• ベストアンサー

おいしいお雑煮を教えてください。

私の家は関西にあり、お雑煮は、昆布ダシの白みそ仕立て、具は大根とマル餅のみ、と超シンプルです。 まぁ、これも、年に一回、元日はおいしくいただくのですが、シンプルすぎて、2回、3回と続くと、さすがに飽きてきます。 皆さんのお家のご自慢のお雑煮おしえていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

息子の自慢の一品。 1.カップラーメン1個購入。 2.餅を焼きながら鍋にお湯を沸かし.半量でカップラーメンを作る。 3.カップラーメンができるまでに野菜を煮る(煮えないようなものはいれない)。 4.カップラーメンの汁を野菜に加えて味をつける。 5.適当なところで.カップラーメンの麺と餅を加える。 オーブントースターであらかじめ餅を焼いておけば.10分程度で感性です。手抜き料理としてはかなり自慢できるかと思います。

NonNon5
質問者

お礼

なんだか、ゴーカですね。 お餅入り野菜ラーメンって感じですね。やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

過去質問にこういうのがあります。ご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1136947
NonNon5
質問者

お礼

こういう質問があったんですね。ありがとうございました。