• ベストアンサー

お雑煮に入れる餅はいつも何個ですか?

お雑煮に入れる餅はいつも何個ですか? 僕は、いつも3個です。 皆さんは、お雑煮に入れる餅はいつも何個ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

3個

Marimari1986
質問者

お礼

3個入れるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• Hb2XkCWr
回答No.13

大体2.3個かなと思います。 現在、海外在住でコロナ以降年末年始は実家に帰っていないので母のお雑煮が恋しいです。

質問者

お礼

大体2.3個なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.12

Marimari1986さん、こんにちは 雑煮に入れる餅 食べる際のお椀に依ります。 蕎やうどんを食べる際に使用する椀(丼)なら2個です。 味噌汁などの椀なら1個です。 今年はお雑煮。余り食べてないです。 ちょっと寂しいお正月でした。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• t22tt22t
回答No.11

丸もちを1人あて2個入れてます 電気餅つき機での自家製ですね

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tennine7
回答No.10

回答させて頂きます 小さいのを 1個くらいですね ごめん お餅は好きだけど お雑煮には 余り入れませんね

質問者

お礼

小さい餅を1個くらい入れるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.9

61歳男 2個入れます。 実際には、4個食べていますが残りの2個は何時も 別味で食べていて、最近のハマりは麺つゆです。 なので、雑煮2個と麺つゆ2個

質問者

お礼

2個入れるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• naha1257
回答No.8

2こ しかも焼く 東京都在住なのに家族は焼くのが嫌らしい

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

2つですね。

質問者

お礼

2つなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

お雑煮もお汁粉も2個です。  いつもはお雑煮に、おせちに入っているかまぼこやハムを入れるんですが、今年のおせちにかまぼこが入っていなかったので、急きょスーパーで、つみれやベーコンを買いました。  みなさんが、お雑煮にもち以外、何を入れているかも気になります。みつば、ゆずは必須ですね。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mario0529
回答No.5

2個です。

質問者

お礼

2個入れてるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.4

1つ

質問者

お礼