• ベストアンサー

イタリアン雑煮

イタリアン雑煮を作ってみようと考えています イタリアンと言うだけで特にコレって決まりごとが無いですね 皆さんが考える『イタリアン雑煮』のレシピを教えてください 『餅』が入ることと『煮る』が前提です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.1

トマトソースに入れて、仕上げにバジルとオリーブオイル。 トマトソースに入れて、仕上げにチーズ。とろけるチーズを乗せてトースターで焼いてもいいかも。 薄めのクリームソースを作って、仕上げにあらびきコショウ。ベーコンを入れて、カルボナーラ風にするとか。キノコ入れても美味しそうです。 など、ベタな感じのものしか思い浮かびませんでした。美味しいかな? リゾットみたいに考えれば、いろいろアイディアが出てくるかもしれないですね。

noname#57929
質問者

お礼

ありがとうございます トマトソースベースで作って見ました 野菜や魚介類を入れてお餅も入れたらこれがかなりイケます

その他の回答 (1)

• dadapon
回答No.2

イタリアン雑煮・・・・?? トマトジュース・オニオン・トマト・ベーコン・ピーマン・ズッキーニ・ニンニク・粉チーズ 野菜にベーコンは5ミリ位の大きさに切り(ペイザンヌ?) ニンニク・ベーコンと炒めて、野菜も炒める。 ある程度炒めたら、トマトジュースを入れる(味が薄いなら、マギーキューブ) スープは塩・胡椒で味を調える。 (味が足らなければ、粉チーズを入れて濃くする) モチは十字に切れ目を入れて、軽く焼き、焼きあがる前にと解けるチーズを乗せてチーズに屋黄色が付くまで焼く。 スープ皿に先ほどの野菜入りトマトスープを入れて、モチを中央に添えて食する。 モチも1センチ位に切って焼く、出来上がり前にチーズを乗せてスープに入れる・・・・こんな感じかな? ミネストローネスープの餅添えみたいな感じになってしまいましたね。 ???難しい・・・

noname#57929
質問者

お礼

ありがとうございます 先日トマトソースベースで作って見たのですが、結構いけました。 スープスパのスパがお餅に変わった感じでしたね