前から返事が来なくなってしまいました。 さすがに何かあったのかなって心配になったので『とりあえず連絡下さい』ってメールしましたが、それも返ってきません。 今まで5通メールしましたが、全部スルーです。 電話は、怖くてできません(泣)でも今日くらい1度かけてみようと思います。 彼は仕事が忙しい人で、体もあまりタフなほうではありません。性格的にも浮気とかはまずないと思います。 でもしばらく会っていないし、1週間連絡つかないと、別れたいけど言い出せなくて連絡してこないのかなって不安です。。。 昨日、最後に『話したくなったら連絡してきてね、気長に待ってるから』ってメールしたのですが、これって迷惑なんでしょうか? 何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか? それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか? 彼がどうしたいのかがわからないので、私もどうしていいのかわかりません。私は別れたくはないので、彼の具合が悪いとか余裕がないとかだけなら、落ちつくまで待とうと思いますが・・彼が別れたいのであれば、私も気持ちの整理をしないとなって思います。 このままではほんとに辛いです。。 ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、共通の知人もいません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyakei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.11

落ち着いてくださいね。私も似たような経験があるので思わず投稿しました。 ちなみに私は激務の彼と付き合っていて、10日間連絡がとれないことがありました。そのときも質問者様のように思考が色々巡っていました。ですので、とても気持ち分かります。私の場合は、電話も数回していましたし、メールもかなり送っていたのに反応なし。。けど、結果は、只携帯を放置して、研究に没頭していただけでした(体調も悪いようでしたが。)頻繁にメールしてくる彼女がいるというのに・・。心配するって分からないのかしらね・・笑。まぁ、つまり、忙しくて、連絡ができない、連絡不精になってしまう人はいると思います。質問者の彼氏さんもそうじゃないのかな~。 >これって迷惑なんでしょうか? 迷惑じゃないと思いますよ^^彼女なんだし、自信を持って。 >何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか? >それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか? 必ずとは言えませんが、ある意味貴女の気持ち次第ではないでしょうか。つまりあまり悪い方向に考えないで、信じて一緒に待ちましょう。また怖いのは分かりますが、付き合っているんだし、電話はしていいと思います。連絡がとれないと心配なのは当たり前です。 付き合って2ヶ月ですよね?彼だって貴女が好きだから、付き合っているんじゃないんですか。そう簡単に別れの方向に持っていかないでほしいです。

その他の回答 (12)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.13

No.7&8です。 No.10様への補足で、何となく自分の考えも変わりました。 あやしい。 別の人見つけてしまった可能性無くないですかねえ?。 返事しないのか。 気が弱く、返事できないのか。 訳ありで、(彼女や奥さんにばれた)連絡不能となった。 という可能性も考えの中に含んだ方が、いいと思います。

berry24313
質問者

補足

ネットで知り合って、お互いのことをそんなによく知っているとはいえないし、皆様の厳しい意見はもちろん理解できます。 でも、私にはどうしても彼が他の女性関係のことで連絡してこないとは思えないんです。 体調、もしくは仕事のことで精神的に参ってしまっているような気がします・・・。 このまま待ちたいのですが、やはり全く連絡がつかないとなると、不安です(泣)

noname#64838
noname#64838
回答No.12

ううむ・・・ 確かに男性って、仕事がものすごく忙しくなると、連絡をくれなくなったりするけど、5通のメールを全部スルーって、ちょっとひどすぎですね。 相手に心配かけちゃいけないという気持ちがあれば、1回ぐらいメールできると思います。 他の方が書かれているように、実は既婚とか、他に女がいるとかの可能性も大ありですよ。 まぁ、本当に病気で倒れて大変なことになっている可能性も、ゼロではないですが・・・ 私も、とりあえず電話してみるのが一番いいと思います。 もしかしたら、電話にも出てくれないかもしれないけど、そしたら、後は放っておきましょ。 あなたとのことを、真面目に考えているならば、そのうち連絡してきますよ。 そのまま連絡がなければ・・・もう彼のことは忘れた方がいいかも。 待つ期間を2週間なり3週間なり、自分で決めて、それ以上は待たないことにしませんか? 携帯番号とアドレスだけの関係については、皆さん色々仰っていますが、そんなにおかしいことではないと思います。 知り合って1、2ヶ月だと、お互いの家に行き来する程の付き合いになっていない場合も多いし(住んでいるおおよその場所は知っていても、詳細な住所って、敢えて教えあわないですよね?)、家電をひかずに携帯だけの人も多いですし。(友達とルームシェアっていうのは、非常にうさんくさいですが・・・) それよりも、共通の知人がいないというのがひっかかります。 ネットとか、ナンパとかで知り合ったのでしょうか? だとしたら、相手がどんな嘘をついていてもわかりませんよ。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.10

質問者様とその彼はどこでどう知り合ったのですか? 彼の自宅の場所等は知らないというのは、聞いても教えてくれなかったのですか? それとも、単に聞く機会が無かったのですか? 自宅の場所はともかく、住所くらい聞いたら教えてくれそうですが…。 ※補足お願いします

berry24313
質問者

補足

彼とはネットで知り合いました。 なので共通の知り合いはいません。。だから連絡が途絶えると2度と会えないんじゃないかって不安でしょうがないです。 今も連絡がないままです。1度電話してみましたが、繋がってコールはするものの、彼が出ることはありませんでした。 住所は聞けば教えてくれたかもしれませんが、行く機会がないので聞いていませんでした。 もう少し待ってみようと思います。

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.9

私も同じような経験があります。 ある時は、彼氏が友達の家に携帯を忘れてたり、会社に忘れたり・・・まぁ一週間というのはありませんでしたが。 その経験上、思ったことは、電話を数回してもつながらない場合、ほんと考えるだけ時間の無駄です。 何も考えずにいずれ連絡があるだろうというような気持ちで放っておくしかありません。 病気とかなら、別れる気持の整理は無駄ですし。 別れたくて自然消滅を狙ってるなら、そんな不誠実な彼氏に無理やり連絡を取って引き留めたいですか? 彼の携帯には着歴が残っているはずですから、何かしらの意思があれば、連絡してくるはずです。 今は何もしない、彼のことは何も考えない。 難しいと思いますが、これが一番です。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

遠慮しすぎなのかもしれないよ。 相手も充分大人だろうから、たまに気持ちぶつけたって、バチ当たらないよ。 相手を思いやっている部分が確実にあるなら、気持ち届くから、大丈夫。 諦めるのはそこまでやってからでも、遅くないんじゃない?。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

ふたつの可能性がある。 一つ目は、自分がギリギリ精一杯の状態で、精神的に余裕が無く、1人支えるのがやっと。 二つ目は、自然消滅してもしょうがない。 または自然消滅を願っている。 電話して聞いてみないと。 男は、自分ひとりで乗り越えなくてはいけない壁がある。 生きているうち、何度か来るけど、20代のときは自分も余裕なんて無かったな。

berry24313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 余裕がなく、今は1人で精一杯だという場合、彼女はどうしていれば一番彼の為なのでしょうか? ただ彼が落ちつくまで(彼のほうから連絡が入るまで)連絡せずに見守るか、定期的に一方的であっても連絡をいれるべきか。 彼の負担にはなりたくないので、自分がどうすればいいのか悩みます。。

  • mic_S
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

携帯番号とメアドしか知らない相手…。 かなり微妙ですね。 経験上、諦めた方が良いかも知れません。 メアドは、変更可能ですし携帯電話自体も簡単に買い替え出来ますからね。 お二人の関係を一方的に簡単に断ち切ることが可能ですもん。 かく言う、私も約一年以上続いた女性の返信が途絶えて一ヶ月以上経ちます(涙) 住んでいる場所も、ある程度は把握していますが、ストーカー紛いのことはしたくないですし、静観中。 相手に、とっては「このまま自然消滅」とか考えてる可能性も否めません。 ハッキリさせたいのならば、その旨メールか電話(留守電でも)してみるしかないですね。 それでも、反応が無い場合は諦めるしかないです。 とても悲しいですが…。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

ちなみに・・・。 正しくは、「音信不通」です。 まあ、私も「直接電話」すべきだと思います。 >ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、 >携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、 >共通の知人もいません この文だけでも、大した「お付き合い」には、見えませんネ・・・。 (^^;

berry24313
質問者

補足

すみません、変換間違いでした。。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

(@_@)/ずばり! 彼だと思っていたその男性は既婚者なんですよ。 たいてい彼女が家に来るといえば、来てもらい たいし、友達とルームシェアなんて今時考えに くいです。 ま、友達とルームシェアといっておけばberry24313 さんが家に遊びに行きたいとせがまれることもない だろうと思ったのでしょう。 間違いなく既婚者ですよ。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

う~ん… >性格的にも浮気とかはまずないと思います。 って、2ヶ月前につきあったけど、最後に会ったのは1ヶ月前ってことは実質ほとんど付き合ってないわけですね。 一見すご~く誠実そうな人でもいろんなところで女性に手を出してる人とかいますので…わかりませんよ。 年末年始は飲み会続きで連絡とりにくいことはしばしばですが、信じたくないけど明らかにスルーされてるのであれば…実は彼女がいる可能性も考えたほうがいいかもしれません。 浮気か本命がいるか…とにかく女の可能性は少なくないですよ。 年末年始に結婚前提に両家に挨拶していた地味でまじめな男性が実は他に女がいたって事例を知っているので…つい怖いことを考えてしまいました。

berry24313
質問者

補足

やっぱり、私も他の女の人がいるのか考えました。 年末年始、本命の彼女と旅行とか行ってるのかなーとか。 でも疑ってばっかりじゃ、全然わかんないんですよね(泣) 今は私のほうが風邪が悪化して寝込みそうな感じです・・・。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。

    音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。彼からの猛烈アタックで付き合い始めました。 付き合い初めの二週間頃からデートを当日体調不良でドタキャンされたり連絡が少なくなった事に不安を感じ「都合のいい女は嫌だ」と伝えました。些細な事で私が過剰反応するのは過去の恋愛でトラウマがあったためです。後日彼にはこの件は伝えました。その時の彼からの返事が「お金も続かないし体調も悪いよ」でした。彼の気持ちがよくわからなかったので別れを切り出し二週間連絡をとらずにいたところ彼から「寂しい思いをさせてごめん」と連絡があり付き合って間もなく相手の事をよく理解しないまま別れるのもどうかな?と後悔していたので復活しました。その時彼からは「もっと大人のお付き合いをしよう」「結婚云々言った事は忘れて」「俺を信じるか信じないかは君次第だろ!」と言われました。私からは「これからもっとお互いを理解していこう」と伝えました。 それ以降彼から毎日連絡が来るようになりました。 ただ仕事が精神的にも物理的にも忙しいらしく「気持ちに余裕がない」「体調悪い」「この状態はあと一年続く」と言われ、時々怒鳴られる事もありました。 それでも私からは「今度会いたいね」という気持ちは伝えていました。そんなある日二人共通の休みがあり二週間会っていなかった私は久しぶりに会えるかな?と期待していたところ「体調悪いから一人にさせて」と言われイライラモードに。夕方彼から来たのんきなメールに対してつい素っ気ない返事をしたところ「仕事頑張ってください!お休みなさい!」と返事があって以来1ヶ月音信不通です。 素っ気ないメールを送った理由やワガママ言って思いやりが足りなかった謝罪の気持ちと連絡待ってますというメールをしたんですが返事がありません。1ヶ月の間メール三回と電話一回無視されてます。ここで皆さんに質問なんですが、彼は自然消滅をしようとしてるのか?距離を置こうとしてるのか?気持ちに余裕がないからスルーしてるのか?罪悪感を感じて連絡できないのか?それともまだ怒っているのか?私には彼の気持ちがわからないんです… 私は別れたくありません。とりあえず連絡を待つと伝えたからには待とうと思うんですが私が彼の気持ちを誤解していたら早めに誤解をとく事も必要な気がするんです。ちなみに彼は奥さんと死別して三年です。これも関係あるのかな?と悶々としています…

  • 音信普通になる程忙しいとは?

    友人の恋人なのですが、仕事が忙しくなると連絡がとれなくなる人がいます。 ここ2ヶ月くらいは友人が2~3日に1回メールするのに対して、彼女から1週間に1回返事があったらしいのですが、もう2ヶ月以上会えてないとのことです。 先週GWは休めそうだとメールはもらったそうなのですが、そこから昨日まで音信普通だそうです。(メール、コールバック無し。但し、呼び出し音はなる) 皆様に質問なのですが、2ヶ月以上休み無しの仕事ってそうそうあるものでしょうか?(わたしの周りでは、ぶっ続けでとなると1ヶ月くらいしか聞かないのですが・・・)

  • 彼と音信普通になってしまいました。

    彼と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。 彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。 また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。 もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。 本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。 ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。 彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか?? 彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。 どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか?? また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 音信普通の彼

    長文です。 3月頃から、彼氏の仕事が忙しくなかなか会えずに、しかも相手が連絡も取れないことで何度か相手を責めてしまいました。 4月末に色々たまっていた私は耐えられなくなり、泣いて今まで不満に思ってたことを改めて伝えました。 チャットは毎日していましたが、月に一回しか会えないなら、せめて月に一回ぐらいは電話に出てほしい。 彼は本当に悪かったと謝り、転勤先にも私の仕事が落ち着いたら来ればいいと言っていました。 その際、これからは電話が掛かってきたら折り返すということも約束すると言ってくれました。 私は一年以上、電話嫌いでも電話に出てほしいと伝えていました。 翌週、一度だけ電話をしてみました。 何度も電話を折り返そうとするのに、仕事で気づくと朝になってしまっているようで、 深夜に、ごめん、今気づいた、しばらく起きて待ってるので、もし起きてたら電話してというような メールがきていました。 彼が努力してるのはすごく感じられたので、最初の2日ぐらいは、どうして?約束したのに。 って言いましたが、その後は何も責めませんでした。 そんなことが5日ほど続いたある日、また明け方、 今気づいた、もう仕事と彼女の両立ができない、一人になりたい 他の人を探してほしい とパニックになったようなメールが来ました。 落ち着いて話を聞いたところ、 転勤が決まっている彼氏は、 ・ 私をこれ以上悲しませたくない、悲しい顔見るのがつらい ・ 自分では私を幸せにできない ・ もっと時間のある人を探したほうがいい ・ 寂しかったら見つかるまではそばにいるから ・ このままでは私の時間を無駄にしてしまう と言っていました。 これは彼が今まで何度か言っていたことでしたが、元からすぐに別れるという言葉を出す相手だったため、私もあまり大きくは受け止めず、その時を過ぎれば楽しく過ごしているというかんじでした。 私の主張がそこまで彼を追いつめてたということを初めて知り、その点については謝罪しました。 そして、お互い主張が違うのであれば、妥協点をみつけて歩みよればいいと思っていると伝え、 それ以来、会いたいというのはやめました。 その後、彼氏は仕事の都合でこちらにはいなかったので会ってはいなかったのですが、1か月半、私の方からメールは送っていました。 最初は今まで通り毎日送ってしまい、すこし反応が悪かったり、何回かやりとりすると、返事がない文があったので、週に2回ほどに減らしました。 遅くなっても何らかの返信は来ていました。 それでも私から送るだけだったので、頻度を減らしたほうがいいと思い、 初めて先週、一週間開けて、メッセージを送ってみました。 しかし、全く返事がきませんでした。 他のアドレスに送っても、一週間まだ全て未読のままです。 読んで返事しないことは今までたまにあったけど、メッセージを読みもしないというのは、 完全に拒否しているのだと思います。 突然拒否され、音信不通になった彼は、何を考えているのでしょうか? 自分が幸せにできないから、別れた方がいい でも、連絡を取り続けていたら私が彼を忘れられない と思っているのでしょうか? しつこいと思い、嫌いになったのでしょうか? 間違っているかもしれませんが・・・・ 一週間連絡も初めて取っていなかったので、突然嫌われるとは思えません。 本当に生真面目で、すぐに他の相手ができるような相手ではありません。 きちんと相手の気持ちや理由を知らず、拒否されるとつらいです。 彼の転勤には、今は自分の仕事も大事な時期なのでついてはいけないけど、 本当に将来を考えられる相手だと思っていたので、将来的にはずっと一緒にいれればいいなと 思っていました。 拒否までして音信不通にしている彼とは、もう復縁する可能性はないのでしょうか? 一か月位したら、またメッセージを入れてみてもいいのでしょうか? 根本のけんかの理由は(会えない、連絡してくれないこと)、歩み寄れば、また、一緒に住んだりすれば解決される問題だと思うので、ここでこの縁を諦めてしまうのはつらいです。

  • 音信不通の失恋の乗り越え方

    辛い失恋っていろいろあると思いますが、みなさんはどういう辛い経験をしてどう乗り越えて行きましたか? 特に音信不通の経験者の方よろしくお願いします! 自分は… 前日まで普通に付き合ってたのに、いきなり音信不通になりました。 最初は携帯の調子が悪いとか前々から言っていたので等々壊れたのかな?と思っていましたが… 実は未読スルー(ブロック)されてました。 数日後に気づきました。 電話もしたのですがスルー 唯一送れたショートメールもスルー いろいろな不安が出てきましたが、家にはいるようです。 こういう状態になって一週間。 もう自分の頭では「俺は切られた」と思っています。 今思えば彼女は一ヶ月前に仕事や家のこととかで少し疲れていました。 きっと俺との関係も疲れたのでしょう。 このまま俺は消えようと思います。 しかし、彼女の自宅はうちから車で10分程度の近所です。 同じ生活圏内なので、もう自分は二度と会いたくないけど会う可能性も十分あるのでとても嫌です。 そんな女ほっとけ!気にするな!と言われるのは重々承知の上ですが、こういう音信不通って終わり方本当に引きづりますね。 経験者の方どう乗り越えたのかよろしくお願いします!

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。