• 締切済み

日本未承認の薬について

omisaの回答

• omisa
回答No.1

現在治療中であれば、担当の先生にきくか、大学の教授を紹介してもらて情報を得るか、また、薬剤師の人に聞くか、製薬会社の営業マンから情報を得る 私はこれで情報を収集して自分にあった薬を探しました ただし、先生は、積極的には未承認の薬は進めませんし、先生の対応(自分を信用しないのかと、先生の感情を害することも)をよく考えなければなりませんし、あくまでも自己責任で治療することになるので、保険が効かないので治療費はかなり高くなりますことも忘れずに 以上参考になれば

masa1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと誤解なさっているかもしれませんが、 僕は未承認の薬が飲みたいのではなくて、ただ単に情報が欲しいだけなんです。